• 締切済み

ニュース

こんにちは、ただの学生ですw  ニュースがわかり易く書いてあるHP教えてください!!

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

有名どころですが、「週刊こどもニュース」はどうでしょう? 「今週のわからん」に過去の分が置いてあります。 http://www.nhk.or.jp/kdns/ むずかしいことをわかりやすく説明してあるので、説明のしかたの勉強にもなるかも。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kdns/
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ニュースの解説問うことでしょうか? 単純にニュースの配信しているサイトならたくさんあります http://www.asahi.com/ http://www.yomiuri.co.jp/ http://www.nikkei.co.jp/ etc

参考URL:
http://www.asahi.com/,http://www.yomiuri.co.jp/,http://www.nikkei.co.jp/

関連するQ&A

  • 過去のニュースの追っかけをやりたい。

    過去のニュースで、報道されなくなったもののその後を追っかけて取材するブログみたいなやつを作りたいと思っています。こういうHPってもうあるんでしょうか?あまり見かけないのは、やはり取材とか難しいからでしょうか?ちなみに個人(ただのニート)です。

  • 日本武器輸出してるのにニュースにならないっていう。

    日本武器輸出してるのにニュースにならないっていう。素晴らしいですね日本のTVは、素晴らしいほどに、言論弾圧されてますね。どう思います?w てか今日のニュースあんなちっちゃいこと、どの報道機関でもトップニュースしてたら言論弾圧されてることばればれになっちゃいますってwいつもみたいにごまかすためにマッチポンプやって、重要なニュースもみ消すとかやらないとw 武器輸出なんてきにならねぇよですか?w

  • ニュースの価格

    よく屋外や新幹線はたまたタクシーで見かけるニュース速報。 XXX新聞ニュースの後に短いニュースが数本続く、 いわゆる文字放送みたいなアレです。 あれは、新聞社やニュース配信会社からいったいいくら位 で購入しているものなのでしょうか? それとも「タダ」 なんてことはないでしょうね。 もし値段があるのなら、どのようにして値段が決められる のかも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 実は、仕事上で調べているのですがなかなかツテがなくて困って ます。

  • 今日のニュースで・・・

    今日のニュースでも伝えられていましたが、早稲田大の学生が逮捕されたとかいうニュースの中で、 「美人局」という言葉が出てきました。 なんか最近よく聞くような気がします。 読み方と意味がわからないので教えてください。 読み方は普通に読めばいいのかな・・。 よろしくお願いします。

  • いち早く興味のあるニュースを知るためには?

    お世話になります。 興味のあるニュースをいち早く知るためにいい方法は ありますか? 例えば、今なら、 興味あるニュースといえば テポドン2号です。 この  ”テポドン2号”  という キーを 入力設定しておき、 複数のニュース配信HPから 取り寄せることは出来ませんか? 教えて下さい。  

  • ニュースの価格

    よく屋外や新幹線はたまたタクシーで見かけるニュース速報。 XXX新聞ニュースの後に短いニュースが数本続く、 いわゆる文字放送みたいなアレです。 あれは、新聞社やニュース配信会社からいったいいくら位 で購入しているものなのでしょうか? それとも「タダ」 なんてことはないでしょうね。 もし値段があるのなら、どのようにして値段が決められる のかも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 実は、仕事上で調べているのですがなかなかツテがなくて困って ます。 *マスコミのカテゴリーでも質問してみたのですが回答が無い様なので こちらでも質問出してみました。

  • 経済ニュースのHP

    経済ニュースについて詳しく書いてあるHPを探してます。 それと経済データも探しているんですけど、いいHPありませんか? 英語のHPでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • au ニュースフラッシュの消し方

    auのW53Hを使っています 待受けにニュースフラッシュとかいうニュースとか天気の情報のテロップ(?)があるのですが、それの消し方が分かりませ(T_T) どなたかわかる人いたら教えてください

    • 締切済み
    • au
  • HP上にダイレクトニュースを付けたい

    HP製作しています 自分のサイトにダイレクトに ニュース スポーツ 天気予報 株価 などを、乗せたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • 良いニュースと悪いニュースとあるんだけど・・・

    良いニュースと悪いニュースとあるんだけど・・・ 良いニュースと悪いニュースとあるんだけど、どっちから聞きたいですか? 必ずどちらかの順番でお答えください。(例:良い→悪い) また、その理由は何ですか?