• 締切済み

エアーフィルターで困っています

こんにちは。 除湿機の水を飲料水にすると言う機械があるのですが 今使用している物で空気から除湿する部分に紙状のフィルターを 付けています。このフィルターで空気中の大まかな埃を取るのですが、飲食店などに置いたりすると、油までは取りきれません。 何か良いフィルター会社はありますか? 今非常に困っています。 URLなど教えて頂けると非常に助かります。 皆様宜しくお願い致します。

みんなの回答

• subtanaka
回答No.3

ゴアテックス等でクリーンムー用のエアフィルターを作っていますので参考にしてください。 http://www.jgoretex.co.jp/business/industorial/body02.php

issisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます!

noname#89529
noname#89529
回答No.2

そんな機械があるの?と驚いています。 非常時用というの特許がどうたらこうたら書いてありましたが、油も取れないもので、カビや菌は取り除けるのでしょうか? 除湿器でたくさん水がたまりますが、その注意書きにも飲んではいけないと書かれていますよね。 実際に取り除ければいいですが、眉唾じゃないのでしょうか? 最近不審に思っているものが多く(洗濯機に入れるリング…洗剤不要とかEM石鹸とか…こちらは普通の石鹸の方が説得力があると思っています)ついつい回答にもならないことを書きこんでしまいました。 ごめんなさい。

issisi
質問者

お礼

大丈夫です。ありがとうございます。 もちろん飲料水なのでカビ、菌、油脂は取れるのですがフィルターダメージが早いので前処理段階として油脂が取れるような物が欲しかったのです。こちらのやり方の方が低コストなのです。

• subtanaka
回答No.1

除湿機では、エアークリーナのように空気中の細かなちりを取ることはできません。 空気中のちりやほこりを除去するには専用のエアークリーナーの使用をお勧めします。

issisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。