• 締切済み

itunesのライブラリに曲が追加できない、、、。

Mr.childrenのベストアルバムをCDからitunesにインポートしたのですが、なぜかライブラリに曲が表示されません。 「最近追加した曲」の項目にはちゃんと表示されていて再生もできるし、プレイリストへの追加もOKなのですが、なぜかライブラリの方へは表示されません、、、。 マイミュージック内のitunesフォルダを覗いてみたところ、しっかりMr.childrenのフォルダには曲が追加されています。 これまで3000曲以上を取り込んできているのでやり方が間違っているとも思えないのですが、、、。 何か原因が思い当たる方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

• bahoo
回答No.1

ライブラリにない曲がプレイリストに表示されることは考えづらいですので、ライブラリの中に隠れているのではないでしょうか。 例えば、曲の表示の順番が追加日時の順ではなくなっていたり。 右上の検索で探してみてはどうでしょうか? あとは、並べたい順番のところをクリックしてその順にしてみるとか。

youstillmyno1
質問者

お礼

間違えて「重複する曲を表示」にチェックが入ってました^^;ありがとうございます。