赤ちゃんと豚の名前のベイブが駐車場でぶつかってしまった!

このQ&Aのポイント
  • ある女性が駐車場に停めていた車に赤ちゃんのペットの豚がぶつかってしまった。
  • 女性は警察に電話し、動揺しながら事故の詳細を伝える。
  • 警察官は最初に赤ちゃんのことを思い違いしてしまい、驚きのやりとりが繰り広げられるが、最終的には気絶していただけだったことが分かる。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳お願いします。パート2

以前の質問の時に皆さんに教えていただいたことを参考に新しい文を作ってみました。そしたらコメディー(?)になってしまいました。赤ちゃんという意味を持つBabeと豚の名前のベイブをかけてみたんですが、ネイティブにも受けますかね?ていうか笑えますか? 何か変なところがありましたら遠慮なくツッコミいれてください。 A:こちら911番。どうしましたか? B:ああ、大変!どうしよう。私のBabeが駐車中の車にぶつかりました! A:もう大丈夫ですから落ち着いて。あなたの名前を教えてください。 B:えっと私は***です。 A:場所を教えてください。 B:駐車場の中です。 A:いつ起こりましたか。 B:5分くらい前です。 A:今どんな様子ですか。 B:倒れて動きません。血は出てませんが死んでしまったのでしょうか。 A:脈を測ってみてください。 B:毛が生えてるので脈の場所がわかりません。 A:???毛深い赤ちゃんなんですか?では人工呼吸をして下さい。 B:口が大きすぎて出来ません。 A:そんなに大きな赤ちゃんなんですか?あなたはお母さんですよね? B:赤ちゃん?お母さん?私に子供はいません!私のペットの豚が「ベイブ」なんです! A:え!?人間じゃないの?・・・わかりました。ではアニマルレスキュー(こんな組織ありますよね?)に連絡しましょう。 B:待って、気がついたわ。気絶してただけみたい。どうもお世話かけました。じゃあね!(電話を切る)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gです。 笑える状況であれば、よくこういう冗談は、緊張をほぐす意味からも、みんなでジョークを飛ばします。 たとえばパーティーなんかでは、OKとなります。 職場では言うわけにはいきませんね。 ごめん、じゃすまなくなります。 単語の二重の意味を使うことでジョークは作られます。 ですから、面白いと思いますよ。 でも、911のみんなは大変なんだという事は付け加えておいて下さいね。 ひとつだけ、問題があります。人工呼吸はあくまでも、呼吸をしていないときにするものですので、「息はしていますか」と追加すべきですね。 また、こういう電話は、ジョークでなく、本当にかかってきますので、大都市では、911のほかに準緊急番号を作り始めています。 なぜかと言うと、911のCalltakersがこういう電話を受けているひまがないのです。 興味を沸かせもっと英語を使おうとするこのプログラムはいいと思いますよ。 頑張ってください。