• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

itunesの次の曲の再生に関する質問

itunes 10 2.2 (最新バージョン)を使っています。OSはwindows7です。 itunesミュージックで曲を通常再生(プレイリストではなく)しているとき、他のアーティストを選択(ワンクリック)すると、次の曲は現在再生中のアルバムの次の曲にならず、一旦停止します。これを停止させずに、他のアーティストを選択中でも現在流れているアルバムの次の曲を再生させる方法を知りたいです。 例を用いて話します。たとえば、今itunesでジュディマリのA(仮名)というアルバムの1曲目を再生しているとします。この曲が流れているとき、たとえばアーティスト欄のGLAYをただ選択(ダブルクリックの曲再生ではなくワンクリック)しているとします。(itunesにGLAYのアルバムは何が入ってたっけなーといった感じで。) そうすると、現在流れているジュディマリのアルバムAの一曲目が終わると、アルバムAの2曲目に行かず一旦停止するのです。これを一旦停止せず、他のアーティストを選択中(この場合GLAY)でもそのまま現在のアルバムの次の曲(この場合ジュディマリのアルバムAの2曲目)を再生させたいのです。 もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数449
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

無理です。iTunesは開いている画面に対して再生順が適用されるので 好きな順番に別のアルバムの曲を再生させたかったらプレイリストを使ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無理ですか。プレイリストを作るしかないんですね。 素早いご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)

 前の、10.2.1では問題ない。曲を被らせてないからか。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御返事遅くなりすみません。 前バージョンではできたんですか。とりあえずプレイリスト作ってやってみます。ご回答ありがとうございます。