• ベストアンサー

沢尻エリカさんの演技は上手?下手?

題名のとおりです。 「1リットルの涙」を何度か見たことがあるのですが、 私は演技が上手だとは思いません。(可愛いですけど…  それだけで選ばれたのではと勝手に考えています) ネットでいろんなサイトを見てみたら 上手と褒めてあるところが多かったので、 質問させていただきました。 皆さまはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAYJUNE
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.10

私もドラマはほとんど見ないので CM予告や、同じ時間帯に見ていた番組がCM中に、チャンネル変えて うっかり見ちゃった ていうくらいですが、私は上手とは思えません。なぜああも各方面で絶賛されているのか分かりません。いまどき珍しい八重歯がいいのでしょうか…。 演技がクサすぎて寒くなってしまいました。 最初からずっと見てればまた違うのかな?とも思いますが、見る気にもなれません。 沢尻さんは演技以前に、番宣でいいともに出ていた時の態度が強烈で忘れられません。 「私たち同じ事務所だもんねっ」という梨花さんに対して 「でも部署は全然違うんで…」 しかも梨花さんのほうは見ずに中居君のほうを見ながら。。。 その後の、「○○ホテルスイートルーム」や、「天然モノのクエ」などを、値段の高い順にタワーを積んでいくというゲームでも、中居くんから 「はい、じゃエリカちゃん手伝って」と言われても顔をしかめて 「えー!!」 なんでこの私がそんなことしなきゃいけないのよ という雰囲気が丸見えでした。 結局沢尻さんは手伝わず、ぐっさんが大道具さんの真似をしながら手伝っていました。 タワーと言っても、おそらくは大きい発砲スチロールを重ねたもの。そんなに重いものでもないだろうし、持ったから怪我をするというものでもなさそうなのに、なんでこの子はこんなに偉そうなのだろうと不思議に思ってしまいました。 そんな一面を見てしまったため、演技がクサく思えてしまうのかもしれません。 こんなふうにちょっとしたことでもイメージダウンにつながるなんて、女優さんて大変ですね。。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 「沢尻エリカ 性格」で検索したら、 性格が悪いみたいな事を書いてあるのが たくさんありました。 そういう噂が本当かどうかは知りませんが、 気になります…。

その他の回答 (9)

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.9

私はドラマを見ないので演技を見たこと無いのですが 99ANNに井筒監督がゲストで来たときに演技についてベタ誉めしてましたよ。 岸和田の時の大○内奈々子にはボロカスでした。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 井筒監督といえばとても厳しいイメージで 褒めるなんて想像も出来ません… 参考になりました。

  • ramerame
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.8

私は上手だと思います。とても難しい役なのに自然にこなせてたと思います。 回を増すごとにうまくなっていくなって思ったし、すごく感情移入しました。 ものすごく上手とは言いませんが、彼女はこれからの人だと思いますし、今は十分な気がします。 少なくとも伊藤美咲よりはうまいと思います。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 うまくなっていっていたんですね。 最初の方で判断してしまったので、 もし再放送したら最後の方を見たいと思います。

回答No.7

確かにまだまだなところはありますが、涙を一杯ためて 「病気はどうして私を選んだの?」というセリフは とてもよかったですし、魅せ方がとても上手でした。 脚本やセリフがよかったこともありますが、伊東美咲 さんには絶対できない演技だと思います(笑)

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 私は全部見てたわけではないので、 見落としていたところがあったのかもしれません…。

回答No.6

そのドラマは観ていませんが、「パッチギ!」は、とても良かったです。 映画自体が良かったというのはありますが、沢尻さんに関して言えば、自身の可愛さというのも勿論ありますが、意志の強さや、複雑な感情などを、気負いもなく、真っ直ぐに、素直に表現できていると感じました。 どんな方でもそうですが、俳優さんを輝かせるのは、演出や脚本しだいという所はありそうですね。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 明るい話の方が向いているのでしょうか。 参考になりました。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.5

