• 締切済み

CDが自動的にかからなくなりました。 Windows Media Center&iTunes

パソコン詳しくないので教えてください。 CDを入れるとWindows Media CenterとiTunesが自動的に起動して曲がかかっていました。 ある時、Windows Media CenterでCDを取り込んだのですが、それ以来自動的に起動しなくなりました。 現在、 Windows Media Center:音楽ライブラリを開いてCDを聴いてます。 iTunes:CDを入れても曲のリストが iTunes ウィンドウに表示されずインポートできません。 どのようにすれば聴けるようになるのか?? 分かりません。 ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sytkn
回答No.1

マイコンピュータ→CDドライブ→右クリック 一番下のプロパティを開ける プロパティの「自動再生」 音楽ファイル▼←▼をクリック 音楽CDにする 動作 ○実行する動作を選択にチェックを入れ 下の窓内に書いてある物の中からしたい事をクリック→OK これでできるようになりませんか? 我が家のPCはiTunesが入っていますので、「曲をインポート(iTunes使用)」も選択可能です。

moss70
質問者

お礼

sytknさん 返信が遅くなり申し訳ありません。 無事できるようになりました。 ありがとうございました。