• 締切済み

itunesのライブラリに曲が追加できない、、、。

Mr.childrenのベストアルバムをCDからitunesにインポートしたのですが、なぜかライブラリに曲が表示されません。 「最近追加した曲」の項目にはちゃんと表示されていて再生もできるし、プレイリストへの追加もOKなのですが、なぜかライブラリの方へは表示されません、、、。 マイミュージック内のitunesフォルダを覗いてみたところ、しっかりMr.childrenのフォルダには曲が追加されています。 これまで3000曲以上を取り込んできているのでやり方が間違っているとも思えないのですが、、、。 何か原因が思い当たる方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)
回答No.1

ライブラリにない曲がプレイリストに表示されることは考えづらいですので、ライブラリの中に隠れているのではないでしょうか。 例えば、曲の表示の順番が追加日時の順ではなくなっていたり。 右上の検索で探してみてはどうでしょうか? あとは、並べたい順番のところをクリックしてその順にしてみるとか。

youstillmyno1
質問者

お礼

間違えて「重複する曲を表示」にチェックが入ってました^^;ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iTunesへの曲の追加についての質問です。

    iTunesへの曲の追加についての質問です。 マイミュージックから既にiTunesに追加済みでちゃんと聴くことの出来ていた曲が、マイミュージック上でアーティスト名やアルバム名を変えたことによって聴けなくなってしまいました(その際特に表示は出ません)。 そこでiTunesから一度その曲を削除し改めてその曲をiTunesに追加しようと試みたのですが、追加することができません(ドラッグ&ドロップや「ファイルをライブラリに追加」もしてみたのですがダメでした)。 このような場合はどうしたらよいでしょうか?また改めて曲自体入れ直す必要がありますか? 初歩的な質問ですみません。

  • iTunes内で曲が分かれてしまうのです

    安室のベストアルバムをレンタルしてきて、iTunesにインポートしました。 そうしましたらライブラリ内のミュージックの所には、8曲目が 別アルバムのように認識され、9曲目から12曲目も更に分かれて しまって、同じアルバムなのに3つに分かれてしまいました。 プレイリストでどうにかこの3つを合わせ、CD-Rに焼き1枚にし、 またライブラリ内のミュージックにインポートし直しました。 そうしたらやはりバラバラにインポートされてしまいます。 これらを合体させる事は不可能でしょうか? ipod内でも同じくなります。 一応1枚のアルバムなんでそのまま聴きたいのでご存知の方、 宜しくお願いします。

  • iTunesライブラリから曲が消えました!

    iTunesを最新verにアップデートしたところ、なぜかライブラリの曲が消えてしまいました。 元に戻そうと思ったのですが方法がわからず、とりあえずフォルダ展開して全曲ライブラリに戻したのですが、プレイリストは戻らないので戻す方法わかる方教えてください。

  • iTunesの曲がライブラリからすべて消えた

    Windows vistaです。 ある日、iTunesを立ち上げてみたら、ライブラリが初期化された様な状態になっており、800曲近くあった曲がすべて消えていました。 マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Musicフォルダを見ると曲のデータは残っていて、iTunesの設定でもそこにリンクしているみたいなんですが、表示されません。 iTunes Music Library.xmlというファイルをインポートしてみたんですが、ライブラリの中のフォルダ(90年代ミュージック、クラシック音楽、トップ25など)がもう1つずつ作成されるだけで、意味がありません。 この前のiTunesアップデートの時、随分アップデートしていなかったのを、結構古いバージョンから最新バージョンに上げたからかもしれません。 曲を聴くことができず、困り果てています。 一曲ずつiTunesに戻していくのは途方もない作業となってしまうので、良い方法があれば教えて欲しいです。 元に戻すことは可能でしょうか?

