• 締切済み

偉そうな沢尻エリカの演技力

沢尻エリカ、偉そうにしているから演技は上手いんだろうなって思っていたのに、期待はずれでした。 応援するつもりでいたのに・・損した気分~ 沢尻エリカって なんとなく雰囲気とか、格好の良さで魅せるのは上手いと思う。 はっと人を惹きつけるような、セリフの言い回しとか仕草。 けど現実味がないし、深みがない。 作品を最初から最後まで通して見て思った。 人物像に一貫性がない。 台詞の意味を本当に理解しているのか疑問。 演技しているところを見ると沢尻エリカって頭悪そう~と思ってしまった。 間宮兄弟、天使の卵、を観たのですが 表現しようとしているのはすごく伝わってくるけど へんな風に目立っている。違和感を感じる。 普通の女の子を演じるのが下手。 普通の人の心情とか、普通の人が当たり前に思うこと、っていうのが 意外に分かっていない。 パッチギ、問題のない私たち、での演技は申し分ないと思います。 オーラで魅せるのはとっても上手い。 みなさんは沢尻エリカの演技力についてどう思いますか?

みんなの回答

  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.1

もう過去のひとです

関連するQ&A

  • 沢尻エリカの演技力って認められているの?

    沢尻エリカって演技力はありそうじゃないですか? オーラとか、キャラとか見てもすごく期待させるものがある。 それで期待して映画を見たのですが・・ イイ!と思ったのは パッチギ、問題のない私たち、シノビ クソマズ!と思ったのは  間宮兄弟 ・登場人物の性格に一貫性がない      ・台詞の意味を理解しているのか疑問に思う 天使の卵 ・違和感を感じる      ・感情の変化をコロコロ出しすぎだと思う 沢尻の上手いと思うところ ・はっと惹き付けるような、表情・仕草・声のトーン ・現実離れした役は上手い(いじめっ子、忍者) 下手だと思うところ ・人の感情の波を表現するのが下手 ・役の性格というよりは、沢尻本人の性格が出がち ・普通の人が普通に感じることを表現するのが意外に下手なので  普通の女の子を演じたときにボロが出る 沢尻の演技力について、批判している記事が一切ないのが 不思議です。私はへたくそと思ったけどみなさんはどう思いますか?

  • 沢尻エリカの演技力

    個人的な感想 ・パッチギ very good 迫力ありました!申し分なしです! ・一リットルの涙 よく出来た、と言いたい所ですが・・ハッと惹きつけるような台詞の言い回し&表情・仕草はいいと思いますが、現実味がないのが惜しい。病気の人がそんな顔するかなぁ~?みたいな。本当は悲惨な話なのに、キレイにわかり易く「伝説の人」みたいにまとめ過ぎな台本のせいでもあると思います。 ・タイヨウの歌 なかなか良い感じです。 ・間宮兄弟 一部を除けばよい感じです。妹をたしなめるシーンのとき人物像の一貫性がないような気がしたのですが、私だけでしょうか? ・手紙 最初のほうしか見てないんですが、つ、強すぎるという印象でした。 ・天使の卵 すごく表現しようとしてるのは伝わってきます・・教師役も面白いと思いましたが、教師がそんな声だすかな?と思ったのが何箇所かありました。それから前半と後半と極端に雰囲気を変えすぎなことが気になりました。全体的に、変な風に目立っているように思いました。 ・問題のない私たち very good!!かっこいいし、申し分ありません。 沢尻エリカは日本っぽい恋愛映画で、普通の女の子を演じるよりも 変わった設定の役どころ、いじめっ子とかSFのサイボーグとかのほうが向いているように思いました。若干至らないところも感じられましたが、これから成長するかなぁ~?という感じですね。 演技力についてだけでなく沢尻エリカについての 話題であればなんでも構いません。 お待ちしています~。

