• 締切済み

教えてください

健康診断でGPT53GPT27抗核抗体陽性、コレステロール244と言われ、抗核抗体については、すこし値がオーバーしているだけで心配ない、脂肪肝だろうと医師にいわれました。実は、9月上旬にソープランドへ行き、そのあと熱がでたりしてもしや、と思っている所に、11月初旬にこのような結果がでて、ショックをうけています。HIVと抗核抗体陽性は別に考えていいのですか。まだエイズ検査は受けていないのですが。心配です。おしえてください。

みんなの回答

• hoshikuzu
回答No.1

HIVと抗核抗体は全く別です。 HIV・・エイズに感染してるかどうかを診断します。4~7年の潜伏期間を経て発病します。 抗核抗体・・膠原病の患者の血清中に含まれます。自分の細胞の核にある抗原物質に反応します。 GOT・5~35.GPT・5~25が正常値。 コレステロール・・総コレステロール120~220。HDLコレステロール男)40~60。 GOT,GPT・・飲酒、激しい運動後、肥満、ストレスなどにより上昇する事があります。そんなに高い数値ではないですが、定期的に検査を受けてみてはどうでしょうか? ソープランドに行ったようですが、コンドームは使用されなかったのでしょうか? HIVに感染してる人は年々増えてますよね?自分の身体は自分で守るしかないのです。 心配なら1度HIV検査を。

mitaki0808
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の中で混乱してしまって、すいません。ちなみにコンドームは、付けていたのですが.