• 締切済み

ハムスターの爪切りが出来ない

tonkichifriendの回答

回答No.2

爪は伸びますがハムスターの場合飼育環境や栄養状態によりまた変わってきますし、ハムスターは床材を彫ったりすることで爪はそれ程伸びないですね、固体によって違いますけど。 爪を切ったほうが良いのか大丈夫なのかの目安ですが、爪の先がフックのようになっているなら伸びすぎです、独学でやるのは危ないですよ・・・初めは獣医さんにお手本を見せてもらって指導を受けてはいかがでしょうか。

noname#62118
質問者

お礼

そうします、ありがとうございました