  • 沢尻エリカ 演技

    沢尻エリカって演技力が高く評価されているし 放つオーラを見ていると、期待させられるものがある。 それでけっこうチェックして観てたんですけど なんかあんまり良いとは思えなくて残念だったんですが みなさんはどう思いますか? 自分的には1リットルの涙もあんまり・・・・ 仕草とか表情とか声のトーンとか申し分なく 可愛いと思いましたし、惹き付けられもしましたが なんか違和感を感じる。 リアルさが足りない。 演じ方も重いような気がする。

  • 沢尻エリカ様について

    個性的な言動で知られる沢尻エリカですが 彼女は大物女優とみなすべきなのか、それとも 単なる我侭っ子(お子様)とみなすべきなのか、どちらだと思いますか? 普通の人とは違う、良い感性を持った人とか才能のある人って いろいろ偉そうなこと言うじゃないですか。沢尻もそおいうタイプの実力派女優とみるべきなのか・・それとも沢尻は自分には才能がある、と錯覚してしまって人騒がせして喜んでる、可愛いだけのアイドル女優なのか・・どちらでしょうか?前者だって言う人は、どおいうところに沢尻の魅力があるのか教えてほしいです。 ・パッチギオーディションにて監督に向けて放った言葉「最近の邦画ってつまんないですよね?」「私が日本の映画界を変えたい」(監督はこいつは本物だ、と思いヒロインを即決したそうです。) ・豚肉はイベリコ豚しか食べない。ドラマは嫌だけど映画なら出たい。 ・携帯CMのお披露目会にて、ポーズを要求され「え~、筋肉痛だしやりたくない」「拍手が足りなぁい」(結局ポーズは取りましたが) ・「履歴書にプリクラ貼って通るなんて、よっぽど可愛くないと無理だよ~」と言われ、笑って軽くうなずく。 ・隠し子騒動中の山田孝之に向かって「山ちゃんが動かないと、始まらない。いつまでもウジウジしていないで、"認知君"が頑張ろう」 ・映画クローズノートの告知にて「超フツーの映画って感じ。フツーとしか言いようがない。宣伝とか要らないんじゃないの?って感じ。」 ・「監督とはフェアな関係」私は自分の意見を言うし・・・・監督と私の世界が融合して・・・・みたいな事をクローズノートのインタビューで発言 ・記者に「この前同じ事を聞かれたので、そのときと同じ事を載せておいて下さい」 文章で見ると、生意気とか我侭とか通り越して見えますが・・・ 私の場合、あとで映像を通してみたら、屈託のない笑顔だし、話し方も偉そうな感じはないし、あ~、甘えてるんだ。まぁ、我侭のちょっとくらい可愛いもんだよ、と思います。特に4番目の「可愛いからだよ~」「うん」はほとんど冗談で言ってる様だし全然腹は立ちません。でも「監督と私はフェアな関係」とかは・・・たかだか21の駆け出し女優が言う台詞?正気かな?と思ってしまいます。それに沢尻ってそんなに才能あるかなぁ、パッチギのときは上手いと思いましが・・それ以外だと演技の仕方がワンパターンだし。

  • 沢尻エリカ(とっくに旬を過ぎた話題デスが)

     とっくに旬を過ぎた話題なんですが、沢尻エリカさんの昔の映像と最近の映像を見比べると、デビュー当時は素直で受け答えも別人ですよね。  そこで2点聞きたいことがあるんですが、    1、普通は思春期くらいに生意気になって、自己顕示欲も強くて、大人になるにつれ、謙虚さや節操のある人間に成長していくことになり、過去の自分を思い出すと赤面しちゃうなんてのが普通ではないでしょうか?  あれはやはり、事務所から押し付けられたキャラクターをしているから、人として不自然な成長になっているんでしょうか? それとも、アイドル時代に、男にこびるような仕事をやらされすぎて、溜まりに溜まった怒りから、自然と人格が変わったんでしょうか?  2、皆さんの周りに時の流れと共にあれだけ人格が変貌した人っていますか? もちろん精神的疾病は別ですが。なかなか性格は変わらないものだと思うんですが、もし性格が変わることがあるならば、その人は過去の自分と今の自分を比較して何か違和感を感じないのでしょうか?  何がきっかけになると、大きな性格の変化が生じるのでしょうか?

