• ベストアンサー

mixiやってる男性。

mixiやってる男性。 1、mixiのメッセから知らない女性からメッセージが来たら、返事しますか? 2、1で返すと答えた方、その女性のマイミクにリアルな友達がいなそうな場合もメッセージは返しますか? 3、何通かメッセージ交換して、その人から急に遊びに行こうと誘われたからオッケーしますか? 4、mixiで出会うのは気が引けますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

1.返事はします(時間があれば即日、無ければ後日) 2.リアルな友達がいるかどうかの判断はしません   メッセージに対して何かあれば返信するし、詮索もしないと思います 3.メッセージの内容と行き先、スケジュール次第 4.リアルで出会う機会を作るのが下手なので   気が引けることはありません。 mixiやってるけどあんまり活用してないけどね 気が合うようならこんな出会いもありだと思います。

mymelopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

1.内容次第。こちらの趣味やら嗜好やらに興味があっったりしてのメッセージならば。 2.内容次第。あきらかにネットビジネス営業とわかるようなメッセージはよくきますがそういうのは無視。 3.そのひとの日記なんかを読んで人間性が信用できれば。もしくはバンドやろうみたいなはなしならば。 4.全然。

mymelopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • mixiのマイミクと仲良くなるには・・・

    mixiを始めて1年くらいが経ちました。 好きなアーティスト繋がりでの同性の友達が欲しくて始めました。 仲良くなったら一緒にコンサートなどにも行けるようなリアルでお付き合いできる友達が欲しかったのですが、 未だにそこまで仲良くなれた人がいません…。 マイミクは20人以上増えました。 日記でのコメント返し、たまにメッセ交換などの交流は常にあります。ですが、それ以上はないです。。。 リアルで付き合えるほどマイミクさんと仲良くなれるコツを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • mixiでのメール

    初めまして。 私は女で高2です。 最近クラスも科も違うのですが ある男子生徒のことが 気になりはじめて mixiでマイミクになりました。 (マイミクになったのは一週間くらい前です) その時メッセはもらえませんでしたが マイミクになれたことが嬉しくて いつめんである友達二人に そのことを話しました。 そしたら何故か今日、 その二人から 『なんでマイミクになった時メッセもらえなかったけど マイミクにしてくれて有難う とかメッセ出来なかったの?何も発展しないじゃん!』 と怒られてしまい、 私のmixiのメールから 気になってる人に 私を装って勝手にメールを 送られてしまいました。 二人は私の背中を押す為に メッセをしてくれたんだと思いますが さすがに内容が 『遅くなったけどマイミクにしてくれて有難う♪ ところで○○部では一年生のマネは入ったの?』 (○○部は私の気になってる人の部活名です) という内容でした。 二人いわく、 『この内容だったらメール続くかもしれないでしょ?大丈夫!絶対に返事くれるって保証するから!』 と言われました。 確かにこの内容なら もしかしたら返事を くれるかもしれませんが 私が考えて送ったメールではないですし、 あっちも『なんで今更マイミク有難うのメール?』て気持ちになっているだろうと内心ビクビクして怖くてmixiを開けません。 気になる人の性格は 本当に面白くて 学年でその人のことを 知らない人はいないくらい 有名で人気な人です。 だからこそ返事くれるよ!と 背中を押してくれた 友人には悪いですが、 気になる人も何となく 『こいつ俺に気があんの?』 と思われたのではないかと 不安で仕方ありません。 男性の皆さんはこのように 顔見知り程度の女性から このようなメールが来たら どう感じますか? 正直な回答をどうか よろしくお願いします。

