• 締切済み

沢尻エリカの印象

沢尻エリカはひどいバッシングを受けましたがみなさんはどう思いましたか?番号で選んで理由を記入してください。 1、可哀想(沢尻エリカは優れた感性と才能を持った人。一般的な尺度で測ったり、常識やモラルに当てはめたら可哀想。) 2、当然のこと(沢尻エリカは裸の王様) 3、その他 それと、今回の問題とは関係なく 沢尻エリカの印象についても教えてください。 ちなみに私は1番 一般の人があの言動をとったらその場でアウトだけど 彼女の場合は、もうちょっと特性を理解してあげてもいいんじゃないか?と思います。 すごく感性の高い人とか才能のある人って、見えないところですごく自分を追い込んで頑張っていたりとか、いろんな物事を突き詰めていくし、凡人には理解できないような悩みを抱えていたりとか、するじゃないですか。沢尻もそういうタイプなのかなぁ?と思います。 舞台挨拶の日だって、特別な思いがあったかもしれないじゃないですか。あの服ひとつみても、気合入れまくりだなって思いました。でもそおいう思いを踏みにじるような何かがあったのかもしれないし・・・。 まぁ、あったとしてもそおいう感情を表に出すのは問題です。 でも優れた感性と才能がある人は、物事を突き詰めすぎるので、時々とんでもないことをやらかしてしまう、ことはあると思います。でも面白い作品を作ったり、世の中に新しいモノを残したりするのも、このような人達です。 だから沢尻の場合も、今度出てくるときは、秘めていた気持ちがどんな風に表れるのか、どんな変貌を遂げているのか見守るような気持ちでいますから・・・バッシングは仕方ないことだけれど、謝罪した後もバッシングが続いてるし、可哀想すぎると思う。

みんなの回答

• koikoi810
回答No.13

NO.6です。 嘘泣きと言われてるんだか何だか知らないですけど、 形としては全面的に非を認め、謝罪しているのだから それ以上の追及はもう、良いのではないかなと思います。 謝罪が偽りだったかどうかなんて、 その後を見ていけば分かる事だと思いますし。 沢尻さんの人間性がどうこうとか言っても、 他の番組内で本人には面と向かって言えないような事(悪口)を 面白ろ可笑しく言う芸能人の方が、私としては 人間性疑うし、どうかと思います。 彼女のように言い訳せず謝罪するという事をせずに、 言い訳ばかりの人なんていくらでもいますよ。 いつまでも怒っていたり、不買運動(?)とか、 どんだけ粘着してるのかと思っちゃいます。 まだ21歳という若い女の子相手に。 才能あったら何してもいいとは思わないけど、 間違いを犯したからって、鬼の首でも取ったかのように 何言ってもいいとも思いません。 どんな形にしろ、言い訳せず謝っていますから。

• yukkkyu
回答No.12

こんにちは。 私は、3のその他です。 印象は・・・。確かに演技とか素晴らしいと思います。 ただ、プロですよね・・・。 まあでも、人の心の中なんて分かりません・・・。 今、どうでもいいかな・・・。と思いますけど・・・。

• Devil-Ear
回答No.11

この質問って2回目ですよね? もう良いんじゃないですか? エリカ様問題も飽きたし。 一つ言えることは、才能があるから何をやっても良いと思わないし、お客様を大切に出来ない人にエンターティナーになって欲しくない。 なので回答は(2)です。 別に普段があーいう我儘奔放な性格でも良いと思いますよ。

• AGLAIA
回答No.10

社会人男性です 3ですかね。 ご質問者様は相当若いかた(20歳以下?)でしょうか? (「そおいう」という表現から判断しましたが) 才能があるから一般人と違い、多少の失礼は大目にみれば、 という意見は いろんな分野で才能のある人が集まって仕事をしている 社会人からみれば滑稽な意見です。 才能があっても お客様、スポンサーを大事にしない(礼儀含む) 人はすぐに埋もれてしまいます。 よって、今回お客様である映画視聴者への態度の悪さは決定的にプロ失格で一旦埋もれてしまうのも無理はありません。 図らずも亀田家のように礼儀知らずがパフォーマンスを超えてしまい 実力が伴ってないことでバッシングを受けたように、沢尻さんも 世間にはあの態度も個性のうちと思われるほどの実力派とはまだ思われていないのでしょう。 あえて擁護すれば、教育しない事務所、 諸悪の根源は私にある、 なんておかしな日本語をそのままノーチェックで世に出してしまう 事務所、などが悪いとも言えますが、 案外 騒動のおかげで注目度があがり沢尻さんを道具のように使って 更なる金儲けを企てている関係者もいるかもしれませんね。

