• ベストアンサー

mixiで売春斡旋している人がいます

全く知らない人が私にメッセージを送ってきました。 内容は明らかに売春斡旋と思わせる(確信できる)内容です。 その人(女性、20代)のトップページを確認したのですが、紹介文等で幼馴染がいたり、 リアルでの知り合いもたくさんいるようなんです。 もちろん管理者に通報する事も考えていますが、またmixiに入り直したりしていたちごっこになる可能性がありますので、 その人のリアルの知り合いと思われる人に送られてきた内容のメッセージをそのまま送り、注意するように伝えた方がいいと思ってます。 ただ、送られたメッセージを転送して、マイミクさんに伝えるとなるとこれはなにか犯罪に当たったりするのでしょうか。 無知で申し訳ありませんが、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

放っておいたほうがいいです。 そんな行動して逆に嫌がらせの対象となったら、mixi退会に追い込まれる可能性もありますよ。 そんな非常識な人のために自分がリスクを背負う必要はありません。 気になるようであれば、匿名で警察庁に情報提供すればいいです。 http://www.npa.go.jp/cyber/

nao1144
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に退会になってもいいんですけどね。 それだけ憤りを感じましたので。

その他の回答 (1)

noname#132489
noname#132489
回答No.2

警察に通報したらどうですか??何かいい手があるかもしれません。 http://www.cybersafety.go.jp/ 一応こっちも http://www.internethotline.jp/ SNSはやっかいですね・・・。でもIPアドレスとかで逮捕できるかもしれません。

nao1144
質問者

お礼

ありがとうございます。 たのしくSNSしてるのにこういった人たちのせいで不快になります。

関連するQ&A

  • mixiをしている人に質問

    mixiをしている人に質問です。 【1】マイミクの数はどれくらいですか? 【2】その中にmixi内で知り合ったマイミクはどれくらいいますか? 【3】【2】でいると答えた方に質問です。どのようなやりとりでマイミク追加にしましたか? 【4】【2】でいると答えた方に質問です。リアルの知り合いのマイミクとmixi内で知り合った人がいる中で、コミュニケーション(日記など)でうまく兼ね合いはできていますか?(うまく共存できていると言うか…) 【5】どこまでプライベートをさらけ出していますか? (本当はこんな趣味があるのだけどマイミクの人にばれるのがはずかしいから抑えているとか、日記の内容についてとか) 質問が多くて申し訳ございませんm(__)m 答えられる範囲で構わないので教えてください。

  • ミクシィの迷惑メール

    まず最初に私はミクシィには自分の顔も載せていない男です。 日記も書いておらず特別、私とマイミクになるメリットは何もないと思います。 それでも毎日のようにマイミク希望とメッセージが来て困っています。 先程も1時間で4人のマイミク希望が来ていました。 来るマイミクが若い女性の画像つきばかりなので 何かに誘導されているのかなと思っています。 これらの状況から質問があるのですが ミクシィの迷惑メールや迷惑承認希望は 来たらひたすら削除(拒否)するしか方法はないのでしょうか? 自己紹介にマイミクはリアル友達以外とは絶対にしないと 記載しておいてもひたすら承認が来るので困っています。 一応、メッセージには通報と言う機能があるようですが 個人間トラブルによる通報になるような気がして 介入してくれないのではないかなと思っています。 何か対策があったら教えてください。 または一度ミクシィから退会をしてしまって すぐにミクシィに再入会とか出来るのでしょうか?

  • mixiを利用している人へ

    ネット上だけでの知り合いをmixiに招待したのですが、その人(男性)が、私を批判するようなメッセージを送ってきたり、日記(他のマイミクも見ている)に普通の人(特に女性)が見たら不愉快になるようなコメントを入れたりするようなことが度重なるので、その人をマイミクから外したいところですが、その人を招待してから3ヶ月以内なので外すことができません。 相手に「mixiを辞めてほしい」と理由を添えて言いましたが、当然ながら(?)聞き入れてくれるはずがありません。 こういう場合は、私がmixiを辞めるしか方法がないのでしょうか?

  • mixiについて質問です。

    mixiについて質問です。 先日たまに不快なメッセージが来ていた、元彼の知り合いだという人に、いかがわしいコミュニティに私のmixiページのURLを書き込まれたらしく、いろんな人から足跡や不快なメッセージがきて困っています。 私だけならともかく、私のマイミクである何人かの友達のURLまで書き込まれていて、その子たちにも被害が及んでいて申し訳なくてしかたがないです。 不特定多数からアクセスがあるので、アクセスブロックも追い付かないし、18歳未満と設定すればマイミクのマイミクまでしか私のページに入ってこれなくなるみたいですが、その代わりコミュニティを見れなくなったり、友人検索ができなくなったりするみたいで、しかも私だけならその不便も受け入れますが、友達にまでそうするように言うなんてことはできないです。 mixiに通報して、その人を退会させてもらっても、たぶん副アカウントだと思うので、痛くもかゆくもないと思います。 これは、なにか罪に問えるのでしょうか。 ちなみに、コミュニティには、 「この子出会いほしいみたい☆ ○○○○←URL 」 と書かれていました。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • mixiについて質問です。

