• ベストアンサー

mixiでのマイミク拒否後のメッセージ。

初めて質問させていただきます。 mixiでのことなのですが、昨日、いきなり面識のない方からのマイミク申請がありました。 タイトルが「訪問ありがとうございます」で、内容は住んでる場所と、宜しくね~、くらいものでした。 どうやら、私が足跡をつけていたのでうちのmixiまでやってこられたようなのですが、私もたまたま足跡をつけてしまっただけだし、特に知り合いでもないのにいきなり申請されたもので戸惑ってしまって、マイミク承認を拒否しました。これが昨日の夕方の出来事です。 ところが先ほど、mixiに新着のメッセージが来ていたので見てみたら、夕方拒否した人からのメッセージだったのです。 内容は夕方と変わりません。 何だか気持ち悪くて返信できずにいるのですが、このまま放置したらまずいでしょうか? 相手のメッセージの内容が、私からするとマナー違反な気がするのですが、皆さんはどう思われますか? 下手に無視して、何か嫌がらせされたらイヤだなぁとちょっと不安になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.1

単に雰囲気の読めない人、不特定多数の人と仲良くしたいような人なのでしょうね。 鬱陶しかったらアクセス拒否してはいかがでしょうか? 質問者様のページ自体にアクセスできないので、 プロフの閲覧、日記へのコメント、メッセージの送信などもできなくなります。

ringo877
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あ~、確かにマイミクさんが四桁に届きそうな程いらっしゃったので、そんな感じの人なのでしょうね・・・。 アクセス拒否ですか。う~む、検討してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

私はそういうメールは放置しちゃってますよ~ あと、プロフには本名を載せないし、 日記も友人まで公開にしています^^

ringo877
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、放置ですか~。 放置で様子を見て、やばそうだったらアクセス拒否しようかな。 私も本名は載せてないです。 日記はさっき全体に公開をやめて、友人の友人までに設定変更しました。

関連するQ&A

  • mixiのマイミクのことで困っています

    私はmixiをしているのですが、プロフィールには結構詳しく自分のことを書いています。日記も頻繁に更新しています。 去年の夏ごろ、まったく知らない人が足跡を残していて、それからコメントとかをたまーにくれるようになりました。それで、そんなに時間がたたず向こうから「マイミク申請」のメッセージが送られてきました。軽い気持ちで承認しました。 ところが、その後彼から何度がメッセージが送られてきました。内容は、彼氏いる?とか今なにしてる?といった感じのものです。 私は、マイミクにはほとんど知りあいしかいませんし、そうしたメッセージのやりとりはしたくありません。そのメッセージ以来ひいてしまって、何も送り返しませんでした。ところが今年になってまた何度かそのようなメッセージが送られてきました。もうマイミクからはずしたいと考えているのですが、自分のプロフィールなどを読まれていると思うと、ちょっと考えてしまいます。 でも、困ると思うならはずした方がいいのでしょうか?むしろそうしないと悪化したりするんでしょうか。 アドバイスお願いします。ちなみに、その人は同じ県内の人です。

  • 面識のある人にマイミクを拒否されました

    僕はmixiを利用しています。 先日、ある場所で高校時代の知り合い(女性)に再会し、mixiの話題になりました。 彼女もmixiを利用しており、僕のページに足跡が残されていました。そこで利用状況などが見抜かれており、せっかくだからマイミクになって欲しいと申請しました。 しかし数日後、ログインしているにもかかわらず返事がなく、マイミク承認も行われなかったため、腹が立って彼女のIDをアクセスブロックしました。 リアルでは親しそうに話していましたが、なぜかmixiになると関わりたくないようなのです。 同じ高校の同級生の男性が複数人、彼女のマイミクになっているようで、男性は一方的に拒否ではないようなのです。 ところが、僕だけマイミク申請を拒否されているようで、非常に腹が立ちます。おまけに彼女の日記は「友人まで公開」になっており、日記の内容すら読むことが出来ません。これは確実に「mixi八分」ではないかと思います。 リアルの異性の知り合いにmixi八分されることはどうなんでしょうか? リアルでは拒否しなさそうだったのに、mixiでは拒否するのは失礼ではありませんか? 皆さんの意見をお待ちしています。

  • マイミク拒否。

    20代半ば女性です。 友人繋がりで知り合った人(30代半ばの男性)がいます。 初めに、メールを送ったところ、「また会いましょう」などの言葉があったので、「ぜひ」とお返事しておいたのですが、 その後1週間ほど連絡が来なかった後、たまたまMixiでその人を見つけました。 そこで、Mixiを通じてメッセージを送ったのですが(お仕事はいかがですか~?というような軽い内容のメール)、 一向に返信が来ない上、ご自身のブログで「最近調子が悪いので、一旦ブログをお休みします」 ということが書かれて1ヶ月が過ぎました(その時の個人的な連絡は一切なし)。 何が何だか分からなかったので、「お大事に」という言葉と、「落ち着いた時にまた連絡くれれば嬉しいです」 と言っておきました。 そして、先日その人からの足あとが久しぶりにあったので、「元気になったのかな~?」と思い、 マイミク申請をしたのですが(もし良かったら~、と嫌だったら拒否してくれて構わないという言い回しをしました)、 見事に拒否されました。 (承認メールが届かないのに、足あとが返されていたので、トップページを確認したら再度“マイミクに追加しましょう”の文字が表示されていました) 正直、腹立たしい気持ちと彼の行動に対する疑問で頭はいっぱいです。私は何か失礼な行動をしたでしょうか?

