• 締切済み

Excel の同一データを削除する

Excell のデータから同一のデータを削除する方法を教えて下さい。 顧客データとして 製品名、納品日、顧客番号、連絡先、・・・・等が入力されています。 顧客番号と連絡先のリストを作るため、同一顧客番号の行は削除したいのですがどのようにしたら出来ますか。 データは顧客番号順に並び変えましたので、多くのダブりがあるのは判ります。このダブりデータを削除したいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• minosennin
回答No.2

別案です。 2007の場合 (1)顧客番号、連絡先の列を選択する(反転させる) (2)データ→フィルタ→詳細設定 ここで「重複するレコードは無視する」のチェックボックスにチェックをいれて、OKをクリック。 →重複のない行だけが表示される (3)そのまま、右クリックでコピーし、別シートに貼り付け 2003以前の場合 (1)顧客番号、連絡先の列を選択する(反転させる) (2)データ→フィルタ→フィルタオプションの設定 ここで「重複するレコードは無視する」のチェックボックスにチェックをいれて、OKをクリック。 →重複のない行だけが表示される (3)そのまま、右クリックでコピーし、別シートに貼り付け

• mu2011
回答No.1

空き列を使用する方法ですが如何でしょうか。 (1)データ表は見出し行ありとします、顧客番号列(仮にC列)の左側に列挿入(又は、空き列でも可)、挿入列(仮にD列)のD2に=COUNTIF($C$2:C2,C2)=1を入力して下方向にコピー (2)データ表の任意セルを選択→データ→フィルタ→オートフィルタ→D列のフィルタボタン押下→FALSEを選択 (3)抽出された行は重複行となりますので行番号範囲を選択→右クリックで行の削除 (4)データ→フィルタ→オートフィルタでオートフィルタを解除、D列を削除