• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunes

iTunesStoreでアルバムを購入しインポートしたのですが、そのアルバムにはアーティストが複数あるためなのか、ミュージックライブラリーでアーティスト分のアルバムとして登録されています。 それを一つのアルバムとして登録できないのですか? プレイリスト作成やipodへのインポートでも複数のアルバムとして登録されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そのアルバムの曲全部を選び、右クリックからプロパティ、情報タブにある「アルバムアーチスト」にメインのアーチストなりを入れてください。 それにしても、この頃"フィーチャリング"とかが多くて苦労します。 特にm-floなんかのアルバムはうんざりします(笑)

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます(^O^)