渋谷でのお笑いライブについて

このQ&Aのポイント
  • 渋谷でのお笑いライブに行く際の注意点やホテル選びについて
  • 渋谷のよしもと∞ホールで開催されるお笑いライブの開演時間と終了時間について
  • 一人で渋谷の夜の街を歩く際の安全性や心配事について
回答を見る
  • ベストアンサー

渋谷でのお笑いライブについて

こんばんは、 早速ですが質問させて頂きます。 今度、私の好きな芸人さんが 渋谷のよしもと∞ホールにて 単独ライブをするという ことだったので、 見に行きたいのですが、 開演時間が21:30なので、 終わるのが遅くなりそうです。 もし行くとしたら、 一人で行くので 田舎者の私は一人で夜の 渋谷を歩くのはちょっと 怖いです。゜(゜´ω`゜)゜。 以前、ルミネtheよしもとの 夜のライブは大丈夫だったのですが 渋谷はなんか怖い印象が あります。 ひとりで見に行っても 大丈夫でしょうか。 もし、行くとしたら泊まりに なるんですが、ホテルは 渋谷じゃない方がよかったり しますか>_<?? 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

渋谷の無限大ホールのことでしょうか。 大きな通りに面していますから、1人で歩いても問題はないと思います。 ホテルですが、渋谷には駅と反対方向に怪しいホテル街が広がっています。 渋谷駅近くの東急インとかでしたら問題ないですが、駅と反対方向にあるホテルはやめた方が良いかもしれません。 かといって、新宿も同じこと。 1人で渋谷に行くのが心配だと思うような方でしたら、どのホテルにしても駅近くでなければ安心できません。 品川には駅前のホテルが多いですね。

ajpowridsk
質問者

お礼

そうなんですか! わかりました、駅のそばに あるようなホテルに します、回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

一言だけ。 東京の深夜ライブって、往々にして終電を気にせずに延長する ことがありますよ。ですので、泊まるのは「歩いて行けるところ」 にする方が良いです。安い所をとっても、そこまでタクシーだと 何の節約にもなりませんもん。

ajpowridsk
質問者

お礼

なるほど! そうですよね、 近くにいいホテルがないか、 さがしてみます! ありがとうございました。