  • mixiで知らない人とマイミクになりましたが

    こんにちは。今までこんなことはあまりなかったのですが、最近知らない方からメッセが来て、「ニックネームが一緒だから送ってみた」といった内容でした。1、2回やりとりしたあと、マイミクになってほしいといわれました。 たまに足跡に知らない人がついていて足跡を踏み返したらその人のプロフィールに「稼ぐ方法教えます」とか書いてあったりちょっと怪しい感じの人も多いんですが、その方のページを見てもそんな感じの表記はなく、ごく普通な感じだったのでそのあとでマイミク承認しました。 そのあと、その人のマイミクの方からの足跡が増え、「日記面白いですね」とメッセージで書いてマイミク申請してくる方もいました。異性だったこともあってちょっと突然はな・・・と少しだけ抵抗があったのですが、その人も見る限り怪しい感じじゃないので承認しました。 やはりこのような場合すぐマイミク承認せず、様子を見たほうがいいのでしょうか?また知らない人とマイミクになったことでトラブルになったこととかありますか?

  • mixiでニックネームを頻繁に変えるマイミクさんについて

     最近mixiを始めたのですが、少し前に私(男性)のプロフィールを見て同じ地域の趣味が合うと思われる人(男性)からマイミクの申請があり、承認しました。  ところが、この人がニックネームを最近ころころ変えて足跡とか見てもわけの分からない名前の人がいるのでクリックするとこのマイミクだった事がしばしばあります。 特に今年に入ってからもう4~5回、実際昨日の晩と今日の朝ではもうニックネームが変わっていました。  実害はないのですが、正直うっとうしいと思いますし、本人にメッセージを送って気分を害されるよりは何も言わずにマイミクを解消してしまおうかとも思っていますが、客観的にみてどうなんでしょうか? それとも無視しつづけるべきでしょうか?

  • ミクシィのマイミク申請で…

    ミクシィのマイミク申請で… 昨日ミクシィを開いたら、知らない人からマイミク申請がありました。 相手のプロフィールを見ても公開しているのは年齢と性別くらいで、それを見ても誰かわからないので、どうやら全く面識がない方のようです。 私は同じ趣味の人と連絡や交流のためにミクシィをやってるのですが、日記は書いていません。 相手の方はコミュニティに入っておらず、またマイミクを見ても共通のマイミクらしき方は見当たらりませんでした。 なので、なぜ私にたどり着いて突然マイミク申請をしてきたのかさっぱりわかりません。 いきなり誰かもわからない人とマイミクになるのも嫌なのですが、マイミク申請を断ってもいいのでしょうか? ミクシィを始めてからこんなことは今までなかったので、どうしていいかわからなくて困っています。 誰かアドバイスをお願いします。

  • mixiのマイミク

    mixiをやっています。 リアルな友達や、コミュで知り合った人、これからお世話になる就職先の同じ内定者の方(会ったことない)とマイミクです。 ある日、内定者のお友達から足跡があり、お互い訪問しているうちに「マイミクになって下さい」とメッセージがきて、特に深く考えず承認しました。 メッセージのやりとりが続き、いつしか携帯のアドレスも交換するようになりました。 顔の写メも交換し、お互い色んな悩みも相談し合いました。たまにエッチなことも聴かれましたが冗談半分にこたえていました。恋とかではなくリアルの友達になったと思っていました。マイミクになってから2ヶ月ぐらいたちました。 mixiの日記は、私はだいたい毎日更新するのですが、コメントをくれたのは2回ぐらい。あちらは1週間に一回ほどで、私は3回に一回ぐらいの割合でコメントしていました。でも、携帯やメッセージでやりとりしているし特に気になってはいませんでした。 が、つい最近気がついたらマイミクから削除されていました。 間違いかと思ってページに飛ぶと、私を含めマイミクを10人ほど削除していました。 どういうことなのかわからず、でも向こうが拒否したいという意思ならばしょうがないかなって思いました。 でも、これからお世話になる職場の方の友達ですし、携帯アドレスも写メも交換したので悪用されたり、「あいつこんなこと相談してきたよ」とか今までのやり取りをバラされてたりしないか不安でたまりません。。 私はどうすればよいのでしょうか? このまま忘れるしかないのでしょうか? どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • mixiでマイミク申請をある人に送りました。

    mixiでマイミク申請をある人に送りました。 しかし、いつまでたってもマイミクに追加されないのでちゃんとマイミク申請が送られていたかどうかを送信済みメッセージを開いて確認すると、送ったはずの申請メッセージが送信済みメッセージのところにありませんでした。 これはどういうことなのでしょうか? 申請を送ったつもりが、実は送れていなかったということですか? それとも相手がマイミク申請を拒否したということでしょうか? マイミク申請を拒否されると、送ったマイミク申請のメッセージまで削除されるんですか? 回答お願いします。

  • mixi マイミク申請 メッセージ

    mixiで、マイミク申請したとき、マイミク許可したとき、 一緒にメッセージを書けますよね? そのときのメッセージ履歴って、どこかで見れるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • mixi マイミク申請 期限

    mixiのマイミク申請って期限ってあるんですか?例えばほとんどログインしない人で二週間くらい放置してたとします。その際 私がその人にマイミク申請したとします。長い間ログインしてないとしたら、私の申請じたい時間がたてば消えるんでしょうか?それともその人が承認や拒否などなんらかのアクションを取らない限り申請は消えないんでしょうか?最近 再登録して一応全部知ってる人には送りましたがもう全然会ってない人などにも申請しており承認されてないのが何件かあるので気になりました。拒否されてるだけですかね?(笑)それとこちらからマイミク申請したのをやっぱり取り消し!とかはできないんでしょうか?なんだか恥ずかしくなってきました…