• 締切済み

主人の浮気で困っています。証拠はあるのですが...

こんにちは、今日初めてこのサイトに質問します。私は去年結婚し、子供を授かり先月出産をしました。ベビーはすくすく成長し、可愛くて仕方ありません。今回の質問なんですが、実は私が妊娠中から現在も進行中なんですが、主人が会社の上司(既婚者)と不倫しています。私はずっと妊娠中、彼の不貞を知りつつ我慢してきました。大きいお腹で証拠をつかもうと色々調査していたところ彼の車にレコーダーを仕掛けた時に相手の女性との会話を録音することが出来ました。でも、車のエンジン音で会話が上手く聞き取れないのです。確実に証拠になる会話なんですが、悔しくて...。どなたか、音声解析できるショップ等、情報教えてください。

みんなの回答

• anamato
回答No.4

No.2です。再びすみません。 本日調停と言う事ですが、弁護士を立てておきながら、第1回目の本日不在なんですか? 不調?って事ですかね?あるいは、次回は何月何日何時に・・・で今日はお終いですかね?本人が出て来れば別でしょうけど・・・ 証拠写真があれば、質問者さんは「鬼に金棒」だと思います。 離婚?に向けてなら、ご主人と相手に慰謝料と損害賠償、そして養育費を請求出来ますよ。 でも、相手が弁護士を入れて来ているのであれば、質問者さんも弁護士を入れた方が良いと思います。 取りあえず、今日の様子次第でしょうけど・・・

lily-k
質問者

お礼

今日はこれから調停です。家裁のお話だと、相手側の弁護士が都合悪くなったとのこと。腑に落ちないのは、不貞相手の弁護士も同じだというのです。恐らく、こっちに決定的証拠が無いと思って安易に依頼したのでしょう...私の出産予定日にも昼間から2人でラブホに入ってました。そんな淫行を平気で行い、妊娠中の私に対して思いやりなどもなく、悔しくてたまりません。いまは、無事に産まれてくれたわが子に救われています。今日の調停は、私の意見を聞くだけだそうです。

• ryugarage
回答No.3

音声や映像を解析する場合、法律的に本人(夫とその相手)に承諾を得ないと出来ません。つまり、離婚協議の際、それを証拠として提示したときに、夫がその声を自分であると認めない場合に確認のためなら調査も可能ですが、基本的に個人では難しいでしょう。 映像や記録を扱う会社に知り合いがいて、個人的に頼むのであれば可能性もありますが、本来は警察や行政、司法の管轄になりますので、弁護士を通じてお調べになるしか方法はありません。 原則、盗聴し、本人と確認できるまで解析することは法律上禁止です。

lily-k
質問者

お礼

ありがとうございました。明日、調停なんです。実は、出産直前に興信所に依頼してラブホテルの出入り証拠を入手済みなんです。でも、主人は私がそんな証拠を握っていると知らずに自分は潔白だと言い張り、明日調停なんですが、先日裁判所から連絡あって、相手側は弁護士に依頼し、その弁護士が都合付かずに欠席とのこと。恐らく、何らかの理由をつけて私のほうにも慰謝料を請求するつもりでは...と不安なんです。少しでも証拠材料になればと思い質問しました。やはり、法律上難しいんですね...アドバイスありがとうございました。

lily-k
質問者

補足

以前、夫の不貞で質問したlily-kです。あれから、調停不成立になり、これから訴訟で裁判が始まる予定です。以前録音について分析できるか?という質問だったのですが、証拠では使えないことは承知したのですが、私の中でどうしても話しの内容を把握しておきたい気持ちが強く諦め切れません。お知り合いに専門にしている方がいると、以前の回答にあったので、個人的になんとか分析できないかお知り合いに聞いていただけないでしょうか?あくまで、私個人の気持ちの整理の為、聞いておきたいので協力願いたいのです・・・

• anamato
回答No.2

auのGPS携帯を車に忍ばせて、PCで居所をキャッチして、タクシーで現場に急行し、証拠写真を撮る。 ラブホなら出入り写真・カーSEXなら現場、これなら有無を言わせぬ証拠になります。 探偵を雇うよりよっぽど安価で出来ますよ。

lily-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実は、出産直前に興信所に依頼し、証拠は確保してあるんです。主人にはそのことは言っていませんが... 明日、調停なんですが、主人は弁護士に依頼したらしく、本人不在で行われます。相手側は私が証拠を握っていることを知らずに弁護士を立ててきたのですが、恐らく、私に対して慰謝料を請求するのではないかと不安です。少しでも証拠は多いほうがいいかと思い質問しました。ありがとうございました。

• higekuman
回答No.1

音声解析の前に・・・ ・それが盗聴に当たる行為なのかどうか ・盗聴で得られた情報が、法的に証拠として成立するのかどうか を確かめたほうが良いと思いますよ。 私は、そっち方面には詳しくないので、判断できませんが。

lily-k
質問者

お礼

弁護士さんに確認したところ、盗聴にはならないそうです。証拠としては内容により、価値が決まるらしいです。実はラブホテル出入りの証拠は既に入手済みなんですが、証拠は多いほうがいいかと思い質問しました。主人は全く知らぬ存ぜぬで、明日調停なんですが、弁護士に依頼したようです。回答、ありがとうございました。