• 締切済み
  • 困ってます

Windows Media Centerで、、、

映画を見るときにvistaのWindows Media Centerで映画を見ているのですが 新しく購入したWindows7で映画を見る時ですがDVDを入れるとWindows Media Centerが 起動しないのです、項目の中に他の富士通専用ソフトが起動してしまいます、 なるべくこのソフトで映画を見たくないのです、操作が面倒で使いづらいのです Windows7にWindows Media Centerのソフトがありますよね、このソフトで映画を見るには どうすれば見れるのですか? 設定の仕方とかあるのですか?Windows Media Centerを起動させてDVDを入れたところ 何か説明みたいのが出てきて登録がどうのこうのと書いてあったような気がします、 Windows Media Centerで映画を見たいのですがどうすれば見れるようになるのですか? 知っている人情報をよろしくお願いします。 スペック CPU-Pentium-2.20GHz、Memory-4GB、HDD-640GB

みんなの回答

• 回答No.1
  • sayuliy

こんにちは。 スタート>コントロールパネル>プログラム>規定のプログラム>規定のプログラムの設定 で Windows Media Center を選択>このプログラムを規定として設定する>OK 参考にしてください。

質問者からの補足

自分が使用しているosはWindows7なので既定のプログラムには Windows.media.centerの項目は無いのですよ、だから 困っているのです、昨日もビッグカメラでそのことを聞いてきたのですが既定のプログラムにWindows.media.centerがないのでスタッフ も解らないとのことです。