    mixiについて質問です。 先日たまに不快なメッセージが来ていた、元彼の知り合いだという人に、いかがわしいコミュニティに私のmixiページのURLを書き込まれたらしく、いろんな人から足跡や不快なメッセージがきて困っています。 私だけならともかく、私のマイミクである何人かの友達のURLまで書き込まれていて、その子たちにも被害が及んでいて申し訳なくてしかたがないです。 不特定多数からアクセスがあるので、アクセスブロックも追い付かないし、18歳未満と設定すればマイミクのマイミクまでしか私のページに入ってこれなくなるみたいですが、その代わりコミュニティを見れなくなったり、友人検索ができなくなったりするみたいで、しかも私だけならその不便も受け入れますが、友達にまでそうするように言うなんてことはできないです。 mixiに通報して、その人を退会させてもらっても、たぶん副アカウントだと思うので、痛くもかゆくもないと思います。 これは、なにか罪に問えるのでしょうか。 ちなみに、コミュニティには、 「この子出会いほしいみたい☆ ○○○○←URL 」 と書かれていました。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • mixiやってる男性。

    mixiやってる男性。 1、mixiのメッセから知らない女性からメッセージが来たら、返事しますか? 2、1で返すと答えた方、その女性のマイミクにリアルな友達がいなそうな場合もメッセージは返しますか? 3、何通かメッセージ交換して、その人から急に遊びに行こうと誘われたからオッケーしますか? 4、mixiで出会うのは気が引けますか? 教えてください。

  • mixiの日記を見せたくないのですが・・・

    mixiを利用しています。 mixiの日記を見せたくないマイミクのAちゃんがいます。 Aちゃんは私に対してライバル心が強く、ひがんだりします。 あしあとつけてもコメントはなく、気分が悪いです。 Aちゃんをいきなりアクセスブロックするより、マイミク削除した ほうがいいでしょうか? ほかのマイミクさんはリアルな知り合いなので、いったん退会して またやり直すというのは大変なので避けたいと思います。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • ミクシーで知り合いを見つけたのですが

    ミクシーで、昔遊んだりしたことがある人を見つけました。(確実とは限らないのですが、プロフから、80%くらいそうだと思いますが確信にまで至ってません) 小心者なので、メッセージ送っていいものかわかりません マイミクを申請したいとかではないのですが、せっかくなので、久しぶりだなあと思って、メッセージしたいのですが、こういうとき皆さんはどうしてます?? 送ります?やめます? 足跡は残してみたのですが、足跡返し来ましたが、私のほうも、下の名前だけしか載せてないので、気づいてないのだと思います ちなみに、相手は異性です。恋愛感情とか、もったことも、持つことも無い相手です^^ ご助言お願いします また、皆さんは、知り合い(同性でも)見つけたら、メッセ送るほうですが?それとも、何もしないほうですか??

  • mixiと人見知り

    19歳男です。 僕はmixiというサイトをやっています。 同じように同級生でmixiをやっている人がいるのですが、その人の自己紹介欄に「人見知りが激しいのでマイミクは受け付けておりません」と書いてあります。 既にその子には20人弱のマイミクさんがいて、先日「最近はリアルで知ってる人のマイミクが増えてきてちょっと・・・」みたいな感じで言ってました。 ネット上でも人見知りってあるのですか? 僕は実際に会ったりする人に対して人見知りが起こるものだと認識しておりました。ネット上ではそれほど人見知りの心配はないのではないかと思いまして。 詳しい方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • mixiのマイミクのことで困っています

    私はmixiをしているのですが、プロフィールには結構詳しく自分のことを書いています。日記も頻繁に更新しています。 去年の夏ごろ、まったく知らない人が足跡を残していて、それからコメントとかをたまーにくれるようになりました。それで、そんなに時間がたたず向こうから「マイミク申請」のメッセージが送られてきました。軽い気持ちで承認しました。 ところが、その後彼から何度がメッセージが送られてきました。内容は、彼氏いる?とか今なにしてる?といった感じのものです。 私は、マイミクにはほとんど知りあいしかいませんし、そうしたメッセージのやりとりはしたくありません。そのメッセージ以来ひいてしまって、何も送り返しませんでした。ところが今年になってまた何度かそのようなメッセージが送られてきました。もうマイミクからはずしたいと考えているのですが、自分のプロフィールなどを読まれていると思うと、ちょっと考えてしまいます。 でも、困ると思うならはずした方がいいのでしょうか?むしろそうしないと悪化したりするんでしょうか。 アドバイスお願いします。ちなみに、その人は同じ県内の人です。