• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesについて

iTunesについて iTunesで作成したプレイリストをライブラリのミュージックに移動したいのですが、どうすればいいですか? 分かりにくいかもしれないですが、例えばNARUTOのopとedを数曲個別に取り込んであるのを「NARUTOベスト」みたいな感じで1つのアルバムとしてまとめたいんです。 ぜひとも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

1です。 私が回答した方法でいいのではないでしょうか? 曲をコピーして、それらのプロパティのアルバムの値を「NARUTOベスト」に変更すれば質問様の希望通り表示されますよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

なるほど、それであればまず、プレイリストは関係ありません。 ・ 各ミュージックファイルを選択し、右クリック ・ プロパティを開き、アルバムというところに、好きなアルバム名を入力 ・ 複数選択して、右クリックし、同じことをやれば、いっぺんに対象プロパティを変更可能。 これだけで、アルバムに入れた名前のミュージックデータが、一連に並ぶようになります。

• 回答No.2

ちょっとわからないので、誤解があったらすいません。 プレイリストには、曲の実態はありません。あるのは、iTuneに取り込まれている曲の参照データだけです。 ですから、一つのアルバムとしてまとめたいのであれば、もう一つプレイリストを作って、そこに、入れたい曲を登録すればよいと思いますが、いかがでしょうか? 誤解だったら、説明を少しくわしくしていただけるとうれしいです。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 iPodで ミュージック→アルバムとクリックするといろんなアルバム曲が表示されますよね? そこに「NARUTOベスト」として表示させたいんです。 アルバム欄に アルバム アルバム シングル アルバム シングル アルバム みたいになってるのが自分的に許せないんです(-.-;) 分かりにくくて本当にすいません。

• 回答No.1

他にもやりかたはあるかもしれませんが、 「NARUTOベスト」に入れたい曲をコピー(これもやりかたはたくさんありますが、右クリック→MP3パージョンを作成)して、それらを右クリック→プロパティでアルバム名を変えればいいのではないでしょうか? プレイリストとライブラリは同一ファイルを参照しているので上記のように別ファイルを作る必要があると思います。