• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Media PlayerからiTunesへ

先日iTunesのバージョンアップをしたところ、CDからのインポートが出来なくなりました。 CD自体は読み込むんですが、CDからの再生も出来ない状態です。 iTunesに入っている曲を聴くことは出来るしiPodの更新も出来るのですが、今一番新しいバージョン(7.0.1?)はバグが多いと聞いたので諦めてWindows Media Playerで一度音源を取り込み、そこからインポートしました。 その場合m4aの拡張子でファイルが作成されると思うんですが、Windows Media Playerでの音源 wmaの拡張子のファイルは削除しても大丈夫でしょうか?削除するとiTunesでの再生が出来なくなることはないでしょうか? wmaとm4aの2つが存在すると容量も増える一方ですし、フォルダがいくつもあるのも邪魔なので。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

wmaは削除しても大丈夫です。 ただ、個人的な意見としては、m4aよりmp3で管理したほうがいい気もします。 WMPでも再生できますし。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 mp3での保存も考えてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

wmaの方は削除して大丈夫です。 WMPで再生が出来なくなるだけです。iTunesはOKです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。