  • itunesの曲をwmpへ移す方法

    itunesに入っているアルバムwmpにコピーしたいと思い、先日質問したところ 下記の答えをいただいたのですが、上手くコピーできないのでどなたか詳細に 教えてください。 マイミュージック\iTunesフォルダ\iTunesMedia\musicフォルダに入っているファイルをアルバムフォルダごとwmpのプレイリストへドラッグすればOK とあったのでそのとおりにやってみたのですが、上手くいきません。 ドラッグしても、ライブラリに追加というところからやってもデータが移行されている様子がありません。 どなたか詳細に教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesに曲を追加する際のことなのですが、

    iTunesに曲を追加する際のことなのですが、 CDからのインポートではなく、楽曲データ(mp3など)から曲を追加する時は、ライブラリに追加しても、元の場所に有るデータを削除してしまうと、iTunesがデータを見失ってしまいます。なので、PC買い換え時のデータ移動の際に苦労してしまいますよね。 なので自分は今まで、楽曲データをライブラリに追加した後に、「AACに変換する」を行って、[マイミュージック→iTunes]フォルダの先に楽曲データを入れ込んでいました。 ですがその方法では、圧縮ファイルを更に変換する形になり、データの純度が落ちてしまいます。 そこで、「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」という設定があることを知りました。この設定を有効にすれば、今まで自分がやってきたことと同じように、mp3などのデータ(ダウンロード販売などで得たデータ)を[マイミュージック→iTunes]フォルダの先に入れ込むことが可能ですか? PCデータの移動の際に、ファイルを見失いまくって混乱する事態を避けたいです。

  • iTunesライブラリの曲が突然すべて消えてしまいました

    新しくパソコンを買ったので、iTunesにまた曲を入れなおそうと思ってCDをインポートしていたのですが、 パソコンを立ち上げて、いつものようにiTunesを開くとライブラリのリストの曲がすべて消えていました。 びっくりしてiTunes Musicのフォルダ(インポートしたときに音楽ファイルを保存しているフォルダ)を確認したのですが、 ファイル自体はちゃんと残っていました。 本当に突然、ライブラリが真っ白になったという感じです。 それでもう一度ライブラリに曲を入れなおし始めたのですが、 だいぶ曲を入れたところでまたしても突然消えてしまいました……泣 これにはちょっと落ち込みました 曲数がかなりあるので、途中で消えられてしまうと、今までの苦労はなんだったんだ…と。 いきなり前触れなく消えているので原因もまったくわかりません。 どなたか解決策をご存知でしょうか。

  • itunesのライブラリーにmp3を追加できない

    突然iTunesのライブラリーに一切曲が追加出来なくなってしまいました。ちなみにiTunesは最新版です。(Windows用) mp3を追加しようとしているのですが。もちろんDRMなどはかかっておりません。以前からライブラリーにある曲は普通に表示され、プレイも出来ます。 解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。

  • iTunesのライブラリ

    お伺いします。 iTunesでCCCDを利用して曲を取り込んだ後、CDを取り出し、 ライブラリ上にある状態で アーティスト名・アルバム名で並び替えをしたときに 取り込んだ順でそうなるのかわかりませんが、 上にアルバムの最後の曲が来て、下にアルバムの最初の曲が来てしまいます。 新しいプレイリストを作る以外で、 ライブラリ上で、どうしたらきちんと アルバム毎に1曲目から最終曲に並ぶか お分かりの方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunesが使いこなせない…

    最近iPodを買ったので、もともとパソコンに保存していたmp3の曲をiTunesを使って移動しようとしたところ次のようにするやり方がわかりませんでした。 1.すでにパソコン内でフォルダ分け等をして整理していた音楽データが、iTunesに取り込んだ際順番がバラバラになってしまいわかりづらくなってしまいます。うまく整理する方法はありますか?(アーティスト名のフォルダ→アルバムのフォルダ→アルバム内という形にしたいのですが…) 2.曲を(パソコン内から)iTunesに入れた際、音楽のタイトル等をネット上から取得はできますか? 3.2台のパソコンに違う音楽データが入っていてその両方にiTunesをインストールします。そしてその片方からiPodに音楽をいれ、もう一方からiPodに曲を追加しようとしたら「このiPodは[]他のiTunesライブラリにリンクされています。このiTunes音楽ライブラリにリンクを変更し、このiPodにすでに入っている全ての曲とプレイリストをこのライブラリの曲とプレイリストに置き換えてもよろしいですか?」と表示され追加できません。どうしたら追加できるのでしょうか? 長くなってしまいましたがどなたか回答お願いいたします。