• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipod nano 新しいCDの曲をインポートしたら前の曲が消えた

今、ipod nanoにCDから曲を入れていたんですが 新しいCDの曲は入ったみたいなんですが、前入れていたアルバム6枚ほどの曲が全部無くなってしまっているんです。 iTunesのライブラリのミュージックのところには まだあるんですけど… レンタルCDなので料金ももったいないので、できれば元通りにならないかと考えているのですがどうすればいいか分かりません。 なぜ、そうなったのでしょう?またどうしたらいいですか? それと、インポートが終わったあと同期しようと思ってipodのところをみるとipodとPCが繋がっているのに、ipodのマークが消えるんです。 どうにかならないものでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2380
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

iTunesは、新しく曲を取り込んだ際に、その曲すべてにチェックマークを自動的に付けるようになっています。iPodを接続した時の状態をiTunesで確認して欲しいのですが、「チェックマークの付いた曲を同期する」の設定になっているでしょうか?それが出来ているのならメニューの「iPodと同期」を何度か押してみましょう。 iTunesライブラリに消えた曲が残っているのなら再びCDを借りる必要はありません。同期させればいいだけの話なので。 最後の「iPodのマーク」とは何のことでしょう?もう少し具体的にお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! iTunesでiPodを接続した時の状態を確かめるのは、どこをみればいいんですか? メニューのiPodと同期というのもどこにあるのか分からないので ぜひ教えていただきたいです。 デバイスのiPodのミュージックのところの設定をどのようにしておけば いいんでしょうか?

質問者からの補足

デバイスのところにでるipodマークなんですが…

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

接続状態を確認するには、iTunesの左に「ライブラリ」「Store」「デバイス」「プレイリスト」・・・と表示されていると思いますが、そこの「デバイス」の項目に“~のiPod”と表示されている項目を選択します。表示されていれば正しく接続・認識されています。それをクリックするとiPodの状態が表示されます。そうしたらすぐ上に「概要」「ミュージック」~のタブがありますよね?その「ミュージック」タブをクリックしたら、「音楽を同期する」→「すべての曲とプレイリスト」を選択。これで設定は出来たので、iTunesの一番左上の「ファイル(F)」→[~のiPodを同期]を選択すれば完了です。 “iPodのマーク”とは起動時のアップルのロゴのことですか?それとも起動後に何もしていない状態で上に表示される“iPod”の文字のことでしょうか? 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました。ありがとうございました。