• ベストアンサー

バターの包み紙(包み方)への素朴な疑問

nobunojoの回答

• nobunojo
回答No.2

別に元に戻す必要も無いのではないかと…。 私の家では包み紙のまま適当な大きさに切り分けて、 使うときにそのかけらごとに剥がしてますね。 このまま容器に入れておく分には、周りにくっつく心配はありません。 ただ、使わない部分も空気に触れるので味の落ちる恐れはありますが、 密封容器にしまっておけば、そんなに気になることも無いですね。 原因を追究したところで不便が解決するわけでも無いので、 発想の転換をしてみては、という一つの提案です(__)。

N_HIGA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく、そのとおり! 別に元に戻す必要はないのです、が、ど~しても戻してみたいのです。 固形のままかじってしまいたいほど、バターは好きなので、風味が落ちられても嫌なんですよね…。 発想の転換はたいへん有効だと思うのですが、が、! 原因を追及したかったのです。 くだらない質問ですいませんでした…。 でも、ありがとーございました! (^-^)