• 締切済み

綺麗な子から

こんにちは。 友人から相談を受けたのですが、私自身に似たような経験がなく、 上手く答えられなかったので、こちらで皆さんのご意見をお伺いしたいです。宜しくお願いします。 友人が良く行くコーヒーショップで何度か隣の席になった事のある男の事を、 外見と雰囲気がとても好みで気になっているそうなんです。 友人からの相談は、その男性に思い切ってアドレスを書いた紙を渡してみたいと思うのだけど、 そういう事をしたら男性はどう思うのだろうか?という事でした。 私は今までの恋愛は職場や友人の紹介などから始まっていたので、 「渡すだけ渡してみたら?」という曖昧な返事しかできませんでした。 友人によると、その男性は友人の事を覚えていないだろうとの事なんですが、 男性は見ず知らず(または、すぐには思い出せないけど見覚えあるくらい)の女性から 手紙を渡されたらどう思いますか? 私が友人に「渡すだけ渡してみたら?」と言ったのは、友人がとても綺麗な事からなんです。 ハーフのような顔立ちで、芸能人で例えると沢尻エリカさんに似ていると思います。 男友達も友人の事を「綺麗」「雑誌に載っていてもおかしくないね」などと言っていて、 友人の容姿だったらやってみる価値ある!と思うんです。 その男性の好みかどうか、だと思うのですが、一般的に綺麗という印象を受ける女性からの手紙、 男性の皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

まあ女性の綺麗と男性の綺麗はちと違いますしね・・・。 かわいーよーと期待してあってみたら幻滅だったり よくあるパターンです。 正直綺麗であろうが不細工であろうが知らない人から急に アドレスを渡されたら身構えます。 隣の席になったくらいで覚えるわけないですし・・・。 いろいろご都合的に考えすぎかなぁと思います。 アドレス云々より 「よくここきてますよね?私もよく来るんです よかったらお話いいですか?」くらいの とっかかりのほうがいいと思いますよ。 そして話が弾めばまた話したいので電話番号でも 教えてくださいといえばいいと思います。 つっぱしりすぎだと思います。

keiko_88
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

外見というより、そのタイミングや成り行きは大切だよね。 いきなり殆ど認識が無い人から個人情報を渡されたらやっぱり違和感はあるし。綺麗であっても、相手にだって付き合っている人位はいるだろうし、直ぐにハイという事にはならないと思うけどね。 せめて軽く挨拶とか、良くお会いしますね、位の話が出来ないとさ。 まあ、最終的には彼女の判断と言うか、自己責任も含めた行動だと思うけどね☆

keiko_88
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からみた顔の可愛い女性と女性からみた顔の可愛い女性って違いますか?

    顔立ちだけの判断でも男性から見た可愛い(美人)女性と、女性から見た可愛い(美人)女性は違うのでしょうか? もちろん個人差もあるのでしょうが。 ちなみにわたしから見た可愛い女性は吉川ひなのさん、沢尻エリカさん 美人なら夏目雅子さん、後藤久美子さん、鈴木京香さん、グレース・ケリーです。 この方たちは顔だけみても美しい、可愛いと思いますがわりと女性支持が目立つ気がするので、顔の好みも男女で変わって来るのかなとちょっと思いました。 皆さんが顔が可愛い、綺麗だと思う女性は誰ですか?

  • 女性のルックスは関係しますか?

    こんばんは。 ご相談させて頂きます。 友人から友人が通う大学の近くにあるカフェで働いている男性を好きになり、 手紙を渡してみようと思っていると相談を受けました。 友人が同じ大学の男友達に相談した所、「顔が自分の好みだったらメールするかも」 と言われたそうで「その男性の好みかどうか自信がない」と落ち込んでしまっています。 男性にお伺いしたいのですがこういう状況の時、渡して来た女性の顔は 今後の発展に影響しますか? 自分の好みだったり、可愛い女性だったらメールする事を考えますか? また、その女性が好みではなかった場合はどうしますか?

  • 女性からメルアドを渡されたら?

    こんにちは。 私の友人の話なのですが、友人が仕事帰りに立ち寄るスーパーで半年前位から良く見掛ける男性がいるそうで、 その男性の容姿がとても好みで気になっているとの事なんです。 友人から「良くお見掛けしていました」という手紙にメルアドを書いて渡そうと思うと相談を受けました。 私は「気になるならきっかけを作ってみてもいいかも」と答えましたが、 男性は見ず知らずの女性からメルアドを渡されたらどう思いますか? 友人を応援したいのですが、怖がられてしまうかな?とも思って、友人が行動に起こす前に男性の意見が聞きたいなと思い、 投稿させて頂きました。関係ないかも知れませんが、友人は美人なんです。 男性の方、現在もし彼女がいない状況で綺麗な、でも見ず知らずの女性から手紙をもらったら、メールしますか?ご意見お願いします!

  • 小顔と思う芸能人を挙げてください

    女性だと沢尻エリカ 男性だと速水もこみち

  • 沢尻エリカ

    沢尻エリカ 沢尻エリカについて、皆さんどう思いますか? 私は「別に」宣言をしただけで、あれだけマスコミに叩かれるのって可哀想だなという気もします。 また、謝罪の会見で涙するところを見ていると、少し胸が痛くなりました。 不機嫌な時は誰にでもあると思います。 それでも、やはり沢尻エリカが嫌いという人は多いのでしょうか? 彼女はそんなに世間に嫌われる程、悪い事をしたと言えるのでしょうか?

