• ベストアンサー

mixiで売春斡旋している人がいます

全く知らない人が私にメッセージを送ってきました。 内容は明らかに売春斡旋と思わせる(確信できる)内容です。 その人(女性、20代)のトップページを確認したのですが、紹介文等で幼馴染がいたり、 リアルでの知り合いもたくさんいるようなんです。 もちろん管理者に通報する事も考えていますが、またmixiに入り直したりしていたちごっこになる可能性がありますので、 その人のリアルの知り合いと思われる人に送られてきた内容のメッセージをそのまま送り、注意するように伝えた方がいいと思ってます。 ただ、送られたメッセージを転送して、マイミクさんに伝えるとなるとこれはなにか犯罪に当たったりするのでしょうか。 無知で申し訳ありませんが、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

放っておいたほうがいいです。 そんな行動して逆に嫌がらせの対象となったら、mixi退会に追い込まれる可能性もありますよ。 そんな非常識な人のために自分がリスクを背負う必要はありません。 気になるようであれば、匿名で警察庁に情報提供すればいいです。 http://www.npa.go.jp/cyber/

nao1144
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に退会になってもいいんですけどね。 それだけ憤りを感じましたので。

その他の回答 (1)

noname#132489
noname#132489
回答No.2

警察に通報したらどうですか??何かいい手があるかもしれません。 http://www.cybersafety.go.jp/ 一応こっちも http://www.internethotline.jp/ SNSはやっかいですね・・・。でもIPアドレスとかで逮捕できるかもしれません。

nao1144
質問者

お礼

ありがとうございます。 たのしくSNSしてるのにこういった人たちのせいで不快になります。