• 締切済み

Windows Media CenterとiTunes

こんどPCを買いかえ、OSがVistaになったのですが、 標準装備されているWindows Media Centerについてお伺いしたく 思います。 (1)これまでのPCでiPod nanoを使用していたのですが、Windows Media Centerでは同期および更新はできないのでしょうか。 (2)VistaでiTunesをインストールする場合、Windows Media Centerは アンインストールする必要があるのでしょうか。 基本的な質問かもしれませんが、宜しくご回答の程お願いします。

• kim1
  • お礼率13% (7/51)

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

(1)Widnows Media Centerだけでは、iPodとの同期はできないです。 それを実現するソフトが、サードパーティから出てるみたい。 http://www.mgtek.com/dopisp/ (2)たぶんアンインストールは不要と思います。 ただ、iTunes Music Libraryのフォルダは、Windows Media Player/Centerのフォルダとは分けたほうが安全かも。 管理情報やタグ情報の不整合が発生する恐れがあるので。

kim1
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 うーん色々複雑ですね・・・。 特に高度なことをするわけでなければ、引き続きiTunesで音楽を 聴いたほうが簡便そうですね・・・。