  • 沢尻エリカ

    沢尻エリカ 沢尻エリカについて、皆さんどう思いますか? 私は「別に」宣言をしただけで、あれだけマスコミに叩かれるのって可哀想だなという気もします。 また、謝罪の会見で涙するところを見ていると、少し胸が痛くなりました。 不機嫌な時は誰にでもあると思います。 それでも、やはり沢尻エリカが嫌いという人は多いのでしょうか? 彼女はそんなに世間に嫌われる程、悪い事をしたと言えるのでしょうか?

  • 一番に好きではないけど、付き合っている人いますか?

    こんばんは。私は男性です。 男女問わずお聞きしたいのですが、一番に好きでない人とお付き合いしている人はいますか? またそれは、その後関係はどうなりましたか? 私はいまお付き合いをしている女性がいます。私はその女性が好きです。 とても可愛いです。性格は特に問題はなく私との相性は悪くはないと 思います。 整った顔立ちですし、今よりもう少し化粧をして今風にすれば 私の好みの容姿に近づく感じです。 会社に容姿・性格ともに私の最も好みの女性がいます。 まず容姿が抜群に好みです。さらに性格も合いますし、人間性もとても素晴らしく 年下ながら尊敬できます。 その女性とはそこそこ仲が良いのですが、彼氏もいますし、私を男としては見ていません。 つまり、最も付き合いたいタイプとは付き合えていません。 今の彼女にはこんなこと言えません。

  • 沢尻エリカのバッシングについて

    沢尻エリカはひどいバッシングを受けていますがどう思いますか?番号を選んで理由を書いてください。 1、可哀想(エリカは一般人と違って、優れた感性と才能のある人。モラルや常識に当てはめたら可哀想) 2、当然のこと(沢尻エリカは裸の王様だ) 3、その他 私は最初1 かなぁ?と思ったのですが、最近いろいろネットで検索していたら ・記者会見で竹内結子の離婚騒動をネタにした(知らなくていいことってたくさんありますもんね?と竹内に言い放った) これをみてちょっと・・・と思いました。 フランス人のハーフで文化が違うから?悪気のつもりはなかった? みなさんはどう思いました?

  • 共通点は?

    こんにちは。暇なときに読んでくださると嬉しいです。 私の彼が、好きなタレントは、戸田恵理香、夏帆、加藤あい、長澤まさみなんですが、あまり好きではないのは、沢尻エリカらしいです。沢尻エリカは毛嫌いしてるみたいです。 そこで、戸田恵理香(漢字があってない気が・・・)、夏帆、加藤あい、長澤まさみにあって沢尻エリカにないものってなんでしょう??? 彼に聞いても教えてもらえず、でも、私を選んだのにも上に上げたタレントさんと共通点があるというか、つまり「好みのタイプ」だったらしいんです。 まぁ、上に上げている人たちは男女関係なく一般的には人気があるのでしょうが・・・ くだらない質問ですが、ど~しても知りたいんです(笑)彼しかわからないことだとは思いますが、皆様の意見も聞きたいので・・・ 個人的な意見でいいので聞かせてくださいm(_ _)m

  • 和田アキ子が沢尻エリカをシメる発言はいいのかしら?

    こんにちは。 沢尻エリカの問題行動や謝罪(じゃない)会見や過去の言動 「43才男性と車内でキス」 など今まで芸能ニュースなどで言われてきたことが一気にでてきています。 これはこれで私は沢尻に「ノー」という意見でみなさんと同じかと思います しかし私は別の和田アキ子の発言も「ノー」と強く思います。 今回の沢尻の舞台挨拶のことを聞いた和田アキ子は自分の番組で 「今度シメるから」と発言しています。 和田アキ子って芸能界のドンとか言われていますがいったい何様なんでしょう? 和田アキ子自体がみのもんたと同じように好き勝手な発言をしていますが 私から見れば沢尻エリカ、和田アキ子、みのもんた、3人とも一緒です。 和田アキ子の「シメる」という発言などを容認する芸能界、メディア自体 が問題の大小はあれ沢尻エリカを作ってしまった原因の1つではないでしょうか? みなさんは和田アキ子が「沢尻をシメる」という発言を聞いて 心地よいですか?私は沢尻の舞台挨拶のようにすごく気分が悪いです。 私は聞きたいです 「沢尻さん、あなた何様ですか?」 おなじく 「和田アキ子さん、あなた何様ですか?」 みなさんは和田アキ子と沢尻エリカどう違うと思われますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000916-san-ent

マウスM-DY11DRの電池持ちについて
このQ&Aのポイント
  • マウスM-DY11DRの動作時間が説明書よりも短い理由について教えてください。
  • マウスM-DY11DRの電池持ちが一週間で約48時間しか持たないのは正常なのでしょうか。
  • エレコム株式会社の製品であるマウスM-DY11DRの電池の持ちが少ない場合の対処法を教えてください。
回答を見る