• 締切済み

EXCELの統合のよい方法を教えてください

EXCELのデータの統合の仕方で教えてください。 2つのシート 顧客コード  顧客名 顧客名2 顧客名3 1月 2月  1      A   A2  A3   30  50     2      B   B2  B3   40  20  4      D   D2  D3   21  80  2      B   B2  B3   41  42        3      C   C2  C3   32  45     1      A   A2  A3   11  20 で2つのシートを統合すると顧客コードと1月 2月は統合されるのですが顧客名がブランクになってしまいます。今はVLOOK関数を用いて顧客名をいれているのですが、統合の作業だけでこの顧客名も入る入り方はありますか?やはり統合は数字だけしかだめですか?      何か顧客コードと顧客名を1つのものとしてグループ化するような方法はありますか?教えてください。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

VLOOKUPしかないですよ。一番簡単でしょ。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

統合の基準として左端の列しか扱えないので、この場合は顧客コードだけです。 そもそも、集計ですから集められるのは数値だけ。 顧客名ははずしておきましょう。 別に顧客シートとして、コード・名称リストを作り、後付けしてください。

bacnyan
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり無理ですか・・・ 別に顧客シートを作った際、後付する方法で何かいい方法はありますか? やはりVLOOK関数しかないですか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう