• ベストアンサー

彼に言えずにいます。

hirochiayaの回答

回答No.8

はじめまして。あなたとはひとまわりも↑の既婚男です。 性別も違いケースも違うのですが、参考までに読んでいただけたらと思い回答?させて頂きます。私は今の妻と結婚を決める時に借金がありました。(車のローン、ブランド品の服のローン等)妻の親にローンの事が知れるとマイナスになると思い、一時は隠して結婚話をすすめようと思っていました。はじめて両親のもとへ挨拶に行った際おもわぬ理由から結婚を反対されました。それは自分が長男、自営業という2点からだったのです。妻はその時、あ~結婚は無理なのか・・と思ったそうです。でも私の心の中は違っていました。気落ちするどころか「よし、こうなったらローンの事もぶちまけて尚且つ素の自分をみせつづけよう!」と。 自分自身を認められないのならともかく、長男、自営という動かせようもない現状を理由に断念なんてできない・・と思ったからです。 1件めの退社理由が不明ですが、我慢が足りずに退社した事が決して負けだとは思いません。どちらかというと4年も交際していて、尚且つ結婚を考えてる彼に相談できない方が気になります。交際時にはわからない相手の事も結婚をしてずっと一緒に生活していると、見えてくることはたくさんありますよ。決して小さな事情だとは思いませんが今回の事を打ち明けれなくて結婚できるでしょうか?退社された事が負けというより、彼に相談ができないことの方が負けのような気がして仕方ありません。自分をひたかくして掴む幸せが真の幸せでしょうか?4年一緒に歩いてこれた相手です。もっと自分をさらけだせるはずです。長文お許しくださいませ・・。

kmiyu
質問者

お礼

ご意見有り難いです。 自分に自信が持てず、彼は人間的に出来た方で、背伸びする自分がなかなか抜けません。 自分をさらけ出すのが怖くて。 受け入れてくれると信じていますが、情けなくて。 hirochiayaさんの経験から比べれば、小さな事に感じました。 お互いに結婚を考えているのに、機会を見て、話してみようと思います。