• 締切済み
  • 困ってます

iTunes内で曲が分かれてしまうのです

安室のベストアルバムをレンタルしてきて、iTunesにインポートしました。 そうしましたらライブラリ内のミュージックの所には、8曲目が 別アルバムのように認識され、9曲目から12曲目も更に分かれて しまって、同じアルバムなのに3つに分かれてしまいました。 プレイリストでどうにかこの3つを合わせ、CD-Rに焼き1枚にし、 またライブラリ内のミュージックにインポートし直しました。 そうしたらやはりバラバラにインポートされてしまいます。 これらを合体させる事は不可能でしょうか? ipod内でも同じくなります。 一応1枚のアルバムなんでそのまま聴きたいのでご存知の方、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#203710
noname#203710

8曲目が確かに「安室&ヴァーナル」となってますので、それを プロパティの情報の所から削除して他のとこと同じものにしてる はずなんですが・・・ 設定しなおしたら、終了し再起動してみて下さい。 そうしないと同期しないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 解決して無事同期しました(^^♪