• ベストアンサー

散歩が1日1回 で中型犬以上を飼われている方教えてください。

gekyu16の回答

• gekyu16
回答No.1

自分ちは小型ですが2回です。 実家ではおなじように中型の柴ですが 1日1回1時間くらいですが 肥満でもなんでもないです。 行かないひともいるくらいで ご自分の生活にあわせていいのではないでしょうか? 犬に合わせず、自分にあわさせる・・・」と しつけの本にもありましたが?いかがでしょうか。 実家で25ねん、犬をかかさず飼ってましたが 一回でもそれが当たり前でわかっているみたいです。 こまることはいまのわんちゃんが車をよけないことです。 きてもそこに座ってリードをひっぱっても 全然動かず、抱っこでよけさせてます。 何故か人が立ち話してると遠めでずっとみつめてます。

参考URL:
http://www.dogoo.com/
yuki4481
質問者

お礼

さっそくの お返事ありがとうございました。 ご実家の柴ちゃんは 1回ですか。 安心しました。散歩で知り合った人はみんな2回いっている っていわれていたもので…。 コーギーは散歩させないとダメな 犬種よっていわれていたので へんに 罪悪感なんか 持ってしまって。 行ける日には 2回いってやる みたいな感じでいいんですよね。 飼い始めて この4ヵ月 肩の荷がおりたみたいです。 ワンそれぞれに 個性があるのですね。  道に座って動かなくなるなんて。 交通事故には気をつけてください。 ありがとうございました。