• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesのアルバムの一部同期

WindowsVista、iTunes10.6を使用しています。12曲入りのアルバムCDをインポートしました。 それをやiPod nanoに同期したいと思っています。 アルバム内の全曲ではなく、一部の曲を選択して同期したいと考えています。 iPod nanoをPCへ接続して「ミュージック」の「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバムおよびジャンル」ではアルバムごとしか選択ができません。アルバムの中の1曲だけとか10曲だけを同期したい場合はどうすると出来るのでしょうか? 方法がいくつもある場合は色々と教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1256
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

CDをライブラリに取り込んだ後、左ペインで、ライブラリ⇒ミュージック、と選択して、上部の「表示」の方法で「一番左」のを選んで、ライブラリの表示を「曲ごと」に変えましょう。 http://ess01.sakura.ne.jp/freesoft/images/itune-SHOUTcast4.png そして、1曲ごとのリストの「レ」チェックを外せば、チェックを外した曲は同期されません。 まずは「上記の画像のような画面に切り替える方法を覚えるのが先」でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

同期したくない曲は、曲の横のチェックを外してみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが誠にありがとうございました。

質問者からの補足

それがiTunesのデバイスの下のiPod nanoを選択をして、上部のミュージックタブを押すと「プレイリスト」、「アーティスト」、「アルバム」、「ジャンル」とあるのですが、曲ごとの選択が出来ないのです。つまりアルバム名があるのでレ点を外すとアルバムすべて同期されなくなります。曲を選択してレ点を入れるようなところはないのですが・・・。