• ベストアンサー

沢尻エリカのバッシングについて

沢尻エリカはひどいバッシングを受けていますがどう思いますか?番号を選んで理由を書いてください。 1、可哀想(エリカは一般人と違って、優れた感性と才能のある人。モラルや常識に当てはめたら可哀想) 2、当然のこと(沢尻エリカは裸の王様だ) 3、その他 私は最初1 かなぁ?と思ったのですが、最近いろいろネットで検索していたら ・記者会見で竹内結子の離婚騒動をネタにした(知らなくていいことってたくさんありますもんね?と竹内に言い放った) これをみてちょっと・・・と思いました。 フランス人のハーフで文化が違うから?悪気のつもりはなかった? みなさんはどう思いました?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.11

2 これまで、こういった形でバッシングされた者の共通項として「かわいげのなさ」というのがあり、彼女もまさにそうでした(亀田兄弟もそうですな)。視聴者やファンはこういうのに対して敏感に反応します。見る者を舐めてはいけないと言うことですが、彼女は完全に舐めており、それを感じ取られてしまったと言うことですね。 謝罪文にしたところでまさに作文で、誰に謝っているのかわかりませんよね。会場に来てくれたファン、一緒に映画を作ってくれたスタッフ、初日挨拶を実現してくれたスタッフなどに対する思いやりもなく「関係者各位」です。最初に謝らなければいけないことがわかっていない。 これまでにも、プッツン女優は何人もいましたが、沢尻ほどかわいげがないのはあまりいません。 で、思うのは、「この子、亀田と一緒で頭悪いんだろうなあ」(勉強が出来ないというのとは違います)ということです、そういう意味では裸の王様ですね。

その他の回答 (15)

  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.16

もうどうでもいいではないですか

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.15

二番の当然のことだと思います。 舞台挨拶を見に来たお客さんに不快にさせたのは まずいと思います。 謝罪会見の涙も信用できません。 女優さんですからね、出せて当然だと私は思います。 女王キャラを作っていたとしてもファンの前で不機嫌のまま喋るな。 もっと上手くやれ!!

  • -ERIKA-11
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.14

私は1ですね。 でも、「モラルや常識に当てはめたら可哀想」とは思いませんが、謝ったことだって、泣いたことだって本心だと信じてもらえないのは可哀想だと思います。

回答No.13

3.です どうでもいい 疑問なのはなんで関係者や熱烈なファンでもない人達が、マジで頭にきてるのかが不思議です ニュースみてると、例の記者会見よりもっと頭にくる事の方が多いです

  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.12

3です どうでもいいことです

noname#40840
noname#40840
回答No.10

彼女の演技(ドラマや映画など)は好きです。 映画「手紙」で原作者の東野さんにもお褒めの言葉をいただいたそうですし、彼女の演技力は本物だと思いますよ。 「1リットルの涙」が好きだった人も結構いるんじゃないでしょうかね。 私自身は1です。 ある意味、さとう珠緒さんなどに通じる部分を感じます。 (珠緒さんも外見は結構可愛いタイプだと思いますが、あのキャラを通しているあたりが凄いと思う) 私自身は沢尻さんを「女王様」だと思いませんが、これをキャラにすればある意味売れるのではないかな、と。 以前涙ながらに謝罪していましたが、 それを見た友人が 「女優の涙って演技でも出来るから信じることが出来ないね」 と言っていましたが、 「涙」が演技なら、「態度の悪さ」も演技ではないかと思います。 一番最初に書いたとおり、私は彼女の演技が好きなので、女優業としては成功していると思います。 No.5さんと被りますが、個人的には和田さんの言葉(暴言)のほうが正直いかなるものかと思います。

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.9

1 炎上系質問に、たった一人、庇ってしまうところがあるので。 同じ中学出身のよしみで。 フルメイクのときのビジュアルがすごく、好きだから。 (素顔は、そんなでもありません) そもそも、女優に何故人格を求めるのだろう・・・と、思っているので。