私はドラマ全部みてないので最後のほうの演技力はみてないですけど、前半はまぁなかなかよいんじゃないんでしょうかっていうくらいの感想ですかね。 絶賛するほどではないにしても、「うわーこいつやばいくらい大根!」というようなアイドル女優が多い中ではけっこううまいほうかなって思います。 まだ1つのドラマしかみてないんでもう少し違う演技もみてみないとうまいとかどうとか判断できない感じはしますね。 井筒監督はほめちぎってるそうですが、この子がでてるパッチギはそんなによかったんでしょうかね。 今度見てみようかなって気になりました。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 パッチギ、テレビでやるのなら見ようと思います。 1つのドラマだけじゃ判断できないんですね。

回答No.4

昔、TBS系(だったと思う)の昼ドラで初めて 彼女を見ました。 確かに、すごく可愛いなと思ったのですが 演技はいまいちでした。 なので、今回の「1リットル」は内容的に 気にはなってたのですが、殆ど見るつもりはありませんでした。 しかし、やっぱり気になり何度が見てるうちに 彼女は成長したなと思いましたし ちゃんと感情移入できました。 成長過程と見れば、十分に見れる女優さんだと思いますよ。 #3さんが挙げてるように、伊藤美咲さんの方が どうかな・・・と思ってしまいます。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 成長過程ですか。 そうですね。これからなんですね。 参考になりました。

noname#34545
noname#34545
回答No.3

私は話の内容から見ようと思っていたのですが 演技が下手だと思って 感情移入できなくて、見るのをやめました。 テレビでは演技が上手いと絶賛されて 特集も組まれてたみたいですが 伊東美咲さんくらい上手だとは言えないと思うのです。 最近知名度があるのに 演技が上手くないなと感じたのは この二人です。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 沢尻エリカさんは可愛い、伊藤美咲さんは きれいなんですが、他に演技の上手い方もいらっしゃると思います。

umi_sakura_love
質問者

補足

変換ミスをしてしまいました…; 「伊藤」ではなく「伊東」ですよね。 すみませんでした。

noname#32772
noname#32772
回答No.2

この前初めて「1リットルの涙」を見ました。 とはいえ10分くらいです。 女の子が難病にかかるというのは知っていましたが 何の病気かはわからなく、話の内容もほとんど知らないので 参考にならないかもしれませんが、 わたしもぱっと見て、あまりうまくないなぁ・・・と思いました。 視聴率がいいのも彼女のおかげと言うより、シナリオが泣けるから 人気があるんだと思いました。 賞もとりましたが、人気作だからのように思いました。 沢尻エリカさんのことが好き嫌いはないのですが、 わたしが思ったことは以上です。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 原作がいいというのは聞くのですが、 私も演技はそれほど…と思います。

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.1

こんにちは。 私は沢尻エリカさんの演技は上手いと思います。 今回の「1リットルの涙」は普通の高校生の役という事で 等身大の役に徹していたと思います。 本当にけなげで、病気と闘っている普通の高校生を演ずるべく、 特別なオーラを出してはいなかったとも思います。 私は彼女の演技を見て何度も泣けました、 かなりの方が泣けたのではないでしょうか? それだけ沢尻エリカさんの演技が今回の亜也の役に合っていたと思います。 これからまだまだ伸びる女優さんだと思い期待してるところです。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 なかなか難しそうな役ですよね…。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沢尻エリカ 演技

    沢尻エリカって演技力が高く評価されているし 放つオーラを見ていると、期待させられるものがある。 それでけっこうチェックして観てたんですけど なんかあんまり良いとは思えなくて残念だったんですが みなさんはどう思いますか? 自分的には1リットルの涙もあんまり・・・・ 仕草とか表情とか声のトーンとか申し分なく 可愛いと思いましたし、惹き付けられもしましたが なんか違和感を感じる。 リアルさが足りない。 演じ方も重いような気がする。

