• ベストアンサー

イタグレさんが寝る時は

こんにちは。よろしくお願いします。 最近イタリアン・グレイ・ハウンドを連れている方を 時々見かけます。脚がとても長くってほっそりしていますね。 仰向けになっている姿があまり想像できないのですが・・。 やっぱり寝る時は仰向けになったりしますか? (変な質問でごめんなさい。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!イタグレ一才の♀を飼っています。 イタグレの寝相は…凄いです。子供の頃は仰向けで長い手足を四方に伸ばし寝てましたよ。 今は枕に頭をのせて足を投げ出してまるで人間の子供の様に寝ることが一番多いかな? とにかくかわいいです。 親ばかですみません(笑)

noname#61972
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 イタグレさんも仰向けで眠るんですねー。 脚が長いのでバランスが取りにくいのでは? と思っていました。 先日ペットショップで子供のイタグレさんを 見かけました。優しい顔をしていて可愛かったです。 これからもっと人気が出てくるでしょうか? 私はダックスを飼っていますが、 長い胴をびろーんと伸ばして仰向けで寝ていると 本当に可愛いです。(←負けじと親ばかしてみました・笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛犬についての質問です

    私はイタリアン・グレー・ハウンドを飼っています。 最近、すごくかゆがり、背中を布団にこすりつけていて、よく毛が抜けます。 これはどういった症状なんでしょうか。 だれかおしえてください!

    • 締切済み
  • 生理の時の寝方。

    生理中、どのようにして寝ておられますか? 私はマッスグの仰向けで寝てます。 生理が始まってスグの頃、量は大して多くないのに、横漏れしちゃったんです。羽根付きにも関わらず。 理由はきっと、私が普段横向き(左右とも)で寝てるからだ!と思い、 生理時は無意識にマッスグ仰向けで寝るようになりました。 ただ最近、何時間も仰向けは腰などが辛くなり、微妙に足を横へズラしてみたり、半横向きで寝たりしてます。 ところがちょっと前、友達と話していたら 「普段は仰向け派で、生理中は横向き派」と言う子がいたんでビックリ!私と正反対じゃん… その子は、逆に仰向けの方が漏れるわボケーと言うことらしく…?? そこで、みなさんはどのような寝方をしておられるのか気になり質問しましたっ。 この寝方は漏れないよ!寝やすいよ!ってのがあれば、是非教えてください。

  • 生後2ヶ月のイタグレのままになりました。

    生後2ヶ月のイタグレ《イタリアングレーハウンド》のママになってちょうど 1週間が経ちました、知り合いのお家で産まれた子を頂いたのですが、子犬のうちは餌の種類と量を変えない事が大事みたいなので、前のお家で貰ってたサイエンスダイエットパピーを1日朝、夕、2回に分けて与えてるのですが、今の所わんちゃんの便も異常ないし特に問題はないと思うのですが、同じパピーちゃんでもうちのは凄く細くてあばらも見えてるんです(>_<) 兄弟の中でも他の子よりも足も長いし引き取る時から凄く細くて、なんだか心配です(;_;) 同じような方いらっしゃれば何かアドバイスいただければ嬉しいです! お願いしますm(__)m わかりずらいかもしれませんが画像乗せます。

    • 締切済み
  • 就寝時の足の痛み

    就寝時といいますか、横になってしばらくすると足全体(主に右)が痛いような、しびれるとまではいきませんが鈍痛なのか、変な感じがします。寝起きはかなり痛かったりします。足を伸ばしてしばらくすると痛みは引きます。 特に右足の付け根の外側付近は座ってのんびりしているときなども痺れて触ると感覚が鈍いような感じがします。 立っていたり外出中に気になったことはないと思います。 寝方は横向きで足を少し曲げて片方の足をもう片方に乗っけるような体勢で寝ています。向きは左だったり右だったりちょこちょこ変えています。仰向けになるときもあります。 足をずっと曲げたままにしているために血が行き届いてないのかななどと思っていますが… どんな病気(?)なのか分かる方、似たような症状の方とかいらっしゃいますでしょうか。 病院には行った方がいいのでしょうか…行くなら何科がいいのか教えてください。

  • 仰向けで寝ると足がしびれます

    もともと横向きで眠るクセのある私だったのですが 最近意識して仰向けの姿勢で寝ようとすると 20分もしないうちに両方の足先~足の底がしびれて 仰向けの状態が辛くなってきます。 横向きになればしびれはおさまります。 ちなみに前から腰痛持ちで時々歩く時にお尻がつれて足の力が入らないという感じがあり、びっこを引かなければ歩けない、ということもあります。 ですが日常生活にはそんなに支障はないので 病院に行くほどでもないのですが気になってしまいます。 この症状は何かの病気なのでしょうか?

  • 自分が老いた時の姿が想像できますか

    子供のころは自分が老人になるなんて想像もできなかった。 おじいさん、おばあさんははじめからおじいさん、おばあさんで子供の頃があったなんてピンとこなかった。 歳をとってだんだんそっちへ向かうと大病や怪我がない限りはこんな感じの老人になるのかなぁと想像できるようなったけど、 みなさんは自分が老人になった時の姿が想像できますか? 想像ができるなら(なりたいと言う理想ではなく現実的な姿)どんな老人になりますか。 容姿、言動、生活など直接自分の姿で想像してください。 老人の定義は回答者さんにおまかせします。 わたし・・・ おおむね80歳くらいとして、ちょっと足が不自由で杖が必要な猫好きで話好きで近所の子供からは小言の多いじいさんと呼ばれそうです。 90歳なら半ばボケていると思います。(死んでいる可能性は極めて高い)

  • フジの看護婦24時の特番にでたい

    時々フジテレビで、放送している旧タイトル看護婦24時と言う番組を見て思うのですが、いつも看護婦さんばかり、取り上げその看護婦さんの夫も育児、家事で、24時間戦っている姿を取材してほしいと思っているのですが、やはりこちらから企画を持ち込み取材を受けるのですか? 全く変な質問ですが、教えてください。

  • ハウンドドッグの卒業大学ってどこ?

    くだらない質問で、ごめんなさいm(__)m ハウンドドッグの卒業大学ってどこですか? サークル内から、メジャーデビューしたらしいんですけど。。。 詳しい方、教えてくださいね♪

  • 寝ている時の足が「がくっ」。

    どこに質問してよいかわからないのでここにしました。そして変なタイトルですみません(*ノω<*) くだらない質問ですが・・・ 寝初めの時や夢を見てるとき、昼寝などでうとうとしている時など、時々階段を踏み外した時のような感覚で足が“がくっ”ってなります。 突っ張るようなそしてピーンとのびる感じです。 なぜそのような状態が起こるのでしょうか? 脳と筋肉の関係でしょうか?? 学生時代、授業中居眠りしてる子が“がくっ”っとなり自分の机を思いっきり蹴飛ばし先生に注意されていたことを思い出しました(笑)

  • 寝る時の姿勢

    寝る時の姿勢について質問です。寝る時の姿勢は、横向きより仰向けの方がいいですか?