  • otiru
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.8

3(その他)です 最初に沢尻エリカのファンじゃ無いとだけ言っておきます。 沢尻エリカはすごく誤解される性格だと思います、純日本人にはまずいないタイプですね。 こういう風に思ったのは沢尻エリカの演技やトークを見てからです 良い演技って言うのは演じる役の気持ちにならないとできないと思いますし沢尻エリカがただの女王様な人間ならああいう演技はできないと思います。 トーク番組等にもよく出演していますが全然偏った人間には見えませんでした。 偏った人間が完璧にまともな人間のフリをするのは無理ですからね。 何度も言いますがファンではありません・・・。(めっちゃ擁護してますが) ただすこし誤解されてるのが見ていられなくて書きました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

舞台挨拶が物議をかもした映画クローズド・ノートは、おかげで客の入りがいいそうです。本来、「芸」の世界はその芸が素晴らしいかどうかが全てであって素行がどうだなんてことは全く不問の世界です。だからかつては役者になりたいとか芸人になりたいなどといったら勘当されたのです。 今回の騒動では、非難する声も多いですが、擁護する人も少なからずいます。そこがさすがはエリカ様なのでしょうか、たいした才能のない三流役者なら叩かれるだけで消えてしまうでしょうが、叩かれるだけではないところがやはり彼女はスターだということなんでしょうね。 以前、ある芸能評論家が「最近はスターがいない」と嘆いていました。かつて、美空ひばりや松田聖子にはアンチが必ずいました。人気絶頂だった頃の巨人にもアンチ巨人がいました。スターには、「好きか、嫌いか」を迫る個性があったということでしょう。そういう意味ではエリカ様はスターだといえるでしょうね。 一番最初に書いたように、映画は大入りだそうです。今回の騒動で、連日ワイドショーに彼女が出て雑誌に彼女が取り上げられます。CMを降ろされるとか出ていますが、法に触れていることでもないので事務所は内心ほくそ笑んでいるでしょう。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

初めから”2”でした。 前にも書きましたが「我儘」と「素直」は違います。 お客様に礼儀を尽くせないなら辞めた方が良い。

関連するQ&A

  • 沢尻エリカの印象

    沢尻エリカはひどいバッシングを受けましたがみなさんはどう思いましたか?番号で選んで理由を記入してください。 1、可哀想(沢尻エリカは優れた感性と才能を持った人。一般的な尺度で測ったり、常識やモラルに当てはめたら可哀想。) 2、当然のこと(沢尻エリカは裸の王様) 3、その他 それと、今回の問題とは関係なく 沢尻エリカの印象についても教えてください。 ちなみに私は1番 一般の人があの言動をとったらその場でアウトだけど 彼女の場合は、もうちょっと特性を理解してあげてもいいんじゃないか?と思います。 すごく感性の高い人とか才能のある人って、見えないところですごく自分を追い込んで頑張っていたりとか、いろんな物事を突き詰めていくし、凡人には理解できないような悩みを抱えていたりとか、するじゃないですか。沢尻もそういうタイプなのかなぁ?と思います。 舞台挨拶の日だって、特別な思いがあったかもしれないじゃないですか。あの服ひとつみても、気合入れまくりだなって思いました。でもそおいう思いを踏みにじるような何かがあったのかもしれないし・・・。 まぁ、あったとしてもそおいう感情を表に出すのは問題です。 でも優れた感性と才能がある人は、物事を突き詰めすぎるので、時々とんでもないことをやらかしてしまう、ことはあると思います。でも面白い作品を作ったり、世の中に新しいモノを残したりするのも、このような人達です。 だから沢尻の場合も、今度出てくるときは、秘めていた気持ちがどんな風に表れるのか、どんな変貌を遂げているのか見守るような気持ちでいますから・・・バッシングは仕方ないことだけれど、謝罪した後もバッシングが続いてるし、可哀想すぎると思う。

  • 竹内結子と沢尻エリカは似てると思いませんか?

