• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mixiでのマイミク申請

質問ですが、mixiで数名の女性からマイミクの申請が あったのですが、皆「○○な関係になりましょう」 といったものがほとんどで中には全く同じメッセージのものもあるのですがこれはやっぱり怪しいのでしょうか? せっかく友達を作りたいと思ってやっているのに 疑いの念が強く怖くてなかなか承認できません。 何かいい方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ. ネットは基本的に顔の見えないコミュニケーション. 悪意を持って行なっている人が中には“絶対”いるのが悲しいことですが現実です. おそらく,おっしゃられているような女性は,業者であり,出会い系への勧誘だと思います. 「こっちで話そうよ」とか言って,出会い系のURLへ誘導していくものと思われます. mixiで友達を作りたいのならば, その人の人格がだいぶ分かるようになるまで, メッセージをやりとりするなどして, その後,時間をおいてからマイミク登録しましょう. 万が一,それでも悪意のある人だったら マイミク削除後,アクセス禁止にすれば良いだけです. 心のどこかで警戒心は忘れずに, mixiを楽しんでください. なお, googleで,“mixi 出会い系 勧誘” などと調べれば,体験談などが見つかります.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 早速googleで検索して調べてみたところ やっぱり業者からの勧誘みたいでした。 本当にこういう場にも汚い業者が入っているのは 非常に残念ですが、気をつけていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • papann
  • ベストアンサー率0% (0/1)

オレもたまに来るけど無視。 メッセンジャーやスカイプやらで友達の友達を紹介してもらってる。 その方が書きやすいてのもあるよ。 あとコミニィティを利用する手もあるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 おっしゃるとおり これからはコミニィティを利用していこうと思います

  • 回答No.2
noname#29456

もちろんマイミク申請について、 承認したくない相手を承認する必要はありません。 無視すればOKですし、 同じ人から余りにしつこく届く場合は「設定変更」画面から「アクセスブロック」に加えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 早速アクセスブロックに設定しました。 これでひとまずは安心かな。。。