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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【至急】エクセルデータ統合について)

【急募】エクセルデータ統合方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • エクセルデータ統合の方法について詳しく教えてください。
  • 郵便番号あり・整理済みのエクセルデータと郵便番号なし・未整理のエクセルデータを統合する方法をお教えください。
  • 本日中に行う必要があるので、急いで教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

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  • goohiroko
  • ベストアンサー率61% (51/83)
回答No.1

整理済みのエクセルデータの住所が全て正しく入力されているとすれば、 エクセルの機能で、郵便番号を簡単に自動で割り振れます。 ツール→ウィザード→郵便番号変換 でできますよ。

参考URL:
http://hamachan.info/excel/yuhenkan.html
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質問者

お礼

御礼遅れてすみません。 なんとかやったやりかたでやって間に合いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.2

このようなケースでは、整理済みのデータの「住所」欄を検索値として、元データの住所欄に一致する郵便番号を引っ張ってくるのが簡単です。 例えば、元データがSheet1で、C列に住所、B列に郵便番号が入力されており、整理シートのB2セルに住所が入力されているなら、その住所に該当する郵便番号は以下の数式で表示することができます。 =INDEX(Sheet1!B:B,MATCH(B2,Sheet1!C:C,0))

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質問者

お礼

御礼遅れてすみません。 何とか表示したのですが、B2を3,4,5・・と変化させるやり方でつまづきました。 おそらくエクセルの基本的な操作なのかもしれませんが、、、、 下のやりかたで何とかできました。 ご返答ありがとうございました。

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