    最近、気づいたんですが竹内結子と沢尻エリカって顔とかタイプが似ていませんか?竹内結子をケバくさせたら沢尻エリカみたいになると思います。性格もどっちも勝気できつそうだし。

  • 沢尻エリカの会見をみてどう思いましたか?

    沢尻エリカさんが会見してましたね~ いろいろ騒動がありましたが、なんだかんだいってやはり美しいと感じました。 若気の至りのせいで、この姿をもう見せないのは勿体無いなと思ってしまいました。 (前は大嫌いだったのですけど・・・) みなさんは、今日の沢尻エリカさんの会見をみてどう感じましたか? わたしは言葉を慎重に選んでいるなと感じつつ、演技入ってるなあと感心したというのが本音です。 ざっくばらんにお答えください。

  • 沢尻エリカ様について

    個性的な言動で知られる沢尻エリカですが 彼女は大物女優とみなすべきなのか、それとも 単なる我侭っ子(お子様)とみなすべきなのか、どちらだと思いますか? 普通の人とは違う、良い感性を持った人とか才能のある人って いろいろ偉そうなこと言うじゃないですか。沢尻もそおいうタイプの実力派女優とみるべきなのか・・それとも沢尻は自分には才能がある、と錯覚してしまって人騒がせして喜んでる、可愛いだけのアイドル女優なのか・・どちらでしょうか?前者だって言う人は、どおいうところに沢尻の魅力があるのか教えてほしいです。 ・パッチギオーディションにて監督に向けて放った言葉「最近の邦画ってつまんないですよね?」「私が日本の映画界を変えたい」(監督はこいつは本物だ、と思いヒロインを即決したそうです。) ・豚肉はイベリコ豚しか食べない。ドラマは嫌だけど映画なら出たい。 ・携帯CMのお披露目会にて、ポーズを要求され「え~、筋肉痛だしやりたくない」「拍手が足りなぁい」(結局ポーズは取りましたが) ・「履歴書にプリクラ貼って通るなんて、よっぽど可愛くないと無理だよ~」と言われ、笑って軽くうなずく。 ・隠し子騒動中の山田孝之に向かって「山ちゃんが動かないと、始まらない。いつまでもウジウジしていないで、"認知君"が頑張ろう」 ・映画クローズノートの告知にて「超フツーの映画って感じ。フツーとしか言いようがない。宣伝とか要らないんじゃないの?って感じ。」 ・「監督とはフェアな関係」私は自分の意見を言うし・・・・監督と私の世界が融合して・・・・みたいな事をクローズノートのインタビューで発言 ・記者に「この前同じ事を聞かれたので、そのときと同じ事を載せておいて下さい」 文章で見ると、生意気とか我侭とか通り越して見えますが・・・ 私の場合、あとで映像を通してみたら、屈託のない笑顔だし、話し方も偉そうな感じはないし、あ~、甘えてるんだ。まぁ、我侭のちょっとくらい可愛いもんだよ、と思います。特に4番目の「可愛いからだよ~」「うん」はほとんど冗談で言ってる様だし全然腹は立ちません。でも「監督と私はフェアな関係」とかは・・・たかだか21の駆け出し女優が言う台詞?正気かな?と思ってしまいます。それに沢尻ってそんなに才能あるかなぁ、パッチギのときは上手いと思いましが・・それ以外だと演技の仕方がワンパターンだし。

