• ベストアンサー

mixiでのマイミク拒否後のメッセージ。

初めて質問させていただきます。 mixiでのことなのですが、昨日、いきなり面識のない方からのマイミク申請がありました。 タイトルが「訪問ありがとうございます」で、内容は住んでる場所と、宜しくね~、くらいものでした。 どうやら、私が足跡をつけていたのでうちのmixiまでやってこられたようなのですが、私もたまたま足跡をつけてしまっただけだし、特に知り合いでもないのにいきなり申請されたもので戸惑ってしまって、マイミク承認を拒否しました。これが昨日の夕方の出来事です。 ところが先ほど、mixiに新着のメッセージが来ていたので見てみたら、夕方拒否した人からのメッセージだったのです。 内容は夕方と変わりません。 何だか気持ち悪くて返信できずにいるのですが、このまま放置したらまずいでしょうか? 相手のメッセージの内容が、私からするとマナー違反な気がするのですが、皆さんはどう思われますか? 下手に無視して、何か嫌がらせされたらイヤだなぁとちょっと不安になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larm
回答No.1

単に雰囲気の読めない人、不特定多数の人と仲良くしたいような人なのでしょうね。 鬱陶しかったらアクセス拒否してはいかがでしょうか? 質問者様のページ自体にアクセスできないので、 プロフの閲覧、日記へのコメント、メッセージの送信などもできなくなります。

ringo877
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あ~、確かにマイミクさんが四桁に届きそうな程いらっしゃったので、そんな感じの人なのでしょうね・・・。 アクセス拒否ですか。う~む、検討してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

私はそういうメールは放置しちゃってますよ~ あと、プロフには本名を載せないし、 日記も友人まで公開にしています^^

ringo877
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、放置ですか~。 放置で様子を見て、やばそうだったらアクセス拒否しようかな。 私も本名は載せてないです。 日記はさっき全体に公開をやめて、友人の友人までに設定変更しました。