• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesで勝手に全曲再生される

こんばんわ。 過去に出てないようなので、質問させて下さい。 すごく当たり前過ぎて出ていないのかも知れませんが。 すでにPCに保存しているアルバムを、 全曲iTunesに入れて再生すると、全曲再生されます。 途中でやめようと思って、かかっている曲を止め(一時停止)すると、 その曲はとまるのですが、次の曲が始まってしまいます。 再生を止めたいのですが、どうすれば全曲再生を止められますか? また、最初の設定から、 指定した1曲しか再生しないようにすることは出来ますか? すごく初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lanif

「好きな曲だけを聞きたい!」という時には…曲に番号が振られている左にある箇所のチェックされた曲だけが再生されるので、 聞きたくない曲のチェックを外せばOKです。 また曲リピート再生方法は「コントロール」をクリックで  標準では「リピートしない」になっていますが、全曲か、1曲かでリピート再生ができます。 他にも細かい設定がありますので参考先のURLなどを 参考にしてみて下さいね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kddi/ipod.htm

質問者からのお礼

おはようございます。 ありがとうございました。 左下のアイコンで1曲再生にして、 一時停止を押すと止まりました。 1曲再生にしてなかったら、 3秒くらいしたらまた勝手に再生されてしまいました。 うーん、解決したんですけど、なんだか使いづらいな~。 全体的にはすごくいいんだけど。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • asuca

そういうときのために「プレイリスト」という機能がiTunesにはあります。 プレイリストを新規に作ってそこに再生したい曲をライブラリからドラッグ&ドロップで登録すればその曲だけ再生できます。 プレイリストはいくつでも作れますので気分に合わせた選曲をしたプレイリストを作っておくといいかと思います。

質問者からのお礼

おはようございます。 ありがとうございます。 まだプレイリスト使ったことないので、 今度、作ってみます。 今は、iPodのほうでも、アルバムやアーティスト単位か、 全曲シャッフルくらいしか使ってなくて、 その度毎に飛ばしてますので。