  • 沢尻エリカさんの態度について

    過去に同じ内容の質問があったら申し訳ありません。 一応質問を立てる前にいくつか検索しましたが、望んでいるQ&Aがなかったので、質問させていただきます。 週末テレビから遠ざかっていたら、今朝のめざましテレビで、クローズノート試写会での沢尻エリカさんの不機嫌な態度が取り上げられていました。 個人的に沢尻さんは結構好きで、あの女王様っぷりの態度は賛否両論ですが、私個人としてはハキハキ物を言うさまはこびた様子がないので、私は好感を持っていました。それに最近よくバラエティに出ていますが、笑顔もかわいいし、面白くていいなと思っていました。 ですが、あの試写会での態度はとても大人な対応とは思えませんでした。先輩である竹内結子さんもすごく気を使っているのが見えました。どんなにプライベートで嫌なことがあっても、21歳は十分な大人です。仕事は仕事と割り切れなかったのかな。。。と疑問が残るばかりです。今までの沢尻さんの態度で見たことのない態度だったと思います。 先日のラジかるという番組でも同じように不機嫌で態度が問題だったとありますが、その番組を見ていないので、どんな様子だったのか、詳しい経緯を教えていただけませんでしょうか?? また、何故急にこんなに不機嫌さを露にした態度を取ったのか、御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 沢尻エリカを未だに温かく応援してる人なんているの?

    なんか、めちゃくちゃ悲しい。 皆きっと、一度目の舞台挨拶の沢尻エリカの態度に、怒った視聴者の人は多いが、沢尻エリカがホームページで謝罪文。 「諸悪の根源は全て私にある。人として、まだまだ未熟だったゆえの事だと思います。これから改めて自分と向き合って考えていきます。本当に申し訳ございませんでした」 と、謝罪文を載せた時点では、きっと沢山の視聴者の人が、一度は沢尻エリカも失敗したけど、これからの沢尻エリカの女優としてのあり方を、もう一度見つめなおして許してあげようと思ってた人も多いはず。 だけど、謝罪文の出した後の初めてのテレ朝のインタビューの貴女の態度は、 足組をしてる にらみ付ける鋭い目 ため口 ため息 そして、インタビューの終わり、沈黙の10分、涙を流そうと必死に顔の七変化 最後にほんの少しの謝罪。 これの何処が謝罪なのか。人は本当に反省してるなら、インタビューの冒頭で謝罪の言葉がでるのではないだろうか? どうひいき目に見てもあんたの謝罪は、人の心に響く謝罪ではなかった。本当に反省してるなら、記者会見でちゃんと謝罪してほしかった。 反省の色、まるで無い。あんたは視聴者を馬鹿にしてる。 視聴者は馬鹿じゃない。あんたの嘘の涙。心無い謝罪の言葉、皆、事務所が言わせた発言としか思ってない。 二度も視聴者を裏切った。 未だに沢尻を応援する人っていますか?

  • すいません。今ごろですが・・・

    すいません。今ごろですが・・・ 沢尻エリカが記者会見で「別に!」発言した理由は何ですか?

  • 美人と綺麗な人の違い教えて

    竹内結子や井川遥は綺麗と言われてる事が多いですが、 沢尻エリカや相沢紗世なんかは美人と言われてる事が多いですよね。 私の友人も『あの子、超綺麗だよねー』なんて言う時と『○○さん超美人!』と言う場合があります。 絶対使い分けてると思うんですが。美人と綺麗の違いとは何ですか??

  • 亀田大毅さんについて・・・

    こんにちわ、最近マスコミやらにバッシングされている亀田大毅について です。皆さんはどう思います。昨日18日の記者会見のあの亀田大毅の 姿・・・今まで本当に悩んでしまって。試合前のあの意気込みとは大違いです。 私は亀田大毅を可哀相だと思います。やっぱりボクシングなどの格闘技って気合い入るし若さゆえあのような(切腹する)なんてこと勢いで口走ったけど若さゆえの過ちだと思って許すという事を今の大人たち(マスコミ)は考えないのでしょうか? 先日の沢尻エリカさんのことだって、イイ大人がよってたかって・・ 制裁を受けるなら真っ先に今のマスコミ叩きしなきゃいけないと思います 皆さんはどう思いますか。 私はちなみにマスコミ叩き容認派です

  • 沢尻エリカ

    なぜ沢尻エリカはテレビや新聞で毎回様が付くんですか?顔はお嬢様やお姫様のような綺麗でも可愛くもない平凡な面だし自分からみたら世間を舐めてる自分が一番だと思い込んでる生意気なクソ女にしか見えませんが!