• 締切済み

レーザー

レーザーについてです。 レーザーにおいて、光共振器構造がない場合レーザーの特徴である単色性・指向性・可干渉性はどうなるでしょうか?理由を含めて教えてください。 また、レーザー発振においてミラーでの減衰率は数式でどのように表されるのでしょうか どちらか片方でもいいのでよろしくお願いします

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

素人回答で済みませんが、光共振器構造がない場合は、レーザー発振しないので、単色性・指向性・可干渉性などを比較できないのではありませんか? 発光したとしても、LEDと同じ仕組みと思います。 ミラー損失については、次のスレッドで解説されていますので参照なさってください。 https://okwave.jp/qa/q7179311.html