  • mixiのマイミクから変なメッセがきました。

    mixiのマイミクから変なメッセがきました。 私のやっているmixiに、突然、知らない女性から「色んな人と知り合いたくてミクシィ始めました。マイミクになってください」とメッセージが来ました。 マイミク承認しましたが、その後メッセージのやり取りはなく、 一ヵ月後、以下のようなメッセージが…。 「マイミクになってくれてありがとうございます。 実は私、芸能関係で働いており、某男性タレントのマネージャーやってるんです。 今日、メッセさせてもらったのは、タレント本人の希望で、どうしてもお話したいと…。 もしよろしければ以下のアドレスにメールくれませんか? (携帯のアドレス記載) 本人はテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れているようで…。 お恥ずかしい話、私では彼をケアできず…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。 急なお願いなんですが、彼を助けてあげてはくれませんか? 実は本人と一緒にあなたのページを見ていたら、何か感じる所があったらしく、 メッセをしておいてくれないかと言われました。 私はマネージャーとして、事務所に内緒で彼の要望にこたえようとしたのですが、 事務所にばれてしまいました。当然の事ですが、本人が一般の方に連絡するようなことは 固く禁じられています。そのため、本人がプライベートでmixiに参加することはできません。 また、私のmixiも事務所から見られてしまうので、近々退会してしまいます。 そのため、mixi上のメッセでお返事いただいても、お返事はできません。 もし無理であれば、このままメッセージを削除して頂ければ、こちらからは二度とメッセージを 送ることや連絡等一切行いません。 でも、連絡してくださることを願っています。彼を助けてください。 それでは、私はこれでmixiを退会いたします。マイミクになっていただいたのはとても うれしかったです。メールを頂く事ができなければ、これでお別れになってしまいますが またお会いできる機会があれば幸いです。」 これは、何の目的と意図があると思われますか? よければ、皆さんのご意見をお聞かせください。 私はミクシィ初心者で、こんなメッセージが来てびっくりしてしまいました。 記載の携帯アドレスは実際の携帯アドレスのようです。(フリーメールではない) (勿論、メールはしていません。)

  • mixiというツールを通して同性の友達は出来る??

    はじめまして。 mixi歴1年と数ヶ月。 mixiで同性同士(女同士)の友達が出来ればなーと思ってたのですが なかなか難しいもんだなーと最近、感じております。 感じたのは、mixiの日記やプロフはその辺のブログ以上に 楽しそうな作り上げられた「見られる事を意識した」 すっごくハツラツとした内容で、「元気な人」「積極的な人」と 思わせるので、いざメッセージなどで話しをすると、社交的でないのか リアルな友達を作る気はないような反応だったりして・・・。 結局、会って話したり、友達未満(面識のある知り合い程度)に さえなれそうにない感じです。 相手が警戒してしまうのか、知らない人と会うのが億劫なのかは わからないですが、なかなか難しいもんだなー・・・と。 実際、私も、女性の人からメッセをもらったりするんですが、 (「コミュのコメント見ました」とか「ご近所ですね」とか) やっぱり、会ったり話したりするまでに至らず・・・(笑)。 mixi内で数回メッセして、マイミク申請も面倒なので、 しないでいると自然消滅。 マイミク申請をしない理由は、後々「切る」時に面倒だからです。 マイミク人数が増える=楽しいとは思ってないので。 メッセなどで知り合った人と「マイミク」になっても、 会うこともなさそうですが、何故か日記にコメントはしたりしてます。 mixiって、この程度なんでしょうか? 私的にmixiの良い点は、「2ちゃんねる」よりちょっと 信憑性の高い情報が、無駄なコメントなく閲覧出来るくらいしか 価値を見ぃ出せません。 まだ1年程度なんで、本当に気が合う仲間と接触してなくて 接触する相手が運悪く合わないだけなのかもしれませんが。 mixiというツールを経由したすごく表面的な関わりな 気がするのですが、みんな何が楽しいのか知りたいです。 マイミクというだけで、「会うこともない人」「顔も知らない人」の日記読んで、コメントするのもされるのの楽しさや意味も見い出せません(・ω・#)汗。 いろいろとご意見お聞かせください。 特に、20代後半より上の女性の方のご意見が聞きたいです☆ よろしくお願いします。

  • mixiのマイミク

    mixiをやっています。 リアルな友達や、コミュで知り合った人、これからお世話になる就職先の同じ内定者の方(会ったことない)とマイミクです。 ある日、内定者のお友達から足跡があり、お互い訪問しているうちに「マイミクになって下さい」とメッセージがきて、特に深く考えず承認しました。 メッセージのやりとりが続き、いつしか携帯のアドレスも交換するようになりました。 顔の写メも交換し、お互い色んな悩みも相談し合いました。たまにエッチなことも聴かれましたが冗談半分にこたえていました。恋とかではなくリアルの友達になったと思っていました。マイミクになってから2ヶ月ぐらいたちました。 mixiの日記は、私はだいたい毎日更新するのですが、コメントをくれたのは2回ぐらい。あちらは1週間に一回ほどで、私は3回に一回ぐらいの割合でコメントしていました。でも、携帯やメッセージでやりとりしているし特に気になってはいませんでした。 が、つい最近気がついたらマイミクから削除されていました。 間違いかと思ってページに飛ぶと、私を含めマイミクを10人ほど削除していました。 どういうことなのかわからず、でも向こうが拒否したいという意思ならばしょうがないかなって思いました。 でも、これからお世話になる職場の方の友達ですし、携帯アドレスも写メも交換したので悪用されたり、「あいつこんなこと相談してきたよ」とか今までのやり取りをバラされてたりしないか不安でたまりません。。 私はどうすればよいのでしょうか? このまま忘れるしかないのでしょうか? どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • mixiで出会った人と会うこと・・・

