• 締切済み

綺麗な子から

こんにちは。 友人から相談を受けたのですが、私自身に似たような経験がなく、 上手く答えられなかったので、こちらで皆さんのご意見をお伺いしたいです。宜しくお願いします。 友人が良く行くコーヒーショップで何度か隣の席になった事のある男の事を、 外見と雰囲気がとても好みで気になっているそうなんです。 友人からの相談は、その男性に思い切ってアドレスを書いた紙を渡してみたいと思うのだけど、 そういう事をしたら男性はどう思うのだろうか?という事でした。 私は今までの恋愛は職場や友人の紹介などから始まっていたので、 「渡すだけ渡してみたら?」という曖昧な返事しかできませんでした。 友人によると、その男性は友人の事を覚えていないだろうとの事なんですが、 男性は見ず知らず(または、すぐには思い出せないけど見覚えあるくらい)の女性から 手紙を渡されたらどう思いますか? 私が友人に「渡すだけ渡してみたら?」と言ったのは、友人がとても綺麗な事からなんです。 ハーフのような顔立ちで、芸能人で例えると沢尻エリカさんに似ていると思います。 男友達も友人の事を「綺麗」「雑誌に載っていてもおかしくないね」などと言っていて、 友人の容姿だったらやってみる価値ある!と思うんです。 その男性の好みかどうか、だと思うのですが、一般的に綺麗という印象を受ける女性からの手紙、 男性の皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

まあ女性の綺麗と男性の綺麗はちと違いますしね・・・。 かわいーよーと期待してあってみたら幻滅だったり よくあるパターンです。 正直綺麗であろうが不細工であろうが知らない人から急に アドレスを渡されたら身構えます。 隣の席になったくらいで覚えるわけないですし・・・。 いろいろご都合的に考えすぎかなぁと思います。 アドレス云々より 「よくここきてますよね?私もよく来るんです よかったらお話いいですか?」くらいの とっかかりのほうがいいと思いますよ。 そして話が弾めばまた話したいので電話番号でも 教えてくださいといえばいいと思います。 つっぱしりすぎだと思います。

keiko_88
質問者

お礼

ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

外見というより、そのタイミングや成り行きは大切だよね。 いきなり殆ど認識が無い人から個人情報を渡されたらやっぱり違和感はあるし。綺麗であっても、相手にだって付き合っている人位はいるだろうし、直ぐにハイという事にはならないと思うけどね。 せめて軽く挨拶とか、良くお会いしますね、位の話が出来ないとさ。 まあ、最終的には彼女の判断と言うか、自己責任も含めた行動だと思うけどね☆

keiko_88
質問者

お礼

ありがとうございました。