• 締切済み

RCLEDでの戻り光ノイズ

RCLEDに戻り光があると戻り光ノイズは発生するのでしょうか? 同じ構造を持つVCSELでは、微小な戻り光があると外部干渉器を構成して、光カオス的ノイズや干渉器長に起因する共振現象が生じますが、RCLEDではどう考えたらよいのでしょうか。 誘導放出がないので発生しない? VCSELより出射側ミラー反射率が低いために外部干渉器を構成しやすいので発生しやすい? 外部干渉器レーザと同様に発振スペクトル幅が狭窄化すると共にピークパワーも増大するので発生しやすい?

みんなの回答

• tance
回答No.2

私は専門家ではないので「こう思う」という域を出ませんが、 戻り光の影響はコヒーレントな光で起こるのだと思います。(何となく) RCLEDのこともほとんど知らないのですが、これはコヒーレントでは ないのですよね。 ヒントにもなっていないですが、答えは私も知りたいです。

• outerlimit
回答No.1

ノイズとは何かを 考察してください ノイズとは 観測者が意図的に認定するもので 自然現象ではありません