回答No.9

おじさんなので今回の件で初めて知りました。 3.ですね。 きちんと押えるところを押えておかない、自分に都合の良い言動に対しては風当たりも強くなるというものです。 先の回答にもありますが、幼さを感じます。 そんなに大した人物には見えません。 世間知らずなのかな…?

• piyoco123
回答No.8

3.その他 あの格好や態度ではエリカ様ではなくて「エリカちゃん」ですね。 個性を主張する前に社会人としての常識を確立するのが先でしょう。

• yappazura
回答No.7

2ですね。 というか、かわいそうと言われるほどバッシングされていますか? 今は亀田家が一番のバッシングの対象だと思いますが。 ちょっと前は時津風親方のニュースばかりでしたし。 あとエリカ様の女王様キャラって、ファンが思っているほど世間に浸透していないです。 今回の一件でようやく知ったって人多いと思います。 なので、「何様?」といわれても仕方がないんじゃないですか。 せめてTV出演のときとかだけに留めておけばいいものを、“映画の完成披露”する場所なのに、あの言動、服装はおかしいと思います。 TPOをわきまえるべきですね。

• koikoi810
回答No.6

3・・・かな?(教育してあげりゃーいいじゃんと思う) あの舞台挨拶の様子を初めて見たときは 不快とか怒りを通り越して「周囲が黙ってないだろうな」と 私個人がしてもしょーもない心配しました(笑)。 「何様だ」という声も多かったようですが、 何様って、エリカ様でしょ。皆、そう言ってたんじゃなかったっけ? とは、思いました。 あれに怒る人の気持ちは、分かるんですよ。 日本人なら、というか日本人でなくとも、不快になる人は多いでしょうし、 怒るほうがおかしいとも思わないんですけどね。 ただ、これで「芸能界から追放しろ」とかいう安易な発言に関しては 「はぁ・・・・・?」って思います。 彼女は、演技力など高く評価されてますし、実際私も いい演技するなぁという感想を持っています。 礼儀がなってないから追放、というのはちょっと違うのでは ・・・・・と、思うんですよねぇ。 礼儀なんていうものは、芸のない凡人でも しつけ次第で誰でも、どうにかなるものでしょう。 けど、才能とかそういう類のものは、礼儀面と比較して誰でも努力すれば 身につく、というものでもありません。 芸能界、お行儀の良い才能無しを揃えたって意味ないですよ。 確かに行き過ぎな態度ではありますので、私としては 要教育だネ、という目で見ています。 立派な女優さんに育って欲しいと期待してます^^

• babyblue
回答No.5

2です。 むしろ凡人だからこそ、悩みや疲れが表に出るんです。 こんな小さい日本の中での宣伝で『疲れていた』とか・・・世界のスターこそ才能に満ち溢れた人たちだと思います。スケールが小さすぎ。日ごろの沢尻さんを見てても『なにをこんなに威張ってるのか』と疑問だらけ。最後には泣いてしまって、寒いどころではありません。あれが凡人ではなくて、一体なにが凡人なのでしょうか?といったところです。

回答No.4

1、可哀想(沢尻エリカは優れた感性と才能を持った人。一般的な尺度で測ったり、常識やモラルに当てはめたら可哀想。) ですかね。 沢尻さんってなんか「エリカ様」みたいな扱いされるの あんまり良い風に思ってないのかな?と思います。 そういう感じで扱われて質問されるのが嫌いなのかな?とか。 エリカ様、って呼び方はお嬢様みたいに綺麗とかだけじゃなくて ちょっとえらそうじゃないですけど、そういう意味も含まれていると思うのでファン以外にそう思われると嫌なんじゃないでしょうかねー・・・・。なんか最初から「偉そう」とかいうイメージがついてるみたいで・・。