• 締切済み

レーザーの単色性

レーザーとランプの発振幅の違いから単色性と干渉性を述べろ。 という問題が出されました。 わかる方、回答お願いします。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

具体的にどこがわからないのでしょうか。 問題文の意味が理解できないということでしょうか? 問題は、 ランプとレーザーの発光スペクトルの幅の違いが、干渉性にどのような影響を与えるのかということを説明しなさいということです。 だからまずすべきことは、 ・ランプとレーザのスペクトル幅はどう違うのか ・干渉性とスペクトル幅の関係はどうなっているのか を調べることです。