gsyagiのプロフィール

@gsyagi gsyagi
ありがとう数4
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/18
  • 付き合ってる彼がボーダーの様です。

    付き合って4ヶ月になる彼が1週間に一度の割合でたわいない事で、大体1日から3日位ぶち切れます。始めの態度は触るなと言って、一切話をしません。落ち着いた頃に話しかけ、何が原因でそんなに怒るか聞くと、怒りの原因を話してきます。最近はパターンかしてるのに気がつき、彼が落ち着くまで忍耐強く待ち、どんなにこき下ろされても口答えしない様にすると、落ち着き、最後にはお前は我慢強いな、感謝してるなどと言って謝ってくる事もあります。  彼は幼少時、父親が切れる人だったので我慢する事が多く、その為に負けず嫌いになったと言ってました。52才ですが、10年前に鬱病になり、経営していた会社を手放す事で鬱を克服し、それ以来隠居しています。  昼過ぎに起床し、外食、飲屋街に繰り出し午前さまの毎日が日課です。家にいると録画してサスペンスドラマを見続けています。  趣味も余りなく、面倒臭がりやで家でダラダラしているのが多いです。 糖尿病もあり、運動もせず喫煙もヒドいのです。周りの人間関係は、殆どが利害関係のある人で、友人はいるかどうか分かりません。  切れる時には、私が彼が言う事に反対した時や、物事が上手くいかない時に当たれたりしますが、とにかくやくざの様に暴言を吐き、罵り、暴力こそ出ませんが、言葉の暴力もかなり激しく感じます。  ただ、落ち着いている時はとても穏やかで冷静、聡明な意見や視点も有るので、そのギャップにただ驚くばかりです。 本当に5日周期位でぶち切れます。  メールや電話も異常なくらいに無視します。また、すぐに別れ話を出してきますが、私が頑張って止めるのを待っているような感じです。  さすがに段々疲れてきましたが、まだ自分で納得いかず今また無視されていますが、今回は5日目に突入しました。  ここで私は少し放っておこうと思いますが、いかが思われますか? 付き合いを辞めた方がきっと楽なんだと思うのですが、何だか自分でもまだ吹っ切れないのです。  どなたかアドバイスお願いします。

  • おすすめの女性シンガー

    最近、竹内まりあさんの「人生の扉」をヘビーローテーションで聞いてしまってます。 高橋真梨子さん 研なおこさんの歌声も好きです。 おすすめの女性シンガー、曲がありましたら ご紹介いただけないでしょうか?

  • 曲名が分からない…

    調べても題名も誰が歌っているのかも分からない曲があります。 「この空の下~♪」とサビの出だし(?)で歌っていて 曲調はモンゴル800のような印象のアップテンポな曲です。 歌い手は男性で、そんなに新しい曲ではないはずです。 結構有名な曲だと思うのですが、 友達に聞いたところ(曲をかけることも出来ないので、自分で歌ってコレ何?と聞きました) 「分からない。電波少年?」と言われました。 あやふやな情報で分かりづらいと思いますが、 題名と誰が歌っているかを教えてください。

  • 羽田空港から靖国神社へのルート教えて下さい。

    うちのじいちゃんが今度東京に行くことになったんですが、羽田空港から靖国神社に行くそうなのです。 さすがにタクシーだと高すぎるので公共交通機関を使いたいのですがどう行けばいいのかよくわからないとのこと。 そこで、できるだけ乗り換えが少なくて老人の足でも歩けるルートを教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#157353
    • 関東地方
    • 回答数3