• 締切済み

過去のニュースの追っかけをやりたい。

過去のニュースで、報道されなくなったもののその後を追っかけて取材するブログみたいなやつを作りたいと思っています。こういうHPってもうあるんでしょうか?あまり見かけないのは、やはり取材とか難しいからでしょうか?ちなみに個人(ただのニート)です。

みんなの回答

• ap10
回答No.1

当然、そのような取材は難しいです これに伴い、そのような事をHPのネタにする人は少ない 実際にあるかもしれませんが、自分は知りません 「探偵ファイル」はたまにそのような事やってた気がします ちなみにご質問者様にはどれくらいの行動力があるのでしょうか? 「難しいと言われたから止める」という程度の気持ちであれば止めといた方がいいです 尚、実際に一件でいいので、何か取材してみてはいかがでしょうか? これは過去のニュースとかではなく、現在のニュースでもいいです ご自分の力量が判ると思います ご自分の力量を痛感した後にどう行動するかで、その行動がご質問者様にどれ程プラスになるか判ると思います 何より先を見通す力や現状の把握能力は、残念ながら不足していると思います 他の方に迷惑をかけないように頑張って下さいな