• ベストアンサー

自分から誘ってきたのに…この男性は何を考えているのでしょうか

kurakappaの回答

• ベストアンサー
  • kurakappa
回答No.4

ありゃ、貴女もこういう性格でしたか・・ 人は成長するので今は別に構わないでしょうが、見栄だけは早く直した方が良いです。あれは人を滅ぼす。 肌が奇麗ですね、とか色が白いとか言われると「男のくせに女みたいだ」と言われてるような気になるのです。 大抵の人は自分の特徴にコンプレックスを持っている。 女性も、背が高い、低い、胸が大きい等、褒めてるつもりでも本人は気にしている場合が多いでしょう? そして、特徴だからしょっちゅう同じ事を周りに言われてうんざりしていることが多い。 わざわざ、その件で謝る必要も有りません。相手が気にしているなら、今後その件に触れないようにすれば。 >帰りたいといわれて悲しかったこと、義務的に誘ってくれているのならもう誘ってくれなくていい こちらは送っても良いかと。 貴女方は完全に向こうのペースで会っているので、このままいても何も進展しない。 思い当たることも有るでしょうが、恋をいうものはある程度相手が思い通りにならないから燃えるということが多いのです。 彼にとって都合の良い状況ばかりでは女性として大事にされません。 ちょっと意地を見せてそろそろハッキリさせた方が良いと思います。 無論、相手を失う覚悟はいりますが。

hm6j
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >肌が奇麗ですね、とか色が白いとか言われると「男のくせに女みたいだ」と言われてるような気になる そうだったんですね。初めて知りました。 彼に悪いことしました。 もうその事件から時間がたっているので、今更メールで送ることはせず、今度また当日なんかに誘ってきたら、言ってみようと思います。 もう向こうも誘う気もないかもしれませんが。 今までの恩を仇で返すようで気がひけますが、彼の失礼さも少々度が過ぎているように思いますので、この辺で私もはっきり言ってもいいですよね。 彼を失うかもしれませんが、このままの状態でもつらいだけですしあまりにも馬鹿にされていると思います。 ありがとうございました。