• ベストアンサー
  • 困ってます

「itunesの曲がipodに更新されません・・」

「itunesの曲がipodに更新されません・・」 ipod nanoを使っています。 以前までは、ipodをPCに接続すると、 itunesに入れてある曲目が、そのまま更新されていました。 最近itunes内の曲を入れ替え、いつものように更新しようとしたら、 「同期しています→同期完了しました」と表示されるのに、肝心の曲の中身は更新されていません! ipodをリセットしてみたのですが、変わりませんでした。。 どうしたら以前のように更新できますでしょうか。 ちなみにこのipodで、別のPCのitunesと同期したこともあるのですが、それが原因だったりするのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PCに接続したときに「同期しています→同期完了しました」となるのは 問題ないと思います。 接続したときに出るipodの概要で下のほうのチェック項目に「音楽とビデオを手動で管理」にチェックが入っているんじゃないでしょうか? それにチェックが入っていると自動では曲が更新されません。 チェックを外した状態だと勝手に曲が更新されます。 またチェックが入った状態でも曲を更新することは可能です。 その方法は、まずはipodに入れたい曲をクリックで選択し、左のバーのなかの「○○のipod」と出ている場所に選択した曲をドラッグしてください。 そうすれば入れたい曲をipodに入れることができると思いますが...?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます!手動で管理にチェックは入れておりません。 入れたい曲にチェックを入れて同期しても、ipod内の曲目が変更されないのです(><) >選択した曲をドラッグしてください。 ドラッグしようとしても、「○○のipod」に近づけると、できないマーク(斜線)になってしまいドラッグできません・・ どうして突然こんなことになったのか、分からなくて悲しいです・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

itunesのミュージックタブ(左側の接続したipod名クリック上部の概要隣)で同期するプレィリストにチェック があるか確認 同期したいプレィリストにチェックがあれば同期クリックで同期されます。 希望の曲の入ったリストにチェックされているかを確認

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございますm(__)m プレイリストにチェックを入れて同期しても、入れ替わらないのです。。。><