  • ピアスの印象

    おとなしい見た目の人がピアス空いていたらどう思いますか? わたしはパッチギのときの沢尻エリカを優しくした顔や小野えれなっぽい顔らしいんですが…(もちろん私のほうが整ってないです。太いし。。) そういう人がピアス空けても違和感ってないでしょうか? 大人っぽく美人の女性っぽくなりたくて、空けるか悩んでいます。パールのピアスをつけるのが憧れで。。 空けるとしてもひとつずつです。

  • ヘタリアの演技指導について意見を送りたいのですが

    ヘタリアの声優さんの演技がひどいため、声の演技について 一意見として公式にメールを送るのはマナー違反に当たるでしょうか? また送っても差し支えない場合、演技については演技指導の方が演出しているものとして、その方宛てに送ればよいでしょうか? 声優さんの演技について詳細を書くと、下記のような状態です ・原作での雰囲気や台詞の意図が崩れてしまうような場面が多い 場面に合わないところでキンキン声だったりヤンキーしゃべりだったり テンションが必要以上に低くて暗かったり逆に高かったりしますし キャラクターによっては常に同じ調子の台詞しかなかったりします (原作では普通に照れたり戸惑ったり変化のあるキャラクターであってもそうなっています) また逆に、もちめりなどの一貫してシュールなところが長所のキャラクターが普通の演技になっていたりもします 見た目と声が一致していないことも気になります (体が小さくて若いキャラクターなのにやたら声が低いとかその逆とか) 声をシュールにすることでより楽しめるギャグ漫画ももちろんたくさんあるのですが、 ヘタリアはすべての話がそういった方向で楽しめるタイプのギャグ漫画ではなく、 また、シュールなキャラクターが登場する場面は逆に無難な演技になっていたりと 原作の持ち味が殺されてしまっている状態です。 アニメの収録は終わっているそうですが、今後の派生作品くらいはもう少しどうにかしてほしいと思っています。

  • 沢尻エリカさんの演技は上手?下手?

    題名のとおりです。 「1リットルの涙」を何度か見たことがあるのですが、 私は演技が上手だとは思いません。(可愛いですけど…  それだけで選ばれたのではと勝手に考えています) ネットでいろんなサイトを見てみたら 上手と褒めてあるところが多かったので、 質問させていただきました。 皆さまはどう思いますか?

  • この6人の中で

    1.蒼井優 2.宮崎あおい 3.上野樹里 4.井上真央 5.沢尻エリカ 6.堀北真希 この6人の中で演技が上手い順にランク付けして下さい。 よく見たことがない人は飛ばしてもらって自分が知っている内の中の人でもOKです。

  • 偽yahoo お金の請求ないですよね・・・

    ヤフーブログのお薦めの中に、瞬の女優の沢尻エリカのスキャンダルというワイドショーのニュースを集めたような見出しのものがあったんで、開いてみました。過去の沢尻エリカという見出しのところをクリックしたら、YOU TUBEの画像で沢尻エリカの写真集かなんかの写真が何枚か出てきました。数枚見て、その下に噂になっている彼の画像ありと書かれていたんで、どんな人だろうと思ったんで、開いてみたんです。そしたら、再生をクリックしたら、別枠が出てきて、そこに18歳未満はだめとかどうとか書いてあったんですが、利用するにあたり、9万円かかりますとか、ヤフーとは無関係のYai Iapanと書かれ、それでも見たければ、Enterをクリックして会員になり、見ないならキャンセルをクリックと書いてあり、もちろんキャンセルしたんですが、これがどういうサイトなのかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。Entarをクリックしていないので、変なお金を請求されたりしないとは思いますが、沢尻エリカの普通の画像は見てしまいました。こんなのは初めてだったんで不安です。ちなみに下のほうにはHな画像が並んでいました。それも見たければ、Enterをクリックして会員になりなさいってことなんですよね、きっと・・・