yu1977のプロフィール

@yu1977 yu1977
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/26
  • 好きじゃない人と付き合う

    こんばんは。私は28歳の男性会社員ですが、タイトル通り好きじゃない人と付き合う事について意見をお聞かせください。 今、好きじゃない人と付き合っています。理由は、この年になると一人じゃ寂しい時もあるし、相手がいればある意味自分に余裕も生まれ、変に視野が狭くなることも無いからです。もし、この先より魅力的な女性に出会い、いい仲になれれば間違いなく移ると思いますね。 かなり自己中心的な考え方だと思います。本当に好きになった人にだけアプローチし、交際へと運んでいくことが一番なのは承知しています。 ただ、年を重ねるにつれ女性と付き合える機会は減り、完全に独りでいることにある意味危機感を覚えるようになりました。独りで焦って女性探しに必死になるのは嫌なんですよね。焦って女性探ししている時は実は好きになれる女性と出会いたいというより、彼女がいるという状況になりたいという気持ちが優っている感じ。 それよりもじっくり落ち着いて目の前の女性と関われる今のほうが互いの距離感も正しく測れますし、うまくいかなくても変に女々しく付きまとうことなく綺麗に去ることができます。意中の女性に思うように付き合えず自暴自棄になりつつある書き込みをこの掲示板で拝見しますが、ああなるともうダメですよね。自分の心にも良くないし、相手に不快感を与えることにもなりかねません。互いの温度差や、距離感に気がつくことなく盲目的になると良い事ないじゃないですか!経験として勉強にはなりますけど・・・ 長々と書きましたが要はキープでの付き合いもいいよね?という事。恋愛は常に綺麗な話じゃないと思うのですよ。そりゃ相手に悪いとも思いますけどそんなもんじゃないですか?いかがでしょうか?自分はそんなにたくさんの女性と交際したことないので年齢の割に幼稚な発想かもしれません。

  • 出産後夫婦関係が悪くなった

    はじめまして。 31歳の新米パパです。6ヶ月の息子がいますが最近妻とギクシャクしています。 普段は私の実家の近くにアパートを借りて暮らしています。出産は私の実家の近くの病院でした。出産後は妻が里帰りして私が週一回会いに行くという感じでした。車で2時間かかります。里帰りして2ヶ月後アパートに戻ってきました。妻の両親は健在ですが、私の母は他界しているので父しかいません。 アパートに戻ってきたあたりから何となく夫婦の会話が激減したように思います。妻も育児と家事とでストレスがたまっているようで、私もなるべく手伝うようにしていますが不器用だし思うようにいきません。妻の私に対する言い方もキツくなってきて妻と会話する気もおきなくなってしまいました。妻の両親は孫をとても可愛がってくれるので妻は実家のほうが楽しいようです。 私に職場異動があり収入も減り状況は悪くなるばかりです。 妻も私も浮気はしていません。ですがこれから仲良くやっていけるかどうか心配です。 文章にまとまりがなくすみません。アドバイスをお願いします。

  • 妊娠した直後の基礎体温は…?

    もしかしたら妊娠したかもしれなくてドキドキ毎日をすごしています。まだ検査薬を使える時期ではないので待っているのですがもし妊娠していたとしたら基礎体温はどうなるのですか?妊娠直後すぐに高温期にうつるのかなぁと思っているのですがそうではない場合もあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m