• ベストアンサー

Windows Media Playerの曲をCDに録音する方法を教えてください。

Windows Media Player を起動してメディアライブラリ-の再生リストにある曲をCDに録音したいのですが、その方法を教えてください。 また、使用する空のCDは、音楽用のものが良いのでしょうか。 パソコンは、NEC VALUESTER 370AD Windows XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんにちは  Windows Media Playerのバージョン9(最新版)を使用されていると言う前提で書かせていただきます。 ・起動した後、「書き込み」タブを選んで下さい。 ・次に、CD-Rを入れてください。 ・次に、画面左上の方にある「再生リストの編集」をクリックして下さい。 ・そうすると、再生リストの画面が左に出ますので、そこから録音したい曲を選んでクリックすると右側の「書き込みリスト」に曲が表示されます。 ・書き込みたい曲をすべて選んだら、画面左上の方にある「書き込みの開始」をクリックして下さい。これで録音が始まります。  なお、カセットテープみたいに後で追記は出来ませんので、書き込みたい曲を一気に書き込んでください。例えば一曲書き込んで終了すると、いくら容量があまっていても、それ以上書き込むことは出来ませんから注意して下さい。 >使用する空のCDは、音楽用のものが良いのでしょうか。  音楽用、記録用どちらでもいいです。はっきり言って音の違いは分かりません。

SHIGEJII
質問者

お礼

懇切なご回答で、大変有り難く役に立ちました。 感謝致しております。 操作未熟につき、お礼が遅れてしまい失礼いたしました。 

その他の回答 (2)

• o24hit
回答No.3

No.1です。  「バージョン9」→「バージョン10」の間違いでしたm(__)m

SHIGEJII
質問者

お礼

バージョン9でしたので10をインストロールしました。お陰でできました。ありがとうございました。

• qO_op
回答No.2

Windows Media Player 10 の使用方法 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/usingplayer.aspx 自分だけの CD の作成 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/burn_how_to.aspx >おんがく使用する空のCDは、音楽用のものが良いのでしょうか。 CD-Rの「音楽用」と「データ用」の違いについて http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_30.htm http://www.tdk.co.jp/tjchf01/index.htm

SHIGEJII
質問者

お礼

ご教示大変ありがとうございました。