• ベストアンサー

沢尻エリカのバッシングについて

沢尻エリカはひどいバッシングを受けていますがどう思いますか?番号を選んで理由を書いてください。 1、可哀想(エリカは一般人と違って、優れた感性と才能のある人。モラルや常識に当てはめたら可哀想) 2、当然のこと(沢尻エリカは裸の王様だ) 3、その他 私は最初1 かなぁ?と思ったのですが、最近いろいろネットで検索していたら ・記者会見で竹内結子の離婚騒動をネタにした(知らなくていいことってたくさんありますもんね?と竹内に言い放った) これをみてちょっと・・・と思いました。 フランス人のハーフで文化が違うから?悪気のつもりはなかった? みなさんはどう思いました?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.11

2 これまで、こういった形でバッシングされた者の共通項として「かわいげのなさ」というのがあり、彼女もまさにそうでした(亀田兄弟もそうですな)。視聴者やファンはこういうのに対して敏感に反応します。見る者を舐めてはいけないと言うことですが、彼女は完全に舐めており、それを感じ取られてしまったと言うことですね。 謝罪文にしたところでまさに作文で、誰に謝っているのかわかりませんよね。会場に来てくれたファン、一緒に映画を作ってくれたスタッフ、初日挨拶を実現してくれたスタッフなどに対する思いやりもなく「関係者各位」です。最初に謝らなければいけないことがわかっていない。 これまでにも、プッツン女優は何人もいましたが、沢尻ほどかわいげがないのはあまりいません。 で、思うのは、「この子、亀田と一緒で頭悪いんだろうなあ」(勉強が出来ないというのとは違います)ということです、そういう意味では裸の王様ですね。

その他の回答 (15)

• grogfd
回答No.16

もうどうでもいいではないですか

• 486125
回答No.15

二番の当然のことだと思います。 舞台挨拶を見に来たお客さんに不快にさせたのは まずいと思います。 謝罪会見の涙も信用できません。 女優さんですからね、出せて当然だと私は思います。 女王キャラを作っていたとしてもファンの前で不機嫌のまま喋るな。 もっと上手くやれ!!

• -ERIKA-11
回答No.14

私は1ですね。 でも、「モラルや常識に当てはめたら可哀想」とは思いませんが、謝ったことだって、泣いたことだって本心だと信じてもらえないのは可哀想だと思います。

回答No.13

3.です どうでもいい 疑問なのはなんで関係者や熱烈なファンでもない人達が、マジで頭にきてるのかが不思議です ニュースみてると、例の記者会見よりもっと頭にくる事の方が多いです

• grogfd
回答No.12

3です どうでもいいことです

noname#40840
noname#40840
回答No.10

彼女の演技(ドラマや映画など)は好きです。 映画「手紙」で原作者の東野さんにもお褒めの言葉をいただいたそうですし、彼女の演技力は本物だと思いますよ。 「1リットルの涙」が好きだった人も結構いるんじゃないでしょうかね。 私自身は1です。 ある意味、さとう珠緒さんなどに通じる部分を感じます。 (珠緒さんも外見は結構可愛いタイプだと思いますが、あのキャラを通しているあたりが凄いと思う) 私自身は沢尻さんを「女王様」だと思いませんが、これをキャラにすればある意味売れるのではないかな、と。 以前涙ながらに謝罪していましたが、 それを見た友人が 「女優の涙って演技でも出来るから信じることが出来ないね」 と言っていましたが、 「涙」が演技なら、「態度の悪さ」も演技ではないかと思います。 一番最初に書いたとおり、私は彼女の演技が好きなので、女優業としては成功していると思います。 No.5さんと被りますが、個人的には和田さんの言葉(暴言)のほうが正直いかなるものかと思います。

• ben1151
回答No.9

1 炎上系質問に、たった一人、庇ってしまうところがあるので。 同じ中学出身のよしみで。 フルメイクのときのビジュアルがすごく、好きだから。 (素顔は、そんなでもありません) そもそも、女優に何故人格を求めるのだろう・・・と、思っているので。

• otiru
回答No.8

3(その他)です 最初に沢尻エリカのファンじゃ無いとだけ言っておきます。 沢尻エリカはすごく誤解される性格だと思います、純日本人にはまずいないタイプですね。 こういう風に思ったのは沢尻エリカの演技やトークを見てからです 良い演技って言うのは演じる役の気持ちにならないとできないと思いますし沢尻エリカがただの女王様な人間ならああいう演技はできないと思います。 トーク番組等にもよく出演していますが全然偏った人間には見えませんでした。 偏った人間が完璧にまともな人間のフリをするのは無理ですからね。 何度も言いますがファンではありません・・・。(めっちゃ擁護してますが) ただすこし誤解されてるのが見ていられなくて書きました。

• eroero1919
回答No.7

舞台挨拶が物議をかもした映画クローズド・ノートは、おかげで客の入りがいいそうです。本来、「芸」の世界はその芸が素晴らしいかどうかが全てであって素行がどうだなんてことは全く不問の世界です。だからかつては役者になりたいとか芸人になりたいなどといったら勘当されたのです。 今回の騒動では、非難する声も多いですが、擁護する人も少なからずいます。そこがさすがはエリカ様なのでしょうか、たいした才能のない三流役者なら叩かれるだけで消えてしまうでしょうが、叩かれるだけではないところがやはり彼女はスターだということなんでしょうね。 以前、ある芸能評論家が「最近はスターがいない」と嘆いていました。かつて、美空ひばりや松田聖子にはアンチが必ずいました。人気絶頂だった頃の巨人にもアンチ巨人がいました。スターには、「好きか、嫌いか」を迫る個性があったということでしょう。そういう意味ではエリカ様はスターだといえるでしょうね。 一番最初に書いたように、映画は大入りだそうです。今回の騒動で、連日ワイドショーに彼女が出て雑誌に彼女が取り上げられます。CMを降ろされるとか出ていますが、法に触れていることでもないので事務所は内心ほくそ笑んでいるでしょう。

• Devil-Ear
回答No.6

初めから”2”でした。 前にも書きましたが「我儘」と「素直」は違います。 お客様に礼儀を尽くせないなら辞めた方が良い。