  • 沢尻エリカの演技力

    個人的な感想 ・パッチギ very good 迫力ありました!申し分なしです! ・一リットルの涙 よく出来た、と言いたい所ですが・・ハッと惹きつけるような台詞の言い回し&表情・仕草はいいと思いますが、現実味がないのが惜しい。病気の人がそんな顔するかなぁ~?みたいな。本当は悲惨な話なのに、キレイにわかり易く「伝説の人」みたいにまとめ過ぎな台本のせいでもあると思います。 ・タイヨウの歌 なかなか良い感じです。 ・間宮兄弟 一部を除けばよい感じです。妹をたしなめるシーンのとき人物像の一貫性がないような気がしたのですが、私だけでしょうか? ・手紙 最初のほうしか見てないんですが、つ、強すぎるという印象でした。 ・天使の卵 すごく表現しようとしてるのは伝わってきます・・教師役も面白いと思いましたが、教師がそんな声だすかな?と思ったのが何箇所かありました。それから前半と後半と極端に雰囲気を変えすぎなことが気になりました。全体的に、変な風に目立っているように思いました。 ・問題のない私たち very good!!かっこいいし、申し分ありません。 沢尻エリカは日本っぽい恋愛映画で、普通の女の子を演じるよりも 変わった設定の役どころ、いじめっ子とかSFのサイボーグとかのほうが向いているように思いました。若干至らないところも感じられましたが、これから成長するかなぁ~?という感じですね。 演技力についてだけでなく沢尻エリカについての 話題であればなんでも構いません。 お待ちしています~。

  • 沢尻エリカちゃんについて

    沢尻エリカちゃんは『一リットルの涙』でもボロボロ泣いてたし、すごいなぁと思っていたんですが、少し、化粧が濃くないですか?肌に透明感がないというか・・・。アップになった時に見たら、厚化粧だなっていう印象を受けました。それとも、あれはわざとなんでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 涙ながらに謝罪した沢尻エリカ、あなたは許す?許さない?

    スーパーモーニングで沢尻エリカが涙ながらに謝罪した映像が放送されていました。私は、正直あの涙はどうにも嘘くさく感じました。 いかにも演技してるぞという感じで、心の底から反省してるようには到底思えませんでした。 そこで、みなさんは沢尻エリカを許しますか?許さないですか?私は許すことはできません。

  • 沢尻エリカ

    この前コンビニで実話ナックルズの沢尻エリカ「結婚誓約書」の仰天内容という記事を読みました。内容は以下の通りです。 SEXは月5回まで。それ以上求めるなら一回50万円請求する。中出しをする場合は、もう50万円上乗せ。アブノーマルなプレイを希望する場合は要交渉。 離婚の場合、高城の全財産の90%を沢尻が持って行く事になっているそうです。もし子供がいた場合、親権はどちらが持つか沢尻が勝手に判断を下して良い。 ・・・・・。なんか読んでいて腹がたったのですが。 私はあまりテレビを見ないのでこの女性のことは知らないのですが、 それほど価値のある女性なのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 偉そうな沢尻エリカの演技力

    沢尻エリカ、偉そうにしているから演技は上手いんだろうなって思っていたのに、期待はずれでした。 応援するつもりでいたのに・・損した気分~ 沢尻エリカって なんとなく雰囲気とか、格好の良さで魅せるのは上手いと思う。 はっと人を惹きつけるような、セリフの言い回しとか仕草。 けど現実味がないし、深みがない。 作品を最初から最後まで通して見て思った。 人物像に一貫性がない。 台詞の意味を本当に理解しているのか疑問。 演技しているところを見ると沢尻エリカって頭悪そう~と思ってしまった。 間宮兄弟、天使の卵、を観たのですが 表現しようとしているのはすごく伝わってくるけど へんな風に目立っている。違和感を感じる。 普通の女の子を演じるのが下手。 普通の人の心情とか、普通の人が当たり前に思うこと、っていうのが 意外に分かっていない。 パッチギ、問題のない私たち、での演技は申し分ないと思います。 オーラで魅せるのはとっても上手い。 みなさんは沢尻エリカの演技力についてどう思いますか?

  • 沢尻エリカの演技力って認められているの?

    沢尻エリカって演技力はありそうじゃないですか? オーラとか、キャラとか見てもすごく期待させるものがある。 それで期待して映画を見たのですが・・ イイ!と思ったのは パッチギ、問題のない私たち、シノビ クソマズ!と思ったのは  間宮兄弟 ・登場人物の性格に一貫性がない      ・台詞の意味を理解しているのか疑問に思う 天使の卵 ・違和感を感じる      ・感情の変化をコロコロ出しすぎだと思う 沢尻の上手いと思うところ ・はっと惹き付けるような、表情・仕草・声のトーン ・現実離れした役は上手い(いじめっ子、忍者) 下手だと思うところ ・人の感情の波を表現するのが下手 ・役の性格というよりは、沢尻本人の性格が出がち ・普通の人が普通に感じることを表現するのが意外に下手なので  普通の女の子を演じたときにボロが出る 沢尻の演技力について、批判している記事が一切ないのが 不思議です。私はへたくそと思ったけどみなさんはどう思いますか?

