驚きと効果がある!ルームシーフォート(掃除機)の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • ルームシーフォートは、(株)シスコムが販売している掃除機で、紙フィルターではなく水に埃を落とす方式を採用しています。
  • そのため、かなりの埃が取れるだけでなく、空気清浄機、布団乾燥機、クーラーの掃除など、さまざまな用途にも使えます。
  • 使用した後の掃除機でさらに埃やゴミが取れるため、使用すると驚きの効果を感じることができます。しかし、価格は37万5千円と高額です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルームシーフォート(掃除機)について

ルームシーフォートについてご存知の方、いませんか? (株)シスコムという会社の訪問販売で、紙フィルターでなく水に埃を落とす方式の もので、かなり埃が取れるほかに、空気清浄機、布団乾燥機、クーラーの掃除など いろいろなことが出来ます。  自分の掃除機を十分にかけた後にこれで掃除機をかけると、まだまだ埃がとれたりして、すごいと感じるところが多いです。 すごく気に入ったのですが、37万5千円もします。  この額はかなり高いと思うのですが、商品自体はすごく欲しいのです。 どなたかお持ちの方とかいらっしゃいましたら、感想や買って良かったかどうか など、お聞かせいただければ嬉しいです。  よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rickys
回答No.1

この質問は過去にもありますので、一度検索してみることをおすすめします。 ちなみに私はこの会社から「1000円で布団のクリーニングをする」という電話があり、それで終わるわけはないと分かってはいましたが、一度見てみたく、お願いしたことがあります。 デモンストレーションを見ていると確かに欲しくなるのは分かりますが、やはり高すぎると思います。構造的には単純なものですので、ほとんどが人件費に割かれているものと思われます。 選ばなかった点としてモーター音がうるさく近所迷惑になるのでは?と思うのと、汚水を流した後の容器を洗うのが後々面倒になりそう…と思った点です。 それから、製品寿命はどのくらいなのか調べた方がいいと思います。部品はどのくらいの期間保管してあるのか、また、いざ壊れた時に会社がなくなっていた…では元も子もありません。それに、買い換える時にまた37万も出さなければならないのだったら、信頼性のある会社の良い掃除機が7~8万あれば買えますから、私ならそのような掃除機を使いますけど。それだけの予算があれば2Fと1Fに1台ずつ買ってもおつりがきますよ。 よくお考えになってください。