• ベストアンサー

声の手術を反対されています

M-1000の回答

• M-1000
回答No.2

ご質問の回答にはなりませんがすみません。 同棲している彼氏もちゃんといらっしゃるということであればそんな手術するほどの声だとは思えないんですけど。 その声のせいで誰にも相手にしてもらえないとかっていう悩みであれば別ですが、リスクは高いし彼もしなくていい(今の声でいいってことですよね)と言ってるのならする必要がないと思いますよ。

fee0001
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 今のところ家庭での生活などには問題が無いのですが。 仕事が接客業なので声が低いため影響が出ているのです 全くの初対面の人に開口一番「声低いですね」と言われる事がたまにありやはりショックです。 まあその人が心無い人だったと言え開口一番にいわれた事はコンプレックスを持ってた私には辛いものがあります。 私も何年も悩んだ結果、手術を受けようと思ったため手術をあきらめると言う選択肢はこのまま悩みを抱えてしまう事になると思うのです…