• 締切済み

たべっこどうぶつの?

ギンビスたべっこどうぶつのキャラメル味って食べた事ある人いませんか? かなり前になりますが20年以上前、学校帰りの駄菓子やさんで買って食べた覚えが有るのですが、周りの人に聞いてもそんな物はないとか夢でみたんじゃないのとか言われます。一緒に食べた友達さえも忘れてそんな物は食べた事がないと言われてしまいました。 だれか、これを食べた事や見た覚えの有る人はいませんか?

みんなの回答

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.1

キャラメル味はないのですがメイプルシロップ味ならあります。 箱入りではなく、袋入りです。 私は生協で6袋(8袋?)入りの箱で買いますが… 『それは知ってます。そうじゃなくてキャラメル味なんだよぉ~』ならごめんなさいです。

paotan
質問者

お礼

ごめんなさい。 メイプリシロップではなくキャラメル味なのです。一度食べたきり、 何処のお店にも置いてなかったのです。人気がなかったのですぐに販売をやめてしまったのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怖い動物、怖くない動物

    私は動物に対してあまり恐怖を感じないのですがどうも私のまわりの人達は何故か鳩、犬、猫、牛、馬、鹿、豚、等々の生活上高確率で見かける動物が怖いと言います。友達に至っては柴犬の子犬でさえ怖いらしいです。皆さんはなにか恐怖を感じる動物はいますか?また全然平気という方もいると思います。理由もありましたら理由も一緒に回答をよろしくお願いします。  私は鳩が凄い好きです、理由はぽこぽこした鼻が凄く可愛いからです。街中で見かけると思わず立ち止まって見入ってしまいます。

  • 動物の葬儀。手紙などは一緒に燃やして貰えますか?

    4歳になったばかりの愛犬が昨日、突然他界しました。 正直信じられずまだ夢なんじゃないかと思うところもありますが、いつまでもこのままでは可哀想なので、明日ペットの葬儀屋さんで火葬して頂くことになりました。母親は動物の骨は持ち帰らないほうがいいといいますが、やっぱりもっと長く一緒にいたくて…。 立会いは見るのが辛すぎるので、正直どんなものかは分かりませんが火葬集骨は葬儀屋さんにお任せすることにしました。 愛犬への想いを手紙に綴ろうと思うのですが…手紙に限らず、動物を火葬する場合お菓子やおもちゃは一緒に燃やしてもらう事はできるのでしょうか? また仮に手紙や玩具を一緒に燃やして貰えるとして、一緒に燃やしてもらうのがいいのか遺影や仏壇の前に置いておくのがいいのか、自分で決められず迷っています。 人間のことすらよく分からずお聞きした次第です…。何か意見などありましたら、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 動物にお菓子をあげる人

    私の友達に、飼ってるペットにお菓子や人間の食べるものを与える人がいます。 その子の家ではハムスターやインコや犬など飼ってたようです。 私は「ハムなんてちっちゃいんだし、人間と同じものあげて病気になったらすぐ死んじゃうよ。かわいそうだよ」って言うんですけど、その友達は「えーだっておいしそうに食べるし喜ぶから大丈夫だよ」って聞いてくれません。 塩分とか栄養過多とか、よく理由はわからないけど良くないですよね? 友達が納得いくように説得するにはなんて言ったらいいですか? 動物の食べる物と人間の食べる物は違うんだよって言っても説得力ないのかわかってくれません。 宜しくお願いします。

  • "たべっ子どうぶつ"に似てるお菓子

    "たべっ子どうぶつ"に似てるお菓子の正式名称を探しています。 10年以上も前に田舎の方で販売していたのですが、名前を忘れてしまいました。 特徴は動物の形をしていて、単色で硬くてツルツルの砂糖が片面だけコーティングしてあるお菓子です。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 人が動物に食べられる夢

    小学校の頃から見ず知らずの人が動物(ライオンやトラ)や恐竜に食べられる夢を見ます。 回数的には大したことないんですが、かなりグロテスクな内容なためこういう夢の内容ばかり覚えています。 検索して調べてみても「自分が動物に食べられる」というのはあったんですが「他人が食べられるのを見ている」という診断がありませんでした。 内容は毎回どうしても逃げられない状況で他人が食べられてしまうのですが、自分が側に立ってそれを見ているというわけではなくて映画やドラマを見ている感じで、食べられている人も私が見えていないようです。かなりえぐい食べられ方で鮮明に覚えているので目覚めが悪いです。 友達に言っても「そんなグロテスクな夢は見ない」と言われたのでちょっと不安になってきました… 昔からパニック映画(ジョーズやジュラシックパークなど)が苦手なのでトラウマになっているだけでしょうか。

