• 締切済み

Windows Media Playerでは再生できるCDがiTunesではできません。

レンタルCD(絢香『First Message』)をiTunesでインポートして再生しようとしました。 インポートをクリックすると、1曲あたり数秒という驚く速さで処理され、ライブラリに全曲がリストアップされました。 ところが、再生を指示してもこのアルバム以外の曲が選択され再生されてしまいます。 試しに、Windows Media Playerで再生してみると問題なく再生できます。 何が問題なのでしょうか? iTunesのバージョンは7.6.1.9、WindowsXPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

同じCDを持っていないので断定はできないですが、相性だと思います。 こればかりはどうしようもないですね。 違うドライブを使えばうまくいくと思いますよ。 私の場合、外付けドライブだけでも5台持っています。 中には相性の悪いCDもありました。それでも別のドライブでは問題なかったりします。また、同じドライブでもソフトを変えるとうまくいく場合もありました。

関連するQ&A

  • iTunesからCDをインポート

    iTunesからCDをインポートするときに1曲目だけちゃんとインポートされません! 全曲のインポートが完了したのでライブラリーを見てみると、1曲目だけ絶対再生時間が0:05となります。 2曲目からは問題なくインポートされます。 謎です! だれかわかりますか?

  • Windows Media Playerで

    アルバム1枚をCD-Rに焼いて、終わった後ライブラリから全曲削除したんですが、ライブラリのところに、削除したはずなのになぜか1曲だけ残っていて、でも再生しようとすると『ファイルが見つかりません』と表示されます。 削除しようとしても出来ません。 おそらく中身がないのにタイトルだけ残ってるみたいな感じだと思うんですけど、これはどうやって消したらいいでしょうか??

  • iTunes7の使い方で

    iTunesの使い方に関して質問させていただきます。 歌手別に再生リストを作りたいのですが、 音楽の入ったフォルダからライブラリにインポート、 新規プレイリストを作成して、ライブラリから1曲ずつ移動させるしか 方法はないでしょうか? 曲自体は歌手別に保存してあるのでなんとか手間をかけずに 再生リストを作成したいのですが…。 もう1つ。ライブラリの曲を複数選択することはできないのでしょうか? 1曲or全曲選択しかできないようなのですが、複数選択ができれば リスト作成も多少は楽になるのですが…。 ご存知の方、ご教授いただけると幸いです。

  • itunes にてのCDインポートができません?

    win vista にてitunes(7.3)を使用してmp3インポートができません。 CDを挿入後、itunesで曲目等、全て正しく表示されます。その後インポートを実行するのですが、全曲1~2秒でインポートが終了してしまいます。インポート後、曲は正常にインポートされていないので、再生することができません。 別ソフト(SonicStage)では、mp3にインポートはできます。 それと、itunesの再インストールを試みましたがだめでした。 どうしたらよいのでしょうか?

  • iTunesのレートや再生回数の情報はどこに登録されているのですか?

    iTunesを別のPCに引っ越したのですが、レートや再生回数などの情報はどのようにすれば引き継ぎができるのでしょうか? iTunesの[ファイル]→[インポート]から「iTunes Library」と「iTunes Music Library」という2つのファイルをインポートしたのですが、プレイリストは引き継げましたが、レートと再生回数が引き継げませんでした。 どのようにすれば引き継げますか? また、曲データをインポートした際に自動でアルバムアートワークを取得しなかったもの(自分で画像を割り当てたものや「アルバムアートワークを入手する」を実行して画像を割り当てたもの)は、どうすれば元のPCで使っていた状態にできますか? ご教授のほどよろしくお願いします。 ちなみに、iTunesはWindowsXPで使用しています。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerで右にある再生リストの曲をライブラリ(アルバム)に移動する方法が分かりません。 曲は全てmp3です。 移動したい曲の再生リストは保存しています。 前にmp3で取り込んだ曲がライブラリにあるので可能だと思うのですが…。 PCはオフラインで携帯からの質問なのでお手数ですがURLリンクではなく手順を書いてくださるとありがたいです。

  • itunesでCDをインポートできなくなってしまいました

    どなたか助けてください。 先日急にiTunesでCDをインポートできなくなってしまいました。 iTunes自体は立ち上がるのですが、インポートだけはいろんなCDで何度試してもダメです。 ライブラリの曲は問題なく再生できています。 とにかく追加ができません。 CDをPCにセットしても「デバイス」に表示すらされません。 インポートの「エラー訂正」設定などいろんな設定をを変えてもPCを何度再起動しても無理です。 ついこないだまでは何の問題もなくスムーズにできていたので不思議です。レンタルの期限が過ぎてしまってとても困ってます。 どうしてしまったのでしょうか? どなたか心当たりありませんかねえ??

  • iTunes7.0.2にしたら再生できなくなりました

    こんにちは。 iTunesを7.0.2にアップしましたら それまで、聞けた曲が聞けなくなりました。 現在、iBook G3 900MHzを使用しており、 曲は、iBookHD(60GB)に納まらなくなり外付けHDに移しています。 この状態で3年位経ちますが、今までこのようなトラブルはありませんでした。 ちなみに下記の状態です。 iBookHD>ミュージック>iTunes>Album Artwork、iTunes Library、iTunes Music、iTunes Music Library.xml、Previous iTunes Libraries 外付けHD>ミュージック>iTunes>iTunes 4 Music Library、iiTunes Music Library.xml、iTunes Music そして念のため、曲自体が破損しているのか確認するつもりで 外付けHD>ミュージック>iTunes>iTunes Musicフォルダ内の曲を直接ダブルクリックしたらiTunesソフトが起動し、あら不思議?再生されたのです! そして、iTunes画面をよく見ましたら曲が(2つに)同じものがダブって表示されていました。(曲の一つは再生されず、もうひとつは再生できます)どうなっているのでしょうか? iTunes「7」を「4」にバージョンダウンできるのでしょうか? iTunes7.0.2にアップされ、同じ経験をされた方がいましたら 是非、ご指示お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesで勝手に全曲再生される

    こんばんわ。 過去に出てないようなので、質問させて下さい。 すごく当たり前過ぎて出ていないのかも知れませんが。 すでにPCに保存しているアルバムを、 全曲iTunesに入れて再生すると、全曲再生されます。 途中でやめようと思って、かかっている曲を止め(一時停止)すると、 その曲はとまるのですが、次の曲が始まってしまいます。 再生を止めたいのですが、どうすれば全曲再生を止められますか? また、最初の設定から、 指定した1曲しか再生しないようにすることは出来ますか? すごく初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • iTunes内で曲が分かれてしまうのです

    安室のベストアルバムをレンタルしてきて、iTunesにインポートしました。 そうしましたらライブラリ内のミュージックの所には、8曲目が 別アルバムのように認識され、9曲目から12曲目も更に分かれて しまって、同じアルバムなのに3つに分かれてしまいました。 プレイリストでどうにかこの3つを合わせ、CD-Rに焼き1枚にし、 またライブラリ内のミュージックにインポートし直しました。 そうしたらやはりバラバラにインポートされてしまいます。 これらを合体させる事は不可能でしょうか? ipod内でも同じくなります。 一応1枚のアルバムなんでそのまま聴きたいのでご存知の方、 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう