偽Yahooから沢尻エリカのスキャンダル写真集に誘導された!安心して利用できるのか?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーブログのお薦めの中に、瞬の女優の沢尻エリカのスキャンダルというワイドショーのニュースを集めたような見出しのものがありました。
  • 沢尻エリカの写真集かなんかの写真が出てきて、その下に彼の画像もありましたが、仕組みが不明なので利用しない方が良いです。
  • Yai Iapanというサイトで、9万円の料金が必要であり、ヤフーとは無関係なので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

偽yahoo お金の請求ないですよね・・・

ヤフーブログのお薦めの中に、瞬の女優の沢尻エリカのスキャンダルというワイドショーのニュースを集めたような見出しのものがあったんで、開いてみました。過去の沢尻エリカという見出しのところをクリックしたら、YOU TUBEの画像で沢尻エリカの写真集かなんかの写真が何枚か出てきました。数枚見て、その下に噂になっている彼の画像ありと書かれていたんで、どんな人だろうと思ったんで、開いてみたんです。そしたら、再生をクリックしたら、別枠が出てきて、そこに18歳未満はだめとかどうとか書いてあったんですが、利用するにあたり、9万円かかりますとか、ヤフーとは無関係のYai Iapanと書かれ、それでも見たければ、Enterをクリックして会員になり、見ないならキャンセルをクリックと書いてあり、もちろんキャンセルしたんですが、これがどういうサイトなのかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。Entarをクリックしていないので、変なお金を請求されたりしないとは思いますが、沢尻エリカの普通の画像は見てしまいました。こんなのは初めてだったんで不安です。ちなみに下のほうにはHな画像が並んでいました。それも見たければ、Enterをクリックして会員になりなさいってことなんですよね、きっと・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_end
回答No.1

全く無視してよいです。 この「沢尻エリカの秘蔵映像」をネタに詐欺サイトへ誘導する手口はこの質問サイトそのものに仕掛けられたことがあります. Q 沢尻エリカの秘蔵映像ってありますか? A ここにあります!(リンク貼り付け) 質問と回答の時間差がたったの1分だけでした。すぐに詐欺活動と判断され、この質問サイトの管理者によって質問、回答の双方を削除されました。 というわけで少し新手の手口ですがお尋ねの件は詐欺サイトに間違いありませんから「無視・放置」で良いです。  心配でしたら回答欄にて連絡をください。