  • 沢尻エリカの魅力について

    去年1リットルの涙というドラマで初めて沢尻エリカを見ました。稀に見る美少女というか群を抜いた可愛さだなと思ってドラマを見ていました。ドラマも終わって今年に入ってから様々の映画賞を総なめしてましたがその時の沢尻エリカを見るとかなり雰囲気が変わってましたね。派手目といいますか、でも可愛いのには変わりありませんが僕的には沢尻エリカは清楚なスタイルの方が魅力が倍増すると思うんです。 ドラマでは制服を着て髪も普通に下ろして普通の女子高生を演じてましたが私的には無敵な可愛さを感じましたw。 アンケート的な質問で恐縮なんですが沢尻エリカは派手目がお好きですかそれとも清楚系がお好きですか? ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 演技をしていると言われる

    私は、分からないなりに、彼のしてくれる動作に、ついていけるように頑張っているつもりです。 彼の前戯にも、「嬉しい」とか「(乳房を)もっと吸って」とか言ったり、 クンニの時も、逃げるような仕草が出て、「やめて」と言ったりしてしまいます。 挿入も、自然に体が動くし、絶頂になると体がぴくぴく震えてしまったり、 突かれるたびに、私は彼をキューっと抱きしめてしまいます。 バックも、いつの間にか、お尻を突き出したような格好になっているらしいです。 私にとっては、演技でもなんでもなく、自然に出てしまうのです。 フェラも、まだ始めて3~4回だけれど、彼に教わった通りに、そっと舐めていたら すごい勢いで口に噴出されて、私は何をしていいかわからずに、そっと飲んでしまいました。 (その後は、きれいに飲んで、舌できれいにしてあげています) それで、彼には、「演技をしてない?」とよく言われます。 私は、彼とが初めての相手だし、彼とはたった、3か月しか経っていません。 それで、彼は、私の動きがたまらないと言って、私が演技していると言います。 私は、彼と一緒にいるときが一番嬉しいし、 入れてもらっている時は幸せ絶頂ですが、 そう言われてしまうと、冷めてしまうし、何か悲しいです。 男性は女性の演技に気付くものですか? どうしたら、分かってもらえるでしょう。

  • 沢尻エリカを未だに温かく応援してる人なんているの?

    なんか、めちゃくちゃ悲しい。 皆きっと、一度目の舞台挨拶の沢尻エリカの態度に、怒った視聴者の人は多いが、沢尻エリカがホームページで謝罪文。 「諸悪の根源は全て私にある。人として、まだまだ未熟だったゆえの事だと思います。これから改めて自分と向き合って考えていきます。本当に申し訳ございませんでした」 と、謝罪文を載せた時点では、きっと沢山の視聴者の人が、一度は沢尻エリカも失敗したけど、これからの沢尻エリカの女優としてのあり方を、もう一度見つめなおして許してあげようと思ってた人も多いはず。 だけど、謝罪文の出した後の初めてのテレ朝のインタビューの貴女の態度は、 足組をしてる にらみ付ける鋭い目 ため口 ため息 そして、インタビューの終わり、沈黙の10分、涙を流そうと必死に顔の七変化 最後にほんの少しの謝罪。 これの何処が謝罪なのか。人は本当に反省してるなら、インタビューの冒頭で謝罪の言葉がでるのではないだろうか? どうひいき目に見てもあんたの謝罪は、人の心に響く謝罪ではなかった。本当に反省してるなら、記者会見でちゃんと謝罪してほしかった。 反省の色、まるで無い。あんたは視聴者を馬鹿にしてる。 視聴者は馬鹿じゃない。あんたの嘘の涙。心無い謝罪の言葉、皆、事務所が言わせた発言としか思ってない。 二度も視聴者を裏切った。 未だに沢尻を応援する人っていますか?