  • 動物を飼いたいと思っています。

    生活に潤いが欲しいと感じて、何か、動物を飼えればと思っています。 しかし、以下の生活の状況や住環境動物を考えると、考えなしで決めてしまうのは良くないと思います。 ○突然の出張で1週間位、帰れなくなることがある。 ○朝、慌しく会社に行くと、帰りは2時を過ぎる。 ○忙しいときは、休みの無い日が1ヶ月程度続く。 ○防犯上、出かけている間は締め切るため、夏は40℃冬は5℃程度の室温になる。 ○洗濯物は部屋干なので、できるだけ臭いの出ない動物にしたい。 身勝手な相談ですが、生き物ですので、飼う以上は責任を持って飼いたいのです。そのため、現状で、飼える範囲の動物をと思っています。 よろしくお願いします。

  • 本当の夢と現実と、出来ずに逃げてしまう自分

    初めまして。私は今お菓子の専門学校に通っている学生(女)です。 学校ではもちろんお菓子についてならっていて、ほぼ毎日実習があります。 周りはみんなパティシエや和菓子職人を目指している人達なのですが 実は私には別の夢があります。 もともとは、パティシエになりたいと思ってそこの学校を受験し、合格しました。 でも、そこの学校に受かってから本当にやりたいこと(製菓とはまったく別ジャンル)に気付いてしまいました。 でも学校に入学することは決まったし、 その専門学校を卒業してからちゃんと就職して、 自分の本当に目指したい夢に向けて学校に通ったりしよう、と思ったのですが…。 製菓学校はそんな気持ちで乗り切れるものではなく、 しかも自分はかなり不器用で、グループで行う実習なので 周りに迷惑もかけるし、明らかに他の同級生よりも劣っています。 グループのメンバーからも嫌われているし、一部の人からは笑われたりもします。 実習が嫌で、数回学校を休んでしまった事もあります。 毎回実習の度に嫌で、不安で不安でたまりません。 それにやはり頭は本当の夢に向いているので、 お菓子の事については甘えというか、逃げてしまいます。 明日もまた実習がありますが、 正直不安で不安でまた休んでしまいそうです。 これ以上休んだら卒業が危うくなるので休めません。 一年間だけの学校なので、そろそろ就職の事も考えなければならなくて真剣に悩んでいます… こんな風に、本当は別の事がやりたいのに 製菓学校に通い、周りに迷惑しかかけないような自分は パティシエになるべきではないでしょうか。 また、周りの同級生からしたら私は迷惑なだけでしょうか。

  • これは、どうぶつの森の故障ですか?

    おいでよどうぶつの森を持ってるのですが、 最近データが変になります。 貯金が1000万以上あったのに 無くなっていたり、 クイーンのかんむりが無くなっています。 あと、髪形が変わっていたり金のバラも無くなりました。 ほかにもいろいろ無くなっています。 これは、ソフトの故障でしょうか。 ちなみに、学校帰りにやるため 学校に持っていっているので、 このようにソフトが壊れるようなことはありえないのなら、 データを盗まれたと思っておきます。 (うちの学校はもって行くだけなら怒られません)

  • 動物看護師になりたいのですが。。

    こんにちは。 私は高校3年で今進路決定ですごく悩んでいます。 動物が好きなので、動物看護士になりたいと思っているのですが、専門学校には金銭的な問題で行けません。 動物看護士の求人を探していたところ、未経験者でも動物看護士として雇ってくれる動物病院を見つけました。 この場合、専門学校に行かないでも動物看護士として働けるのですが、仕事内容というのが、受付及び治療のアシスタント・入院動物の世話・手術の助手、です。 普通の動物看護士さんと何ら変わらない仕事内容なのですが、専門学校で知識・技術を習わない分はどう対応していくのかが疑問です。 学校には行かないので、もしそこの病院へ就職したとしても、専門的なことはわかりません。直々に教えていただけるのでしょうか? 専門学校へ行かずに動物看護士としてやっていくのは可能なのでしょうか? やはり動物看護士になるには専門学校に行くべきなのでしょうか? 周りに相談する人がいないので、悩みが解決しません・・ どなたかアドバイスよろしくお願いします。。

    • ベストアンサー
  • 保健所の動物たちを救うのは。

    保健所で殺処分(窒息死)される動物たちをどうにかして救いたい。 救うのが私の将来の夢です。皆さんにいいアイディア、アドバイスいただきたいです。 なぜ殺さなければならないのか、理解できないのです。生きてていいじゃないか。 ペットショップなんてつぶれてしまえばいい・・・なんて思ってしまいます。 以下は私のアイディアです。どうかご指摘ください。 ●保健所を処分する場所ではなく、これから飼いたいという方に譲り渡す場所にしたい。 ●動物病院は料金が高い。そのために動物保険がある。知らない人が多いから宣伝する。 ●せめて窒息死から安楽死へ。飼い主からその代金を支払ってもらう。 ●病気持ちの動物はボランティア精神あふれた人たちで作った施設へ(寄付金)。 ●噛み癖、吠え癖などしつけの面で手に負えなくなった子はドッグトレーナーへ。 ●小学校などで、命の大切さを学ぶ目的で飼ってもらう。 以上のことを実行するには、必ずお金がからんでくる。 わたしはまずお金持ちになります!!