    大学生の♀です。 mixiをやっているのですが、 マイミクでメッセもよく交換している人がいます。 その人は、mixi上で判断する限り、いい人がだと思います。 同じ夢や趣味を持つ人として、尊敬する点もあります。 そして、今度会わないかという話もどちらからともなく出てきました。 ・・・危険だと思いますか。 友達に言ったら、『友達の友達とかだったら安心だけど、 全然知らない人はちょっとねぇ。』って 言われました。 私も友達が会うって言ったら反対するような気もします。。。 でも会いたいキモチもあります。 どうしたらいいでしょうか。

  • mixiやっている、出会いを求めている女性へ質問です。

    mixiやっている、出会いを求めている女性へ質問です。 30代の男性です mixiで女性の友達がほしいです 自分からメッセージするよりも できれば女性からメッセージ欲しいです そこで、mixiやっていて 出会いを求めている方に質問ですが どのようなプロフィールであったら 「メッセしてみようかな」 「会ってみたいな」 という気持ちになりますでしょうか 顔写真は必須でしょうか 「気が向いたらお会いしたいですね」 なニュアンスを書くとダメでしょうか 短めor長めがいいのでしょうか 過去に男性のプロフを見て 思わずメッセしてしまったことはありますでしょうか その時、何故メッセしたのでしょうか 宜しくお願いします。

  • mixiをやっている方に質問

    こんばんは。 mixiで、仲のよい友達Aの友達B(←面識はない)のプロフ等を見て興味を持ち、冒頭で突然のメッセージを詫びた上で、友達の輪を広げていきたいのでよかったらお返事くださいといったようなことを書いて送信したのですが、返事がなくて少し凹んでいます(=_=) ちなみに彼らは大学の友人同士ですが、その仲のよい友達のほうは、日記等を書いたりするのが面倒くさいということでmixiには入っていません。以前その友達と話していた時にBの名前が何度か出てきて、先日mixiで検索してみたらBを見つけたというのがこれまでの経緯です。 mixiでは、面識のない人と交流できるというのが利点ではないのでしょうか?友達に聞くと、マイミクには「リアル友達」も「ミクシー友達」もいるといいます。皆さんは、面識のない方にメッセージを送ったり、マイミクに加えたことはありませんか? 私の場合、面識のないだけならともかく、友達の友達ということでちょっと嫌な気分になっています。。友達Aにも一応、Bにメッセージ送ってみたというメールをしてありますが、このままではやはり気まずいので、Aに、Bにリアクションしてもらうよう頼んだりしていいでしょうか?それとも、そんなことをするのはちょっとしつこいでしょうかね?皆さんの考えを聞かせてもらえたらと思います。よろしくお願いします。

  • mixiをしている人に質問

    性別は女で、mixxiをやっている者です。 mixiをやっていると、知らない人からメッセが来たりします。今のところ100%男性の方でした。 私は面倒くさがりなので自分から知らない方へメッセを送ることはまずないのですが、男性だけしか来ないっていうのもちょっと寂しいです。 むしろ、女性とも仲良くなりたいなぁ~とも思ってます。 そこで質問 (1)性別・年齢を教えてください(年齢は内緒にしたければ未記入でもかまいません) (2)あなたは知らない人へメッセージを送ったり、日記コメント欄へ記入したり、いきなりマイミク申請したりしますか? ★以降、「(2)」でYESと答えた人に質問。 ・なぜ、知らない人に連絡(コミニュケーション)を取ろうと思いますか?また、どんな方に連絡をとりまか? ・相手の性別を選びますか? ★以降、「(2)」でNOと答えた人に質問 ・知らない人からメッセージが届いたり、日記コメント欄の記入があったり、いきなりマイミク申請されたら嬉しいですか? ・返事を返すのは、相手の性別を選びますか? ご協力ありがとうございました。

  • mixi/ミクシーで知らない人からメッセージ

    最近ミクシー始めたんですけど、突然知らない人から以下のようなメッセージがきました。 よかったら絡みませんかぁ?PR見ました(*´≧ω)b 仲良くしてくれると嬉しいです。ワタシのページにも遊びに来てください♪ あ、マイミクになってぇ。もしイイなら、マイミク申請お願いしまぁす! ワタシのページの右上の『マイミクシィに追加』ってところからメッセージ送ればOKなので(〃∀〃) 返事待ってます。これからよろしくね☆ 自分としては興味あるんですけど大丈夫ですかね?