• ベストアンサー

雨の渋谷で待ち合わせ

渋谷で友人と待ち合わせをします。 田舎者で渋谷は初めてなのですが、どこで待ち合わせをするとわかりやすいでしょうか。 雨が降っても問題なく、お金もかからず、待ち時間も退屈せずに過ごせるような場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

■渋谷まではそれぞれ何線で来るんですか? ■待ち時間はどのくらいですか? 補足してもらえると具体的な提案が集まると思いますよ。 一般的に言えることとして・・・・・ ■渋谷駅から大きな交差点を渡った所に「Qフロント」というビルがあります。 ツタヤ(本屋もあり)とスタバが入っています。 http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2312 ■マークシティの地下に啓文堂書店という、大き目の本屋があります。 http://www.keibundo.co.jp/shibuya/ ■音楽が好きなら、3~4分歩けばタワーレコードとHMVがあります。 http://www.hmv.co.jp/news/article/301180026 http://www.towerrecords.jp/store/store03.html

masayu2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。状況を補足します。 ■渋谷まではそれぞれ何線で来るんですか? → JR山手線と東急田園都市線です。 ■待ち時間はどのくらいですか? → 30分以内だと思います。ちなみに13時待ち合わせです。 マークシティに各駅から地下を通って行くことが出来るのであれば、 啓文堂書店は(本好きの私にとって)理想の待ち合わせ場所ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
masayu2008
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 教えていただいたページも見ていたのですが、 どの場所が雨に濡れずに行けるのかがわからないのです。 地上を通らずに、地下街で繋がってるような場所があればいいのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿、渋谷、池袋の待ち合わせ場所

    田舎から知人が都内に遊びに来ます。 新宿か渋谷か池袋で待ち合わせする予定です。 知人にそれぞれ主要駅の待ち合わせ場所を メールしたいのですが・・・ 私もどちらかというと田舎者なので 新宿、渋谷、池袋・・・待ち合わせ場所が思い浮かばないのです。 新宿、渋谷、池袋それぞれ数か所のわかりやすい 待ち合わせ場所を教えてください。

  • 渋谷マーク下の場所

    友人に「渋谷マーク下で待ち合わせ」と言われたのですが、どこなのかわかりません。渋谷には行き慣れているのですが、「マーク下」というのがどこのことなのかわからないんです。具体的な場所を教えてくださると助かります。

  • 渋谷駅での待ち合わせ

    渋谷での待ち合わせについて しばらく渋谷駅に行ってないので詳しい方教えてください 渋谷東口会館の方に用があり待ち合わせ時間からすぐに到着しなきゃなのですが 分かりやすく効率よく到着できる待ち合わせ場所はどこになりますか? 待ち合わせ相手が最近日本に来たので分かりやすいとこがよくて 相手は銀座線で来るみたいです。

  • 渋谷駅

    こんばんわ!私は来週1人で渋谷に行く予定なのですが、 田舎者なので駅構内が全く分かりまん。 南口で待ち合わせなのですが、私はハチ公口しか分からないんです↓ 山手線で着くとハチ公口はすぐなので分かるのですが、 南口がどっちなのか分かりません! 詳しく分かる方いましたらホームからの行き方を教えて下さい

  • 渋谷駅周辺のお店について教えてください

    今度、友人とJR渋谷駅で待ち合わせをすることになったのですが、 2人とも東京在住ではないため、どこで待ち合わせをしたら良いのかが分からないのです。 ハチ公前でも良いのでしょうが、 出来ればスタバなどのようなカフェなどの方が待ち時間が潰せるかな~ と思い、待ち合わせに良さそうなお店を探しています。 私の宿泊ホテルが渋谷エクセルホテル東急なので、 ホテルの5階にカフェがあるので、 そこで待ち合わせをしようかとも思ったのですが、 ホテルで待ち合わせだと堅苦しいイメージもあり、 また、わざわざホテルに行くよりも、もっと近くに分かりやすいお店が無いものでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 渋谷 屋内での待ち合わせ場所

    こんばんは。 渋谷の待ち合わせで屋内でいい所ってないでしょうか。 定番のハチ公やモヤイでもいいのですが待ち合わせの日はえらい寒いらしいので できれば屋内で待ち合わせしたいと思っています。 待ち合わせしてから銀座線に乗るのですが私は東急で相手は山手線で来ると思います。 TSUTAYAもいいのですが銀座線に乗る事を考えると離れてしまうんですよね。 どこかいい場所ないでしょうか。 ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 渋谷で遊びたい

    来週、友人らと渋谷にいこうと思ってるのですが、渋谷にいざいこうと思うと、どこへいったらいいのだろう?と思いました。 何か、ここを歩いてたら色んなお店があって楽しい!とかそういう場所ないでしょうか? 自分の趣向はどう?と聞かれれば アニメとか好きです。 オタクだと思います。 田舎物なので、まったくわからないので、詳しく教えていただければうれしいです。

  • 渋谷から秋葉原までの最適な行き方を教えて下さい。

    田舎者なので教えて下さい(^^; 渋谷発で秋葉原まで行きたいのですが外回りというのと内回りというのがあるようです。 少し調べたところ、外回りだと池袋経由で、渋谷のほうから↑に向かうイメージでぐるっと回って↓に落ちていく途中に秋葉原があるイメージですよね? 内回りだと渋谷から↓に向かう感じで品川や東京駅を過ぎて、↑に向かう途中に秋葉原があるイメージですよね? 運賃は変わらない?ようですが、どちらから向ったほうがいいのかがいまいち分からないので時間のメリットなどありましたら教えて下さると助かります。 以上、よろしくお願い致します(^^;;

  • 【引越し】渋谷・新宿近くでお勧めの場所ありますか?

    職場が新宿で、プライベートではよく友人と渋谷で食事をしたりしています。この度、実家を出ることになり渋谷・新宿からも近く交通の良い場所でかつある程度住みやすい場所を探しています。ここはお勧め!という場所がありましたら、是非教えていただけますでしょうか?個人的には最寄の駅自体もある程度開拓されていて駅ビルや大型スーパーがあったり、週末でも退屈しない場所を希望しています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 渋谷でのお笑いライブについて

    こんばんは、 早速ですが質問させて頂きます。 今度、私の好きな芸人さんが 渋谷のよしもと∞ホールにて 単独ライブをするという ことだったので、 見に行きたいのですが、 開演時間が21:30なので、 終わるのが遅くなりそうです。 もし行くとしたら、 一人で行くので 田舎者の私は一人で夜の 渋谷を歩くのはちょっと 怖いです。゜(゜´ω`゜)゜。 以前、ルミネtheよしもとの 夜のライブは大丈夫だったのですが 渋谷はなんか怖い印象が あります。 ひとりで見に行っても 大丈夫でしょうか。 もし、行くとしたら泊まりに なるんですが、ホテルは 渋谷じゃない方がよかったり しますか>_<?? 回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう